PCCI商工会議所パソコン教室


 

商工会議所パソコン教室

image

皆さんはどんなパソコン教室に通ってらっしゃいますか?

 

安心でお値段おさえめのパソコン教室したい・・・

 

でも集団授業には多分ついていけない・・・笑い泣き

 

そこで個別進行の駅の近くにあり全国展開の

 

PCCI商工会議所パソコン教室に通ってみる事にしました

 

 

 

料金

 

月4回 1授業50分で7000円です

 

内訳

 

教室維持費/月1400円+機器使用料/4回分1200円

 

授業料/4回分4400円です・・・

 

 

もっとガッツリやりたい時には回数も増やせます

 

7000円は私にはいっぱいいっぱいの月謝なので

 

予習復習して効率的に習いたいものです笑い泣き

 

集団授業でいっきにやってもついていけず継続につながらないので

 

仕方ありませんな・・・

 

パソコン出来なくも毎日触るようにすれば文字は打てる様になるでしょう0よりは1! 継続は力なり!で頑張ります・・・・

 

 






授業の様子

 

授業開始10分前に開室されます

 

まず月初めにスケジュール提出授業料の納入をします

前払い制ですので継続につながりますね

どんなことを習いたいかのコースの相談・選択して

自宅で練習して解らない事の質問したり(解らない画面を写真でとってみせることもあります)

タイピンググランプリアプリを使った10分間の練習をし、

その後テキストに沿って動画視聴(自分で再生速度が変えられる)し、ポイントチェックしながら、出来なければ指導員さんに個別質問して(初心者はたすかる笑い泣き)進めていきます

私はWord入門編ですが今このあたり

image

コース決めや質問なければ1授業で半単元進めるかな?

その為にも予習復習は大切です!タイピング練習にも影響します今回は何とか合格し次に進めますが笑い泣き

 

くどいけど継続は力なり・・・

 

50代になり健康や貯金に勉強等々 コツコツ地道に!が勝つなと思い

知りつつ・・・・継続に至らず寝てしまったりするのですが

 

 






気分転換にティータイム

image

たまに駅の近くに来たことだしウィンドーショッピングしながらお茶します。

タリーズコーヒーのオレンジ入り金木犀茶とレモンオールドファッションを頂きました飛び出すハート  レシートを受け取りながらなんか枚数多くない?チケット13時14???

今は2時間で席入替なんですね!仕事で使う人も多いのかしら?

 

貸出バッテリーもあったり時代の流れを感じる50代でした・・・

 

 

ドーナツと金木犀の甘いオレンジティーに癒されながら、9月に入り少し秋の商品を楽しみ、また頑張ろうとおもうmiyaでした

 

ここまで読んでくださりありがとうございます

 

かぼちゃのテリーヌを作ったのでまた次回投稿します

 

高齢の義父母の忘れ物対策にエアタグを買った記事です

エアタグを使ってみた追記


 『バスクチーズケーキでティータイム』一晩おいたケーキをカット    ハロウィンの飾り付けで   久しぶりに焼きました  レシピ  クリームチーズ 400ℊ 砂糖      120ℊ 生クリー…リンクameblo.jp