遊びに来たコーギーと仲良くできるバセット照れ


犬飼ってると、ご近所さんに話しかけられる事が多い

ここに住んでかれこれ25年

特に近所付き合いしなくても、顔見知りは結構いたりする

親しげに話しかけてくるのは圧倒的にリタイヤした初老の男性が殆ど

おばちゃんよりおじちゃんなんだよ

『この間、見たことない車止まってたよね』とか、別の犬来てた?』とか

それを疑問のままにしないで、答えを得るために話しかけてくるのは訳だ

ちょっと怖かったのは『ご主人単身赴任なんだってね』

ガーン

実際そうだったから

『はい!もう帰ってきました!』

と、答えておきました

うちにもお喋りおじさんがいるからなぁ

あれこれ我が家の内情を喋りまわる夫ムキー

デッキの新設工事をしてたら

『いくらした?』

特に隠すことでも無いから幾らくらいは答える

みんな仕事もやめて暇なんだなぁ

いつもと違う事に敏感で、少しの変化も見逃さない

毎日うちの周りを警邏してくれてると思えばありがたいじゃ無いのニコニコ

でも、ほんとオジサンばっかりなのが不思議〜