さて、ボート釣り妄想ネタ。

 

 

 

 

 

 

ボートと言っても。

 

 

 

 

 

 

ゴムボート。

 

 

 

 

 

ゴムボートと言っても結構なお値段します。

 

 

プールでプカプカ浮かんでるやつではないです。

 

 

 

 

 

 

 

これに魚探積んで海原?へ!

 

 

 

 

 

 

 

今の季節は「メバル」狙い。

 

 

 

 

 

 

 

春告魚とアテられてますからね。

 

 

 

 

 

インナーラインのロッドで6~7本サビキ針。(撒餌は不要)

 

 

 

 

 

水深6~15mの海藻が生えてるであろう「根」を攻めます。

 

 

 

 

 

 

魚探にしっかりした反応が出たら仕掛け投下。

 

誘いも不要。

 

 

 

 

 

ドンっ!

 

と重々しいアタリ!

 

 

 

 

 

ゆっくり竿を立てるとしっかりとした重量感。

 

そこでステイ。

 

 

 

すると、、、、。

 

 

 

ドンっドドドンっ!

 

 

 

 

 

活性の高い群れだと追い食いが!

 

 

 

 

竿先が海面に突き刺さります。←堪りません、、、、。

 

 

 

 

 

 

ハリスは0.8号くらいなのでゆっくり竿の弾力で浮かせて。

 

 

 

(昨年のメバル。こんなん釣れますねん。)

 

 

 

 

20~30cmが5連、6連の時も。

 

出来れば23~24cm以上をキープしたいところ。

 

(貧果の時は20cmもキープで、、、)

 

 

 

 

 

 

メバルの刺身が旨いんですよ。

 

淡泊な白身なのでポン酢ともみじおろし。

 

(写真は10年くらい前のです、、、。)

 

 

 

 

 

 

グビリ。

 

写真だけで酒が飲めますな。

 

グビリ。

 

もちろん煮つけも最高ですよ。

 

グビリ。

 

まだ熱燗がええよねぇ。

 

グビリ。

 

グビリ。

 

えっ?

 

グビリ。

 

釣れてから記事にしろって?

 

グビリ。

 

ごもっとも。

 

グビリ。