さて、運転免許更新ネタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

5年ぶりの免許更新。

 

たぶんですが。

 

15年以上、無事故、無違反。(運が良いねぇ~。)

 

その時の違反は忘れもしない、深夜2時半の一時停止違反。

 

釣り場へ向かい、高速降りて一般道へ出るところ。

 

車ほぼ走ってないし、ひとっ子ひとり、、、。

 

しかも、新人警官の切符切る練習でした、、、、。

 

(まぁちゃんと止まってなかったと判断された私の運転が悪いけど。)

 

その前も10年くらいは無事故、無違反のはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門真での免許更新は完全予約制になってました。

 

11:15~11:30受付予約。

 

機械に免許挿入。

 

 

(こんなんやったかな?)

 

あとは流れ作業のベルトコンベアに乗せられたかのように、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講習まで1時間あるので。

 

近くの。

 

 

 

生まれて初めて入ったかな?

 

 

わんぱくなメニューを注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講習は超早口なマスクおじさん。(失礼。)

 

ちゃんと受講して無事免許更新。

 

写真もまずまずの仕上がりでホッと。

 

 

 

 

 

 

大阪で働き始めた長男と19時約束でミナミへ。

 

凄い人、人、人、、、、。

 

 

こんなオブジェ?

 

 

 

今回は私の就職にあたり、長男に身元保証人になってもらいました。

 

焼肉食べよ。

 

 

店員さん達がめちゃめちゃ若い、、、。

 

 

まぁまぁ美味しく頂けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男の仕事はまずまず順調のよう。

 

???

 

もしかすると私、おじいちゃんになる可能性アリ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グビリ。

 

まぁ、言うてる間やと思ってましたが。

 

グビリ。

 

まだ安定期ではないらしいけど。

 

グビリ。

 

年内の可能性も?

 

グビリ。

 

無事に育ってくれますように。

 

グビリ。

 

グビリ。

 

グビリ。