さて、小ネタ。

 

 

 

 

 

先日、ヒコ師匠に釣らせて頂いた(ヒコ師匠の釣果も)小鮎。

 

唐揚げ、天婦羅、甘露煮で頂きました。

 

どれも美味しゅうございました。

 

 

 

 

 

 

で、甘露煮をほんの少し職場のシンママに。

 

(山椒が苦手ということで「抜き」バージョン。)

 

 

 

 

どうも、だいぶ前に亡くなった叔母さんが毎年作ってくれてたらしく。

 

サイズ、味付けは違えど叔母さんの事を思い出し、、、。

 

えー話や。

 

 

 

 

 

で、そのお返し???ではないけどドーゾ。

 

と頂いたのが七味唐辛子。

 

 

 

 

以前、「おはよう朝日です」で取り上げられていた店のものらしく。

 

 

 

 

 

 

青のりやら山椒が強く、柚子?も入ってる?

 

なんせ爽やかな香りですな。

 

 

 

 

 

たまにはこんな七味もあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グビリ。

 

七味頂くために蕎麦にしました。

 

グビリ。

 

大葉でもあればもう少し「映えた」のに。

 

グビリ。

 

腰痛が続くなぁ。

 

グビリ。

 

昼から雨予報の休日くらいは家でゴロゴロしとくか。

 

グビリ。

 

昼から飲んでまうやんか!

 

グビリ。

 

グビリ。

 

グビリ。