さて、ヘラ釣りネタ。

 

 

 

 

 

 

およそ1か月ぶりの釣り。

 

今回は前日から行く気満々。

 

6時過ぎに出発。

 

7時前着ですが先客はなんと15人くらい。

 

平日やからガラガラを想像してたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

風向きを考慮し、3号桟橋の西向きに陣取りました。

 

 

 

 

 

おにぎりで腹ごしらえして。

 

 

 

 

いざ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早々にウキが動き始め、あっさり1枚目。

 

 

9尺力玉セット、7-30cmくらい。

 

バラケはいつも通り適当な配合、、、、。

 

 

 

 

 

 

苦手な新池で最初の1時間7枚は出来過ぎ。

 

しかし、続かないのが初心者のヘラブナ釣り。

 

急にペースダウン。

 

 

 

 

 

しかも隣に座られた常連さんらしき方が始めるなり連発!

 

30分で7~8枚でしょうか。(カッツケ)

 

 

 

 

 

 

その後、バラケが無くなった時に「粒戦」入れてないことに気づきました。

 

というか「粒戦」の存在をすっかり忘れてました。

 

バラケを適当な配合で仕上げて、後入れで「粒戦」をパラパラ、が私流。

 

 

 

 

 

「粒戦」の効果なのかどうなのか、ここから調子が戻ります。

 

 

14時までのラスト1時間は7~8枚ペースだったかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的には渋そうな状況(底釣り専門の方が多い)だったので結果29枚は満足。

 

 

 

 

グルテンもやりましたが、今日は圧倒的に「力玉デイ」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時に切り上げたのは、明るいうちに車にアクセサリー取り付けしたいからだったとさ。

 

 

 

 

 

グビリ。