いつもこのブログをお読みいただき

ありがとうございます😊

いいね・フォロー

ありがとうございます🌿


オット氏と

春より

長男君…高校2年生

次男君…中学3年生

末っ子ちゃん…小学4年生

可愛い3人の子供のママしているcoco☆

旅行大好き、美容もオシャレもしたい❤︎

本当は貯金はほぼ0!

見栄っ張りが邪魔してる!

今年こそ貯金を貯めるぞっ!

離婚を頭に

色んな人から意見を聞いてるcocoですえー


イベントバナー

 


なかなか離婚するのに

時間も労力もかかると言われていますが…


調べて行くにつれて

離婚にかなり難しいのが分かるショボーン


オット氏の浮気やDVなどあれば

早いのかもしれませんが…



しこも

ここへ来て

やはり 

お金問題が…


児童扶養手当…

通称:母子手当


もかなり大きな壁がある事を知ったショボーン


我が家の場合

3人子供いて 満額貰おうとすると

かなりの低収入…ショボーン

小さなお子様がいる方も大変ですが…

高校生など大きなお子様がいる方は

塾代などかかる費用が大きい為

満額貰う為のお給料では生活出来ないショボーン

※旦那さんかはどれだけ援助して貰えるかだけど…


仮に年収300万の場合

3人子供がいて 3人分で

1ヶ月2万円程しか

頂けないショボーン


306万円超えたら0円になる!


そして

これはあくまでも3人の場合!

長男が18歳になったら2人になるので

更に年収の壁が…ガーン


だったら

ボーナスもしっかり貰えて

お給料もきちんと納得の金額を貰わないと

厳しい😥

と実感しました…


母子には手厚いと思っていましたが

ここへ来て

そんな事はないと実感させられていますびっくりマーク


次は大学費用に何か援助などあるか

調べたいと思います♪




ランチ会と言う名の相談会爆笑

メインはまだ来て無いけどね〜



これがかなり活躍してくれる


梅雨に向けてこちらも欲しいけど…


梅雨に入る前に全部庭に引きたい


長男くん高校生弁当

お弁当用にこれも買わなきゃ


これ欲しいなー


何気にこうゆうのが使える