こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在53歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。

世帯年収半分になりました。


退職した理由にも書いていますが、前職場での私は、残業し、休日出勤し、仕事に追われる日々でした。ひどい肩こりに悩ませれていました。昼食をとっていると、顔がほてり、顔から汗が吹き出し、顎から汗がポタポタと落ちる事もありました。いつも疲労感があり、キューピーコーワゴールドが常備薬でした。当時は、更年期のせいかなと思っていました。


ドリンクを飲むよりカロリーが低く、愛用していました。



現在の会社に転職した当時は、新しい環境で毎日緊張して働いていましたが、6時間パートで残業もなく、土日祝休みで身体的に楽になりました。メンタル面では、プライベートに仕事を持ち込む事がなくなり、仕事とプライベートをきっちり分けれるようになりました。


ある日、あれ、最近、肩こってないと気づきました。顔のほてりや、汗が急に吹き出してくる事もなくなりました。

キューピーコーワゴールドも必要なくなりました。更年期と思っていたけど、ストレスと過労で自律神経が乱れていたのだと気づきました。


体調が良いと、気分もあがり、やる気もでます。幸せだなぁって思う事も増えました❤️世帯年収は半分になりましたが、健康な心と身体を手に入れました。


残念な事に、半年間で体重が4キロ増えてしまいました。幸せ太りも手に入れました😭