さて、ヘラブナ釣りネタ。

 

 

 

GW突入ですが。

 

天気予報がイマイチですな、、、、。

 

 

 

 

 

しかし。

 

予報を1時間おきに見てると。

 

行けそうやん。

 

 

 

 

 

 

 

12時までは降らないようなので。

 

 

 

 

 

4号桟橋西向き。

 

 

 

こんな早くスタートしたん初めてやわ。

 

 

 

 

 

 

 

力玉セットやろう。

 

9尺。

 

12-25cmくらい。

 

バラケはセット専用にダンゴ底夏少々、後入れ粒戦。

 

 

 

 

浅場の草むらでバッシャバシャにハタいてました。

 

 

 

釣れました。

 

 

 

 

 

アタるけど。

 

なんか物足りへん。

 

グルテン作って。

 

グルテンセット。

 

 

 

 

 

1投目からヒット。

 

 

 

 

しかし、その後が力玉と同じでイマイチ。

 

 

 

 

 

 

両グルテンにしてみると、、、。

 

 

 

 

 

 

ビックリ仰天。

 

ウキ馴染まへんくらい動きます。

 

もう一度グルテンセットにすると、、、、。

 

動き小さ、、、、。

 

 

 

 

 

しばし両グルで釣り込みます。

 

 

 

 

カラツン、口周りのスレも多発。

 

 

 

 

 

ハリス詰めたり。

 

タナ少しずらしたり。

 

 

 

雨なんか降るんかいな?

 

 

みたいな陽射しでしたが。

 

予報通りだんだん雲が厚く。

 

 

 

 

 

 

両ダンゴやったりもしてみましたがイマイチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ヒコさんが顔見に来てくれはりました。

 

 

 

 

 

 

しばし、次回の釣行のイメージを取り交わし。

 

ヒコさんは色んな情報下さり、ランチのため帰宅。

 

 

 

 

 

私も雨が落ちてくる前に賢く?

 

片付けます。

 

 

 

 

結果。

 

 

 

 

38枚。

 

 

 

 6枚チョイ/時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

グビリ。

 

明日もヘラブナやるの?

 

グビリ。

 

さすがのヒコさんも呆れて首傾げてはりました、、、、。

 

グビリ。

 

でも常に現実逃避してないとメンタルもたないんですよねー。

 

グビリ。

 

今日はキーマカレー。

 

グビリ。

 

グビリ。

 

グビリ。