いつもこのブログをお読みいただき

ありがとうございます˗ˏˋ黒猫ˊ˗

いいね・フォローが私の励みになります🌿

コメントも是非お待ちしております💬

始めたばかりで、ブログの使い方を日々模索中ですが

より良いブログにできるように頑張っていきます



オット君と可愛い3人の子供のママしているcoco☆

旅行大好き、美容もオシャレもしたい❤︎

周りからは余裕あるがある家庭に見えるけど、本当は貯金はほぼ0!

見栄っ張りが邪魔してる!

今年こそ貯金を100万貯めるぞっ!

そして自分で起業もしたい☆☆☆


今週父の日って事すっかり
忘れてたぁチーン

急いでこちらを2組送りましたぁ!
義父へ…ビックリマーク
夏を過ごしやすく過ごせます様に…☆

オット君の今日給料が振り込まれましたぁ気づき
今回は入院が重なり
残業も少なめだったので
少し給料も少なくて…驚き

手取り32万円っキラキラ
お疲れ様ですっビックリマークビックリマーク

我が家は
家のローンは別の通帳の為
そちらに11万円振り込まれ
そちらで中学2人の学費と
住宅ローンが引かれます。
残りを普段の通帳へ振り込まれます札束
*光熱費
*学資保険
*オット君の保険
*通信費
*車のローン
などなど
変動はありますが
約12万円〜15万円引かれます。


その為残りが使えるお金…チーン
(※ここに食費や日用品などに使う)

育ち盛りの兄弟がいるので
全然これでは足りないのは食費ガーン


その為
cocoも働かないといけないネガティブ
cocoの給料が入ったら
また内訳しますが
主に子供3人の習い事
(これが高いっチーン)
服などの日用品以外を買うよー音譜

しかも…今回はこれとは別に
サブクレカの支払いが6万円ありますっチーン

終わたーガーン

生活費ほぼ使えませんビックリマーク
どうするか…ビックリマーク

ポジティブcocoなので
ボーナス出るまで自転車操業で
頑張りますっ泣き笑い

ってな訳で
普段なんて貯金できる訳がないっネガティブ
どこを減らせばいいのかも
もう分からないっネガティブネガティブ


こんな状況の人いるのかな???

もっとみんな余裕あるよねっビックリマークビックリマーク
きっと…

食費を計算してみた事あるんだけど
余裕で10万超えてるチーン
節約してるつもりだけど
全然できてないんだろうねっビックリマークビックリマーク

今月はまだカード払いに追われてるので
ボーナス入って
リセット出来たら
週15000円を目標に生活してみる予定アップアップ
それが出来たら
cocoの給料が浮いてくるハズ気づき

早くリセットして
気持ち的に楽になりたいよー泣き笑い

メルカリの売り上げは
今月1824円!
3万までほど遠いけど
目標達成できるかしら…泣き笑い