さて、とうもろこしネタ。

 

 

 

 

 

 

私は酒飲みです。

 

 

 

 

 

で、塩気のあるアテとか。

 

 

 

 

ワインの時はチーズとか。

 

 

 

 

 

ヒコさんとおっしゃる方と出会わせて頂き。

 

食卓を拝見する機会もあり。

 

(炭水化物の量にはひっくり返りそうになりますが、、、。)

 

この季節、とうもろこしが頻繁に。

 

 

 

 

 

 

 

私、とうもろこしって祭りの出店の甘辛い醤油焼きのイメージでした。

 

 

 

 

 

 

 

いつものスーパーで生のとうもろこしを売ってるので。

 

買ってみて湯掻いて。

 

塩だけで頂くと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウマイ~、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

湯掻いて真空パックになってるのとは全く違います。

 

甘辛いのなんかいりません。

 

 

 

 

塩オンリー。

 

 

 

 

 

 

 

で、シャキっとした食感が好きなので。

 

沸騰したとこに入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水から湯掻くと少しクタっとなります。

 

 

 

 

 

ヒコさんとこではレンチンだとか、、、、。

 

(奥様がヒコさんの健康を考え、栄養が抜けにくい調理法を。)

 

(え?健康考えてあの炭水化物量??? まぁ幸せ満喫されてるので全く異論無し!)

 

 

 

 

 

 

 

グビリ。

 

エアコンのフィルター清掃したらめっちゃ効きますわ。

 

グビリ。

 

仕事は順調?かな。

 

グビリ。

 

週末はゴルフ。

 

グビリ。

 

その次の週末は川小鮎。

 

グビリ。

 

しっかり楽しみたいと思っておりますぅ。

 

グビリ。

 

グビリ。

 

グビリ。