マツコデラックスさん”やり続けたら意味になる”過去を変えたい人に必要なこと | モヤモヤを解消、自分に正直に前へ進みたい!瞑想シータヘッドマッサージ1度の施術で脳と心を楽にして人生の扉をひらく”美脳セラピスト”Mio

モヤモヤを解消、自分に正直に前へ進みたい!瞑想シータヘッドマッサージ1度の施術で脳と心を楽にして人生の扉をひらく”美脳セラピスト”Mio

全ては脳が「鍵」。脳をシータ波にする「瞑想シータヘッドマッサージ」✖セッションで、脳から変える美脳セラピスト。心理学科卒、塾経営、3人の子育て、家族、病気(乳がん)様々な経験から得たよりよく生きるためのヒント”脳とこころのトリセツ”をお送りいたします。

癒し、気づき、そして行動へ・・

瞑想シータヘッドマッサージなら人生変われる

 

脳をシータ波にして

人生の扉をひらく

「美脳」にする”瞑想シータセラピスト” Mioです。

プロフィールはこちらから


“全てのことに意味なんてないのよ~”

•••••マツコデラックスさんの言葉❣️


全てのことには意味がある~~

って言うことは多いですね😊

何かが自分に起こった時、
苦しいな、辛いなって思った時、

全てのことには意味があるんだよ

、、、、と人から言われる、、、、

間違っていないと思います。

でも、意味にするのは、自分なの💫
意味にするのかしないのかは、

⚡️自分次第⚡️


それがマツコさんの言葉

全てのことに意味なんてない 

やり続けたら意味になるのょ~~✨✨✨


やり続けてきたマツコさんだからこそ
響く言葉になっています

 



そうなの

意味にするかしないかは

すべて後付けなんです。

 

それで言うと

過去は変えられない

 

とよく言うけれど

 

過去は変えられるんです。

 

意味づけだから。。

 

 

正確に言うと

 

 

過去の事実
変えられないけど
 
過去の人生の意味
変えられる

 

 

過去の意味を変えられるから

 

辛いことや悲しい事が

今の自分、未来の自分を輝かしてくれるものになるんですね😊

 


私も今から思うと

 

人の悪口なんてほぼ思ったことがないのに

湧き上がる雑念が全て愚痴

なんて5年くらいありました。

 

ほんと無理!!

一緒にいたくない!

どうしたら離れられるだろう。。

 

集中して仕事している時や

友人や子供と楽しくいるとき以外は

いつもこればかり。

 

あんなこと言われたとか

こんな態度だったとか、、

 

でもそれ

自分が傷ついているんですよね。

 

何度も浮かぶってことは

自分に投げかけている言葉にもなる。。



 

今ではそんな想いの方の傍に立てています。

だってその気持ち

とってもとってもわかりますから。、

 

自分に正直にいたい

そんな気持ちの傍にいてあげられる。

 

まつこさん的に言うなら

自分にその使命を感じ、やり続けているから

意味が生まれてきている

 

ですね。

 

 

瞑想シータに出逢い、

 

自分らしく生きる

 

その想いを

周りにいる前へ進みたいけど進めず

苦しくなっている方へ

伝えていきたい

 

続けてきました!

だからどんどん

自分の人生も 意味づけられてきている。


辛かったこと

今の日々への大切な大切な経験であったと。。

 

学びの途中や

活動を始めても

途中であきらめてしまっていたら

やっぱり今はない。

 



じゃあ

今までのこと

意味づけしたいって思っている方へ

 

意味づけしたいと思うなら

まずすることがあります。


それは

考えない、意味づけしない!


 

えっって?

と思うかもしれませんね🤣


色々な本やSNSの情報からで

意味づけしなきゃってことだけは知っている

思っている。

 

「私も意味づけ出来たらっ」てよく聞きます。

 

でもしようって思っている時って

それは絶対にできない。


なぜってこれってただ左脳側にある知識だけ。

 

左脳のその知識やしたいって思いは

顕在意識。

自分で思っていることです。

意識の中のたった5%の。

 

意識の95%は

潜在意識ですからね。

簡単に言っちゃうと

こころの奥に潜んでいる考え


これが活性化して感じてこないと

やっぱり真の想いを知ることが出来ない。

 

自分に正直に

自分の目の前の道を開いていくには

感じる力が1番大事なんですよ。

 

感じるから

気づいて

何かが変わっていくんです。

 



 

 

感じる力をつけるには?

 

 

知識、やり方のHow toにたよらない

常識や~すべきの思考から解放する


これらだけに頼っていると

とっても鈍りますね。


感覚が。。


感じる側の右脳が活性化する

それは

脳がシータ波の波になっている時


それは

まどろみや楽しく集中している時の脳のとき



シータ波の時

脳が喜び

多幸感を感じるセロトニンなども

分泌してくる💕💕

 

 

だから

自分の人生意味あるものにしていくための

+の思考も生まれてくるんですね。



自分の過去、意味づけしたい


そう思う時、左脳が休息する

シータ波になって感じる力を

どんどん高めてみて下さいね^_^


脳をシータ波にするには

こちらでもご紹介

↓↓

https://ameblo.jp/3030227/entry-12787863558.html

 

 

 

脳が変わればこころも変わる~

★瞑想シータ、シータ波について

ご相談はこちらから

↓↓↓

https://lin.ee/T6kphgO

 

シータ波になって楽に生きるコツ」 

をお伝えします。

 

~ヘッドマッサージで脳と心を楽にする~

脳をシータ波にして扉をひらく

「瞑想シータ✖セッション」の

美脳セラピスト MIO