さて、料理ネタ。

 

 

 

 

 

 

なんの予定も入れなかった日曜日。

 

昼前からヘラブナ釣りも頭を過ぎりましたが自重。

 

グリーンチャンネルで競馬を少々。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼から洗車。

 

天気良いので家中の窓を開け放ち掃除。

 

 

 

 

夕方、食材だけ買い物に行きました。

 

 

 

 

 

ビール飲みながら料理します。

 

昨日は日本酒だったので今日は白ワイン。

 

 

 

 

 

カルパッチョ。

 

 

塩振ってオリーブオイル。

 

ピンクペッパー、バジルくらいで十分。

 

 

 

 

 

メインはクリームソース。

 

ニンニク、干しエビのみじん切りをオリーブオイルで香り出し。

 

白ワイン、生クリーム、バターを少し煮込んで。

 

シメジ、マイタケ、ほうれん草もバター炒め。

 

 

 

 

 

スズキの身は塩振って小麦粉。

 

これもバターでゆっくり火を通して。

 

お好みでブラックペッパー。(私はたっぷり)

 

 

 

 

 

旨い。

 

いつも、自分で作って言うのもなんですが旨い。

 

カリカリベーコンの歯ごたえと塩味。

 

ふっくらしたスズキの身との相性◎。

 

生クリーム、バターたっぷりなので高カロリーやけど旨い。

 

 

 

 

 

 

食べ終わったら残ったソースを少し伸ばして卵、ブルーチーズを少々。

 

(酔っぱらってたので少し火が入ってしまった、、、、。)

 

 

ペンネと絡めるとこれまた旨い。

 

 

 

 

 

 

 

 

グビリ。

 

当然白ワインは空っぽですな。

 

グビリ。

 

でも大丈夫。

 

グビリ。

 

赤ワインも買ってあるもん。

 

グビリ。

 

ソファーで寝てまうわな、、、。

 

グビリ。

 

グビリ。

 

グビリ。