さて、小鮎釣りネタ。

 

 

 

 

 

昨年、教えて頂いて季節には必ず行こうと。

 

師匠が出撃されるということで、ご一緒させて頂くことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、その前(木曜日)に造幣局の通り抜け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の釣りの準備をして金曜日は。

 

お世話になった先生の80歳の誕生日会。

 

酒量を抑えるつもりが、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか目覚めて5時半現着を目指します。

 

が、

 

ナビに慣れてないので(言い訳)。

 

京都南で降りてしまうというチョンボ、、、、。

 

5時50分着では駐車場の空きが残り2台。

 

ヒコさんには心配かけてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この風景。

 

深夜に起きる値打ち、十分にあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒコさんとは少し離れてスタート。

 

(ウェーダー越しの水はヒンヤリ。)

 

5.4mのペナペナロッドでウキ釣り。

 

 

 

 

 

 

お隣の方(脈釣り?)、ヒコさんは調子良く掛けてはりますが。

 

私はと言えばスカスカ、、、、。

 

途中、ヒコさん50くらい、私3~4、、、、。

 

今回は腕の差が顕著に出るコンディション。

 

その後、仕掛けを替えたり、棚を探ったり、エサを工夫したりしますが沈黙。

 

 

 

 

 

 

 

 

カップ麺を頂き後半戦。

 

ヒコさんはというと、誘いの掛け過ぎ?で腕が疲れてお昼寝タイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

15時まで。

 

と、ラスト2時間になり、ようやくアタリ出します。

 

これは何か工夫が功を奏したのではなく、ただ活性が上がった感じ。

 

なんとかかんとか30匹弱くらい確保でタイムアップ。

 

(少し大きいのも混じりました。)

 

 

 

 

 

 

 

脈釣りの方は450キープ。

 

あと50釣って明日はモロコやりはるとか。

 

釣り方、寄せ方、エサ、いろいろと教えて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒコさん今回も有難うございました。

 

あと1~2回湖畔小鮎やって、少し成長したところです。

 

次回は少しパリっとしたロッドで誘いをかけてみようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

グビリ。

 

日曜日は同級生家族とBBQ。

 

グビリ。

 

 

南蛮漬け持っていきました。

 

グビリ。

 

あーまた飲んだ。

 

グビリ。

 

ワイン瓶が何本かゴロゴロ。

 

グビリ。

 

あー楽しかった。

 

グビリ。

 

グビリ。

 

グビリ。