さて、CX8ネタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜花賞。

 

ヒモはライトバック、テウメッサ、チェルヴィニアにしました。

 

(人気どころになったので3連単で。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でガラスコーティング?を施工しようと。

 

薬剤の硬化に12時間かかるとか。

 

雨にあててはいけないので。

 

天気予報とにらめっこ。

 

週始めの段階では土日に雨でしたが。

 

晴れるやん。

 

 

 

 

 

 

土曜日の朝からやりました。

 

シラザン50とやら。

 

Youtubeで沢山の方がアップしてはります。

 

 

 

 

 

脱脂剤込みで17000円くらい。

 

行程は。

 

洗車→脱脂→コーティング施工→トップコート塗布。

 

薬剤をスプレーして拭き上げるだけの簡単施工ですが。

 

4回ボディ全体を洗ったり塗布したりすることになると。

 

 

 

 

 

 

がっつり2時間。

 

まぁ、疲れました。

 

まぁ、最初だけやからね。

 

コーティングのとこまでは普通に進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、トップコートをひと塗りすると。

 

ヌランっ、と艶が、、、、。

 

 

 

 

これはなかなかのモノかも。

 

昔、カルナバロウのワックス初めて使った時のことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

満足満足。

 

やはり、自己満足って大事ですな。

 

 

 

 

 

 

 

薬剤が余ったのでしばらくしてからホイール洗って。

 

ホイールにも施工。

 

水弾きの確認は明日以降にします。

 

 

 

 

 

 

 

グビリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ワイルドスピード観て寝ようと思ってたんですが。

 

車の窓ガラスコーティングもしてしまえ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グビリ。