さて、ゴルフネタ。

 

 

 

 

 

 

 

ここ2か月は。

 

公私ともにバタバタ。

 

ゴルフへの気持ちも。

 

休みの時間も。

 

皆無、、、。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのラウンドです。

 

 

70代おふたり、80代おひとりなので。

 

まずは全員無事完走を目指します。

 

 

 

 

天野山CC。

 

(高級クラブハウス、、、。)

 

東コーススタート。

 

1番のティーショットこそ無難に済ませたものの。

 

練習場で出てたチーピン癖が連発。

 

 

 

 

 

同行の皆様は1年ぶりの方も含め、まずまずのゴルフを展開。

 

 

しかし、おひとり、普段散歩はされてるようですが、ご年齢のこともあるのか。

 

9H終了時にはフラフラ。

 

「帰ろうかな、、、、。」と。

 

私も58、とメンタル的には帰りたい、、、ですが。

 

本日は「完走」が目標。

 

「お昼ご飯食べてから後半のことは考えましょ。」とお声掛け。

 

 

 

 

 

 

 

結局、お腹が満たされると心身の疲れも癒され。

 

全員揃って後半の西コースへ。

 

 

 

 

少し修正してマシなゴルフを、と意気込みますが。

 

ドライバーのチョロ連発。

 

まぁ、後半も疲れること疲れること。

 

 

 

 

 

それでもなんだかんだと会話を楽しみながら。

 

全員無事完走。

 

53。

 

 

 

 

 

途中リタイヤしそうだった方も。

 

6月も行きましょう!

 

と、次の予約をしてから帰路につきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてふたつめのラウンド。

 

 

 

 

いつもの同級生達とです。

 

 

 

三田レークサイドCC清水コーススタート。

 

身内ハンデは私12、T氏13、M氏13、O氏46。

 

46???

 

1番のDRはド真ん中。

 

無難にボギー。

 

そこからも天野山のラウンドとは別人のよう。

 

3番で3オンながら寄せパー。

 

9番 DR右へ飛び出てOBちゃう?の声が上がりましたが。

 

これがフェアウェイ右サイド。

 

PWオンでパー。

 

43。

 

 

 

 

 

ハンデ13のふたりはガタガタと崩れ落ちていったので。

 

後半の目標はO氏。

 

17打差ついてるのでめっちゃええ勝負。

 

 

 

 

 

 

 

後半、北摂コース。

 

1番はボギースタートしたものの。

 

3番ショートで絶対アカン左巻きでOBの6。

 

7番ロングでDRペラスラOB=9、、、。

 

52。

 

 

 

 

O氏は踏ん張りに踏ん張ったので私の3打負けという結果でした。

 

O氏はこの同級生会で初優勝!では?

 

 

 

 

 

グビリ。

 

いやぁ、ゴルフって面白いですなぁ。

 

グビリ。

 

楽しみ方が無限。

 

グビリ。

 

そんなスコアで?

 

グビリ。

 

いえいえ、スコアも良い方がいいんですが。

 

グビリ。

 

ゴルフしてなかったら、25歳も歳の離れた方々と。

 

グビリ。

 

半日一緒に遊ぶことなんか、なかなか無いですからね。

 

グビリ。

 

同級生との会も。

 

グビリ。

 

人数は少なくなりましたが、25年以上続いてます。

 

グビリ。

 

ヘタクソなりにこれからも続けますよ~。

 

グビリ。