さて、家電故障ネタ。

 

 

 

 

 

 

リビングのエアコン。

 

ちょっと調子悪いな、と思ってました。

 

冷房ボタン押してもウイングが1回閉まってしまう。

 

もう1回押すと正常作動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ついに、、、、。

 

運転ボタンが点滅で作動しなくなりました、、、、。

 

説明書読むとエラーコードがリモコンに表示されるとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エラー出ません。

 

そこからあーだこーだ。

 

まずは掃除。

 

ブレーカー落として入れて。

 

本体叩いて。

 

コンセント抜き差し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、丸一日。

 

ついにエラーコードが出ました。

 

熱交換器?の不具合みたい。

 

購入して8年。

 

延長保証の5年は過ぎてるし、10年は経ってないし。

 

微妙、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、カスタマーセンターにアクセスして。

 

修理を予約。

 

釣りの予定飛ばしました、、、、。

 

(お約束の方々失礼しました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、翌々日。

 

フト、冷房ボタン押すと。

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に動くやん、、、、。

 

朝、晩と確認して。

 

普通に動くので修理をキャンセル。

 

この夏越せるんかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グビリ。

 

砥石買いました。

 

グビリ。

 

相当安モノ買いやけど大丈夫かな、、、。

 

グビリ。

 

グビリ。

 

グビリ。