さて、ヘラブナ釣りネタ。

 

 

 

 

の前に。

 

WBCは盛り上がりましたね。

 

感想は山ほどありますが。

 

語りつくされてるので、、、、。

 

 

 

 

 

今回のヘラブナ釣りは反省だらけ。

 

天神釣り池は深い!

 

イメージしかなかったので、宙のセットしかイメージしてませんでした。

 

底釣りは「底を取る」理屈が分かってないので避けてます。

 

そんな中、お!さんのチョイスした桟橋が藪に向いた浅いところ。

 

お!さんは駆け上がっていくメーターくらいの底釣り。

 

私は9尺で底を切って適当な棚から始めました。

 

 

 

 

 

 

まぁ、釣れません、、、、。

 

2時間やって1枚。

 

片や、お!さん15枚。

 

季節、水温、場所によって釣り方があるんですね。

 

11尺と9尺でざっくり60cm差のとこに振り込んでるのに。

 

 

 

 

まず、2時間粘ったのがアカン。

 

1時間で見切るべきでしたね。

 

 

 

12尺に替えてからはええ感じでした。

 

ちゃんと底を取った訳ではないですが。

 

振り込む位置によっては底に着いてるのが分かる馴染みでした。

 

(数回根掛かりしました。)

 

 

 

しかし、ハリス交換したときに長さが雑過ぎた、、、、。

 

たぶん5cmくらい長くなって。

 

そこからスレ地獄、、、、。

 

これには参りました。

 

スレリャンコも含んで10枚以上スレ。

 

 

 

 

 

もっと早くハリスを短くせな。

 

岸際は少し振り込みがブレただけで水深が変わることへの対応。

 

今回はバラケは何でも良かった感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グビリ。

 

一日酒抜いたら胃が復活しました。

 

グビリ。

 

WBCの再放送を安心した心地で観ながら。

 

グビリ。

 

土曜日は天気なんとかなるかも?

 

グビリ。

 

グビリ。

 

グビリ。