誕生日のプレゼントはいつも体験系

ネイルサロンや美味しいレストランとか

今回はなななんと近所にあった(もう15年もやってますよと、言われた真顔

アーユルベーダのお店

お値段もそこそこ良いんだけど誕プレだしちゅー

どうしてもやってみたかったシロダーラ

あの額にトローリと油を垂らし続けるあれよ!

どこでもやってるんだと思ったら我が県に一つ!

県庁所在地の都会から、近隣の県からもお客様が来るらしい

歩いて行けるところにそんなオアシスがあったとはデレデレ

はじめに、足湯をしながらカウンセリング

私は風、ヴィータの気質を持っているそうだ

まずは衝撃のマッパだか

パンツを履く事も許されない…と言うか、紙パンはあるけど出来ればマッパ希望的な顔をされたので仕方なし

パンツも履かず台の上に寝転ぶのは膝の手術した時以来だなぁ笑い泣き

暖かいオイルで全身マッサージ!

結構強め

足の指から指の間までくまなくマッサージ

へそにあつめの油垂らされたら気持ちいい〜

かれこれ4、50分やったら、いよいよシロラーダ

たらーりたらーりとオイルがおでこに頭に流れてくる

多分だけど流れたオイルをまた容器に戻し、繰り返し流してる感じかなぁ

それも30分くらい

でヘッドスパ

これも結構強めのマッサージでした

目の上になんか温かい足みたいなの置かれてたから、感じるしかなかったわ

そのあとは紙タオルで頭部の油分を拭きあげマッサージは終了

次はよもぎ蒸しみたいな蒸気の椅子に座って発汗を促す

それも20分くらいかなぁ

実はもうその時点で3時間以上過ぎてました笑い泣き

その後、シャワーで髪を洗って終了‼️

ドライヤー使ったりしたから結構時間かかるんだね

でもなんか肌の状態がすこぶる良いやん

しっとりしてるし、身体もポカポカ

夫が帰ってくるなり

『あれ!なんか若返ってる気がする、良いね!続けて行けば!?』

だってさ

喜んで頂けて私も嬉しいです真顔