ブログでは久しぶり、なうでは案外出現率高めのぜんいつです。
久しぶりのブログがこれですみません←

さっき、ついにコンシーラーを買いました、はい。
それぐらい目のクマに困ってます(T ^ T)

最初は気のせいかと思ってたものの…放置すればするほど悪化(泣)
右目は最早謎のしわまで育ちつつあります。

そんなわけで最近私の中での検索率トップ、目のクマすぺーす解消(笑)

そしたら案外色々分かって日々実戦☆


目のクマは色んなものが原因になるらしいです。
まずよく知られているのが寝不足。
というかちょっと前までこれくらいしか知らなかったw

他には紫外線であったりドライアイ、化粧、目のこすりすぎなどなど……and so on。←テストで出たから使ってみたかった

また低体温もなりやすい原因の一つらしく更に焦るぜんいつ(笑)

解消法なども一応様々で原因によって違うらしいのですが、
朝→蒸しタオルで目を温める、目を冷すを2、3回繰り返す
夜→目のした(目尻)から目頭にむかって、そこから今度は目の上を通って目尻までぐるぐるマッサージ。

これがいいらしいです、マッサージは老廃物がうんたらかんたら…らしい。
だけどマッサージはやり過ぎは厳禁。
逆に弱い目の皮膚を傷つける可能性があるので2、3回くらいがいいらしい。

その他にもカシスポリフェノールがいいらしい。…でもどうしろと?w


……となんかブログが行き先不安になってしまったorz
…でもためになるね!(*^^*)(主に私が)


話を変えてですね、実はまだ明日テストがあるんですよね、はい。
え?勉強?してないですよ?www

しかも一番やばい古典(笑)
もー笑うしかないね(笑)(笑)(笑)←

学校いくのも最近は暑いし、しかも満員電車はさらに暑いしで……。
夏だなぁと実感してます。

そんなわけで!!更に自分のためにここからはひたすら今年の夏の目標を書き綴りますψ(`∇´)ψ


・目のクマをとる。
あ、しつこいですね、すみません。

・痩せる。
単刀直入です。願望です。7キロくらいおとしたい。
最近5時起きだしこのまま朝走ってみたいです。

・腹筋
……痩せたいんです。
あとこれはあれですね、文化祭に向けてボイトレの一つとしても。
ボーカルだし、声量ないし。

・画力向上
まぁ、当たり前ですよね(笑)
夏はコンクール展もあるし。
細かい内容としては、
漫画→文化祭の部誌のを描く。
一通りの角度から描けるようになる。
一通りの体の動きが描けるようになる。
スムーズなコマ割り。
デッサン→空間が分かるようにする。
魅力のある絵作り。
明暗をつけ、色の幅つける。

手のデッサンとかしっかりしたいなぁ。


・…勉強もするよ?
…………、…あれ?w
おかしい、なんかさっきまでと全然違うw
やる気が足りないw
まあ提出物とかミニテストとか地道に頑張るます←←


まぁ高校生だし色々頑張りたいなぁなんて。
バイトもしたいけどなかなかそんな時間ないものですね。

これからなんて特に文化祭で漫画描いて、油絵も描いて、クラスの出し物準備して、しかもバンドの練習…さて体が持つのかな?ハート

では勉強もあるのでこれくらいに。
取り合えず親にご飯炊けと言われたんでやってきます。




ぜんいつ。


あ、暇があればそのうち絵ものっけます。部活のこととか日常のこと書きます。( *`ω´)

本当におしまい。

昨日入学式で今日対面式でしたっ(*´∇`*)

そしてなんと!
前仲良くなったこが同じクラスで出席番号前後だった★

んで友達になった(^-^)/

入学式は多摩美(美大)の先生も来たりしてやっぱ美大の先生は言うことが違うなぁと思ったw
普通の人は自分が知らない痛みなどは知らないままでいい、
だけどあなたたちは表現する立場の人間なんだからそこは想像力で補って理解しなきゃいけない的なこと言ってました(´・ω・`)



今日は対面式だったので先輩めっちゃオシャレしてた(^q^)
うちの学校は私服もオッケーだから先輩は私服の人が多いんですっ

生徒会の人は何人かコスしててメイドさんとかいたしっ!

部活はやっぱ軽音とか漫研がいいなと思ってたりw

でもうちの学校同好会と部活が違うらしくて
部活は一つまで、同好会は2つまでだから、どれが部活で同好会かわからないため何に入るかわからないという……


あと今日は友達もかなり出来た!!


まだ名前覚えてないこ多いけど15人くらいはお喋りしたと思うw←あたし頑張ったw

ボカロ好きなこで同じ油画専攻のこもいたから今度カラオケ行きます(*^�^*)

とにかく毎日が楽しくなりそうっヽ(・∀・)ノ

はやく皆と仲良くなりたいな……
私服登校もはやくしてみたい♪




……とりあえず宿題してきます(笑)


●回された人は回してくれた人の設定されたキャラの口調で書くこと

●回されたら、何度もやること

●アンカーを突っ走る事は禁止されている

●口調は分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのもので

●最後に回す人を5人指名する事






口調→ 真紅


1:送り主の名前は?

まあゆさんよ。

2:どんな関係?

お茶を一緒にするような仲かしら?

3:何処で出会った?

アメーバに決まってるじゃない。

4:話し掛けたのはどっち?

あちらからかしら…?

5:第一印象は?

可愛らしいレディよ。

6:今はどう?

どうって……なんて言う言葉を期待しているの?

7:送り主の声聞いたことある?

まだないわ。

8:可愛い?

さっき可愛らしいレディって言ったでしょう?
分からないこね……。

9:顔見たことある?

まだ見たことはないわね。

10:電話したことある?
電話って人の声が聞こえてくるあの箱のことかしら?

11:直メは?

したことないわ。

12:送り主は好き?

ええ、好きよ。

13:例えばどんなところが?

素敵な絵を描いたりするのよ。

14:送り主さんに愛を叫んでください!

愛してるわ。

15:次に貴方について答えさせたい5人は?

みぃた

月美夜さん

桔平……と言うなのロリコンさん(クス

……もう後は好きにして頂戴。

16:回す人の指定口調は?

一番好きなキャラかオリキャラを希望してもいいかしら?

17:この中で最初に知り合ったのは?

桔平……かしら…?

18:5人のイメージカラーは?

みぃた→オレンジ

月美夜さん→ブルー

桔平→ピンク

19:5人の中でケンカしたことは?

ないはずだけど。

20:5人とは何処で知り合った?

アメーバよ。

21:1週間以内にバトン回さなかった時の罰ゲームは?

私の下僕になりなさい……?
まぁ紅茶を煎れてくれれば許してあげるわ。

22:最近よかったと思う事を指定口調で

第一志望に受かったことかしら。

23:自分の苦手にまつわるエピソード

同じような年のこに町で会うと思わず目逸らすことかしら……。

24:明日にしようかなーって思ってることは?

部屋を片付けなきゃいけないわね。

25:今の服装と髪型を細かく伝えてみて!

髪はきのこだけれど……。
服は上半身モコモコの服にピンクのドクロのサルエルよ。
……いきなりレディの部屋着なんて聞かないでくれる?//←

26:正直、今の口調気に入ってました?

かなりやりずらかったわ……。




似てないwうざいw
すんません(´Д`)




はい、次ー








*ルール*

・5日以内に書いて下さい。

・書かないと罰ゲームがっ!

・回した人は書いてあるかチェックする。

・バトンは回したことを伝えること。




☆あの子のこともっと知りたいバトン



01.そんな8人にバトンを回します!

うーん……さっきのかこっちのかで好きな方選んでやってちょ(*´ `*)

02.お名前は?

ぜんいつ、ぜんおつでもよし←

03.おいくつですか?

15………?

04.職業は?

美高生になります★(とか言ってみる

05.趣味は?

だらだら自宅警備員
…まぁ、絵描くこともだよね

06.好きな異性のタイプは?

クールな人かなぁ

07.特技は?

提出物忘れること(笑)

08.何か資格を持っていますか?

…………

みぃたの嫁(ハァト←←

09.悩みはありますか?

ふっ……私に悩みなど(((太ってることです★

10.好きな、嫌いな食べ物

好き・・・ チョコレートとか甘いもの

嫌い・・・ 麦飯とか飯がつくわりに白米じゃないやつ←


11.好きな人はいますか?
エ?ソレハダンナサマノコトデスカ?(

12.あなたが好きな人へ一言!

愛してますずっと一緒にいて下しあ//(照り)←

13.送り主さんの名前は?
りんちゃ~ん

14.送り主さんの第一印象は?

面白くて可愛い(゜ω゜)

15.送り主さんに一回やらせてみたいことは?

絶対服従★←

16.送り主さんを動物にたとえると?

犬?……なんか違うw

17.送り主さんの悪いところは?

痛いところーwww
会長に愛叫んでるところー(笑)

18.送り主さんが捨て犬だったら?

マヨネーズあげる

19.送り主さんとやりたいスポーツは?

…家でだらだらしよーよー

20.送り主さんと岡村隆史が戦っていたら?

どっから出てきたw
見事なスルースキルで回避

21.送り主さんとドライブに行くなら?

それよりカラオケ行きたい←え

22.バトンを回す人の紹介!!

(*´∇`*)しらん




この最初とのテンションの違いw

まぁ強制じゃないんで(´Д`)

おーしまい
すみません、自己満足です←

でも楽しんで書いてみるんで暇だったらw





まず私の描く女キャラはこんな感じでしょうか?





発情期の猫、現実逃避。-P1002414.jpg




おとなっぽいのイメージのはずなんですが・・・orz

見ていただいてわかると思いますが体描くの言うほど上手くないです・・・。





まず!!女の人の体描くうえで大事なもの・・・それは・・・そう!曲線!!w

変態くさいですがまぁ間違ってないかと。



女の子などの肌をどれだけやわらかそうに描くかというのは結構大事なんです。









その上で大事なのはズバリ胸です。おっぱ(自己規制)です!w



それを描く上での自分のコツを書いてみようかと。









発情期の猫、現実逃避。-P1002424.jpg








えっと・・・・すみませんかなり正面下手なんです泣



前にテレビで言っていたことを意識して私は描いています。

胸を描くとき常に乳首の位置を意識するのですが、洋服店などにある人形などをつくるとき

乳首の位置は鎖骨の中心??らへんと正三角形ができるのがベストなんだそうです。





他の角度だとこんな感じになります。







発情期の猫、現実逃避。-P1002425.jpg








斜めを向いたときも正三角形が斜めになったのをイメージすればそれなりに描けると思います。

(描けてないとか言ったらだめwww)



また正三角形とは別に色ペンでなぞってる部分ありますよね?

この形は横向きのベースになります・・・あまり綺麗じゃないですけどw





実際に横向きを描くとこんな感じ。





発情期の猫、現実逃避。-P1002426.jpg








いよいよ変態めいてきた・・・じゃなくてこのラインですw←

ここが綺麗に描けるとそれは結構大きいと思います( ´艸`)









つづいて貧乳・・・いわゆるロリ。







発情期の猫、現実逃避。-P1002427.jpg






正直苦手です(´・ω・`)

(ミクに見えるのは言ったら負けw)

ここでも正三角形は使えます・・・だからかなり便利。



ロリ(貧乳)で大事なのはとにかく細く未発達なライン。

しかし男キャラよりソフトなタッチは忘れちゃいけません。

また、首は細く、頭は大きめ・・・これはまぁ基本ですよね笑

また、漫画の中の貧乳と現実の貧乳は違います。
漫画ではそもそも基準が大きいので貧乳と言ってもちゃんと肉がついてるのを意識するのも大事かと。



$発情期の猫、現実逃避。-P1002428.jpg


横から見るとこんな感じ。

あまりロリはかかないので残念クオリティですが。
さっきのラインの応用・・・・と言った感じです(*^o^*)



おまけ
$発情期の猫、現実逃避。-P1002429.jpg


さっきから変なパーツばかりですが、これ下半身です。

少女漫画とかだったら例外かもしれませんが、どんなにスタイル良くてもしゃがむ様な体制になると
お腹の部分は肉が出ます。・・・・まぁここはそんな重要ではないというか、
あんま細かく描かない方がいいかもなばしょですがw

太ももも意識するといいと思います(^O^)




最後までこんな画力のない全乙の自己満足講座を見ていただいてありがとうございますっ。
ここまで書いてやっぱ未熟だなぁ・・・と痛感しましたw

それでもこんな描き方があるんだなぁ程度に思ってくれれば嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ



おそまつさまでしたっ(@ ̄ρ ̄@)


行ってきた(*^�^*)

楽しかったー★
フリータイムで5時間くらいw

ついでに明日も行ってきます←w



ライオン
ダブルラリアット
君の知らない物語
送る言葉/仙台貨物
恋人を射ち堕とした日
見えざる腕
悪食娘コンチータ
悪ノ娘
悪ノ召使
リグレットメッセージ
二息歩行
みっつ数えて大集合!!
ノーザンクロス
サルでもわかる
咲き誇る華のように
Grip!
walkの約束
ambivalent world
ブリキの旗
最愛
夕日坂
男女
エアーマンが倒せない
ハレ晴レユカイ
創聖のアクエリオン
朝と夜の物語
禁じられた遊び
エルの絵本
Ark
ABCよりDEFっす!
覚醒ヒロイズム
星間飛行



驚きのオタク度\(^o^)/

主にアニソンとボカロとサンホラw

V系は基本的に低くて声が出ないんです(・ω・`)

音域せまいからね



明日は多分ジョイなんで
ボカロとかいっぱい歌う!←