さて、ゴルフギアネタ。

 

 

 

 

私の使用しているフェアウェイウッドはタイトリストVG3。

 

何故これを選んだか。

 

ヘッドが大きくて安心感があるから!

 

の1点。

 

 

 

 

ヘッドが大きいとラフで抜け難いのでは?

 

 

 

 

ブン回して強引に、、、、。

 

 

 

 

 

 

で、今回はテンプラ傷補修の件。

 

こんだけブログに記事書いててもビフォー写真撮らないって、、、。

 

 

 

 

私の打ち方はどうも個性的なようで。

 

UTでもFWでも上から叩きにいってるようです???

 

 

 

 

 

 

叩きにいってます。

 

 

 

 

 

 

なのでFWでターフ飛ばしてしまうこともしばしば、、、、。

 

 

となると必然的にフェース上部にミートポイントが集中。

 

一部はクラウンとの境目角に当たるので傷が多数つくとういうわけ。

 

 

 

 

砂粒、小石が噛むこともあるみたいで、ギザギザ傷に。

 

 

(ヤスリ跡のとこにボールが当たってますねん)

(クラウンとの境目はこの段階でタッチアップを複数回済)

 

 

 

そこで。

 

 

 

 

 

 

 

 

車のボディ用のタッチペン。

 

適当なブラックメタリックをチョイス。

 

コツは重ね塗り。

 

チョン、て付けたら乾かす。

 

チョン、て付けて乾かす。

 

で傷を埋めていきます。

 

ある程度埋まったらペーパーがけ。

 

800~1500番くらいのを順番に。

 

そしたらまだ傷が残ってるからそこにタッチペンをチョン。

 

自分で納得いくとこまでやったら仕上げ。

 

これも車のボディ用かな。

 

今回はわざわざ購入ではなく、倉庫にあったのを。

 

パールホワイト用のトップコートをシュッ、シュッ。

 

吹き過ぎ厳禁。

 

 

 

で、こんな感じ。

 

 

 

元の色はこんなメタリック感なかったですが、まぁいいでしょう。

 

 

 

 

ビフォーよりは数段見れる状態です。

 

車傷消し用のコンパウンドで仕上げるべきですな、、、。

 

 

 

 

グビリ。

 

UTも相当フェースの上部にヒットマークが集中。

 

グビリ。

 

ホワイトのタッチペンも買うおかな。

 

グビリ。

 

しかし、まぁ、何でも塗るなぁ。

 

グビリ。

 

このヘッドサイズのFWて売ってないねんなぁ。

 

グビリ。

 

大事に使お。

 

グビリ。

 

グビリ。

 

グビリ。