いつもこのブログをお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

いいね・フォロー

ありがとうございます🌿


オット氏と可愛い3人の子供のママしているcoco☆

旅行大好き、美容もオシャレもしたい❤︎

本当は貯金はほぼ0!

見栄っ張りが邪魔してる!

今年こそ貯金を貯めるぞっ!


ついにこの時が来ましたぁ!!

更に気を引き締めていかなければ…






我が家の長男君


第一希望の進学高校

合格しましたぁびっくりマーク





まぁ進学校の一応特進クラスですが

私立高校の推薦なので

大丈夫だろうびっくりマーク

とは思っていましたが…

良かったです照れ


さて

受験した次の日には

合否が出て

すぐに入学金を払ってください!

ってさ泣き笑い


本日払ってきましたよっびっくりマークびっくりマーク

20万円


我が家にとったら

とっても貴重なお金なのさっ!!


しかもさっ!

我が家のファミリーカーが

オイル交換した際に

タイヤの溝が減ってますガーン

とさ…


我が家まだ新車で買って

まだ2年よーポーン

そりゃー習い事などやら

よく走りますが…


まさかの

タイヤ購入🛞ガーン




その額

約18万円…知り合いに安くして貰って

※タイヤのインチが大きいから

高いみたい


お金が必要な時ってさー

同時に来るのよねーガーン


ほぼ貯金無くなりましたぁ!

年間100万円なんて無理っガーン


cocoは貯金通帳よりも

いろんな通帳にちょいちょい

つもり貯金があってるわー笑い泣き


例えば

住宅ローンの通帳は別なんだけど

住宅ローンは月10万円

振り込みは11万円

毎月1万円づつ貯まっていきます飛び出すハート


こんな感じ

色んな通帳にちょいちょい

で集めたら

意外にも100万あるのかも…キメてる

無いかも笑い泣き


貯まったら車買う時とかの頭金だったりに

使うからなぁー笑い泣き


これから

高校の制服代に

18万円かかるとの噂が…ガーン

授業料にもお金がかかりそうですが

マイペースに頑張りますびっくりマークびっくりマーク


貯金の前に生活がやっていけるかしら…あせる




やっぱり

春はお金かかる時期

卒業旅行は厳しいなー


※低学年の末っ子ちゃんに丁度いいマスク

なかなかサイズが合わなかったから

こればリピート商品



※これもおすすめ


※これもおいしい