さて、グルメ?ネタ。

 

 

 

 

 

相方が「久しぶりに鰻食べたい」と。

 

フム。

 

私も食べたいな。

 

 

 

 

 

 

数年前から年に1、2回食してます。

 

「〇伊」さんしか行ったことなかったので。

 

今回は「天六・うなぎ」で検索して。

 

 

 

 

 

「じん田」さんにしました。

 

店構えとか内観を撮るとそれっぽくなるんですが。

 

無精なもので、無し。

 

周りはいかにも「天六」な路地の2階へ。

 

 

 

 

 

18時、ほぼ満席で5分くらい待って入店。

 

 

 

 

 

事前にメニューはチェック済。

 

 

 

 

瓶ビール×1本、白焼き1尾、肝焼きを注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビール飲み終わりかけ頃に。

 

 

 

 

 

日本酒、黒龍を半合。

 

 

 

 

 

 

おお!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(これを知ったのは5年くらい前なんですよねぇ。)

 

 

 

 

 

大好きな白焼きは今までの中で一番美味しそう。

 

フム。

 

旨い!

 

私は「塩×わさび」が好み。

 

鰻の脂っこい口を冷酒でククッと喉奥に流し込んだら、もうひと切れ。

 

 

 

 

 

ゆっくり頂きながら、うな重と鴨鍋(小)を注文。

 

 

 

 

 

冷酒をおかわり。

 

 

 

 

 

 

お客さんは続々来店。

 

入れ替わってますな。

 

 

 

 

 

少し待ちましたが。

 

鰻焼いてるとこ見られるので退屈しませんでしたな。

 

 

 

 

 

冷酒おかわり。

 

 

 

 

ひゃー、旨い。

 

 

 

 

 

 

 

鴨の出汁もしっかりしてるので、お腹がびっくりしてたカモ。

 

2人でお腹いっぱい食べて飲んで。(飲みは足りませんが、、、)

 

お会計12000円ちょい。

 

 

 

 

 

 

たまの贅沢外食でしたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後阪神戦観ながら。

 

グビリ。

 

さっきの白焼きを反芻しながら。

 

グビリ。

 

明後日は雨予報=家で競馬やろな。

 

グビリ。

 

キス釣り用リールのPEライン巻き替えながら。

 

グビリ。

 

日曜日のヘラブナ、竿尺考えながら。

 

グビリ。

 

グビリ。

 

グビリ。