さて、ヘラブナ釣りネタ。

 

 

 

 

 

 

平日にプラっとヘラブナ釣り。

 

こんな生活に憧れてます。

 

無職の今、叶ってます、、、。

 

 

 

 

 

 

3号桟橋西向きに釣り座を決め、7時半スタート。

 

 

 

 

前回よりもジャミ(ヘラブナではない小魚、ブルーギルとか)が多い。

 

ウキの動きがヘラブナのそれとは違います。

 

お隣の方もジャミの多さに少しイラっとしてはります。

 

 

 

 

9尺セット、棚は1本、7-20cm、力玉。

 

 

 

 

 

事故的にしか釣れず、10時までに2枚だけ。

 

この後、お隣さん(常連さん)がゾーンに入ります。

 

30分ほどで6~7枚。

 

私としては珍しく、初見の方と会話をしながらの釣り。

 

股関節を悪くされ、好きな山登りは断念。

 

なんとか歩けるようにはなって3年ぶりにヘラブナ釣りに復帰されたとのこと。

 

 

 

 

 

 

バラケの具合をいじってみたり。

 

ハリスの長さを変えてみたり。

 

棚を深くしたり、浅くしたり。

 

 

 

 

 

早めのざる蕎麦を11時半くらいに頂いた後。

 

ようやく私の竿も曲がり始めます。

 

 

水深は1.6~7mくらいでしょうか。

 

喰いが連発し出したのは極浅ダナ。

 

ウキ~ヨリモドシまで40cm。

 

 

 

 

 

ポツポツ掛けて、エサの都合で3時前に納竿。

 

 

 

21枚でした。

 

 

 

 

 

釣れない時間帯にもう少し掛けられる工夫が見出せませんなぁ。

 

 

 

 

グビリ。

 

無職ですが、いろいろ忙しい。

 

グビリ。

 

今週は晩の飲み会が4回。

 

グビリ。

 

車関係はそろそろ落ち着きそう。

 

グビリ。

 

ゴルフは2か月以上行ってませんな。

 

グビリ。

 

季節的にボート釣りにも行きたいし。

 

グビリ。

 

無職の間に出来ること。

 

グビリ。

 

なかなか無い機会なので。

 

グビリ。

 

酒量が増えますなぁ。

 

グビリ。

 

グビリ。

 

グビリ。