昨日から土用に入りましたね。


梅干しを土用干しします。





ぷくぷくかわいい梅さんたち。

お日様いっぱいあびて美味しくなってね。



それからバジルも干します






いい香り。


お日様、よろしくお願いします!

三連休!!

晴れてうれしいですね!


先週は下の子が風邪っぴき…

治ったものの、本調子でない我が家はお出かけせず…

たまった洗濯物の片付けや、キッチンや押し入れの整理…

お兄ちゃんはサッカーにプール!


でも、お休みだし、外食もいいよね‼…ってことで、近場でランチ。





いかり寿司さんに行きました。







私はまぐろ丼。






お吸い物は撮り忘れ…


お店の方も親切だし、とっても美味しかったです!



ずっと雨が続いていると晴れが恋しくなり、晴れが続くと雨が恋しくなり…わがままだなって思いながらも、太陽にも雨にも感謝です。
今日はあーちゃんの半年記念日。


そんな今日は、雨も絵になる大好きな場所へ…










あーちゃんの出産前はよく来ていたけど、出産してからは初めて。


本当に落ち着く空間です。











お野菜は、栄養をいただくのではなく、そのお野菜のもつパワーやエネルギーをいただく…そんな、いつか誰かに教えていただいた言葉を思い出しながら食べました。

エネルギーをたくさんいただいて、気持ちも体も元気いっぱいになりました。





みんなで来られてよかった♪