「暗転エピローグ」全公演無事幕が閉じました!

ご来場してくださった皆様、誠にありがとうございました!!


すっっっごく楽しくてキラッキラの青春で、この作品に関われてることが幸せでした、


稽古前からずっとずっと楽しみにしていた
この作品。台本読んで早く稽古したいとウズウズしていた毎日だったのがもう懐かしい 。

今回、私はオリジナルキャラのライバル校
咲々山高校1年生の演劇部、上袖美咲役という
役をいただきました 。



美咲として沢山悩んで何回も迷った道通って
最終的に自分の美咲としてお届けできたのかなと思います 。


どんどん自分の中で一華の存在が大きくなってくのが分かってて、最後の説得のシーンは、
一華の「舞台に立ちたい」で涙腺が爆発してました 。


美咲の台詞中に一華が下向きながらも
自分に分かるようにうなづいていてそれ見て
もっとうううううってなります。語彙力低下


美咲として悩んだことは、
自分の過去の経験があるからこその思いと、
一華に対しての思いを真っ直ぐに深く?届けることでした 。


初めそのシーンをやったときに、
声に情があるから台詞まわし的には問題ないけど
言葉に深みがないと指摘を頂きました

どうやったら相手の心に真っ直ぐ響くんだろうって、

そこから何度も何度も台本読み返して


やってくうちに分かるようになってきたのが
嬉しかった


自分の思いをただただ喋るだけじゃなく
相手のリアクションをきちんととりながら伝える
という、なんとも今までに私こういう役割をやってこなかったので、

新しい挑戦になりました 。


毎回、新しい課題を与えてくださる、扇田さんには本当に感謝しかないです 。

扇田さんの演出が大好きなのです、
初舞台から今回で5回も!!!!!
有難いことなのです 。

そして脚本の守山さんという素敵なタッグ、
たまらないです。守山さんの台詞はあったかくて
私、守山さんの台詞集みたいな本がもし発売したら即購入します 。


そのくらいに好きなのです 。


今回上袖美咲としてこの作品に出れた事、
そして暗転エピローグ、想像を遥かに超えてすっっっごく楽しくてキラッキラの青春で、幸せでした



咲々山高校、3年部長 栗栖茶子役の
林千浪さん

千浪さんはもう神様です


お芝居がとっにかくお上手でずっと観てたいです、今回は千浪さんが出るシーンは私も一緒に登場してたので前から見れなかったのですが、自分を影分身させて前から全てのシーンを見たいです 。シャーはもちろん、エチュードも沢山助けて頂きました。面白いだけじゃなく最後のシーン後ろで見ていてくれてるときの茶子さんを見てもっとううううってなります 。こんなお馬鹿な美咲を可愛がってくださり咲々山高校として誇りに思います(*´ω`*)永遠に部長でいてほしいです。



2年小楠愛瑠役の、渡壁りさちゃん


壁ちゃんとの共演は、4回目かな?
沢山お世話になっていてついに今回初めて
ちゃんと絡めました。今まで同じシーンにいる
ことがまずないという、沢山共演してるなかでの
レアな存在でした。嬉しかったです!
壁ちゃんは全ての勢いが射的で、パワフルで
いるだけで元気になるという不思議なパワーを
持っててそれこそ壁ちゃんの面白い表情を前から見たかった!!!悔しい!DVD早く見たい 。
人としても大好きな存在です。永遠に可愛いです



お二人が咲々山高校として沢山引っ張って
くださいました。咲々山大好きです!!

自慢の先輩 。




そして今回一番お世話になった森陽茉莉役の
池澤汐音。
気づけば隣にいてもともと大好きなのにもっと大好きになりました。難しい独白の役を素敵なお芝居で淡々とこなしている汐音をみて年齢とか関係なくめちゃくちゃ尊敬してます。
自分も2年前のこの時期に独白をやった経験があったのでエモの花火でした。その時に初共演したよね。懐かしい。汐音の声は聴きやすくて落ち着く、ストーリーテーラーとして私は何回うるうるしてたか。また共演できて本当に嬉しいよ!
そしてボブジャックさんの新劇団員!おめでたいです!!楽しみにしてるぞ(*´ω`*)



ボブジャックさんといいましたらこのお方、
中野零治役、丸山正吾さん。
2年前の初舞台からずっとお世話になっていて
丸さんはいい意味で本当に化け物だなと思います。沢山お芝居観させていただいてますが、今回のような役柄は初めてでした。レイちゃんという役はビジュアルだけ見たらこれは面白いぞ〜となりますが、違いますめちゃくちゃ厳しいです。あのダメ出しのシーンで私は通し中何度も泣きそうになり、自分のシーンでもないのに心が折れかけました。そのくらい迫力が凄いのです。レイ先生が丸さんだからこそあそこまで愛されたなって思います。人として大尊敬してます先輩です!

ちなみに、



エモエモエーモな初舞台☞今回の写真
凄い似てません?これはもう似すぎてて
自分でもすごってなっちゃいました。
姿勢がよくなってますね 。笑


そして三島由紀穂役、宮島小百合ちゃん
私この方、大好きです本当に狂ってます。
同じ歳なのですがやっぱり面白いって今回の
作品で改めて実感できました。さゆりんは声が素敵で表情も豊かで優しいと暴れてるときのあのギャップをあそこまで出せる事にただただ凄いなぁって感動してました。2年前に「踊ってみた」で初めて会っていてその後コントイベントで共演し、今回やっと舞台で初共演させていただけました。さゆりんのポワーットした感じがたまらなく好きで後おバカなところもすっごく好きなんです。エチュード対決では面白すぎて何度もお腹が破裂しそうになりました。また絶対共演したいです。




噂のエチュード対決、
楽しかったなぁ、稽古合わせたら30回は
絶対にやってます。稽古当初は地獄の時間がきたって思ってたのに、慣れてくたんびに勝手に喜んでる自分がいました。これも成長かな?笑


劇中にエチュード対決ってなかなかやる機会ないですので凄くいい経験になりました(*´ω`*)


書きすぎて手が震えてきたので
ここまでにしません?寺田は文章力が無いですが
沢山書きましたので沢山見てください。



改めて、暗転エピローグ関わってくださった全ての皆様ありがとうございました。


これからも寺田真珠として頑張りますので、
応援よろしくお願いします!!!




大好き!!!!