地元探訪記 | 日々是徒然成ル儘ニ

日々是徒然成ル儘ニ

日々の出来事をつらつらと…と言っても、毎日はムーリーと言う何ともヘタレな日記です(笑)

え~

日付は、通常通りになっておりますがwwこの記事は明らかにオカシイ

日付に乱打しておりますので、海より広いお心でお許し下さいませww



今日は、隣県の友人夫婦が遊びに来てくれました~

前々から、市内にありますかき氷の店&行きつけの居酒屋に案内したい!

と言っていましたら…「じゃ、案内してお♪」って事で、本日の運びとなり

ました~

      にしても、翌日の約束じゃなくて本当に良かったよ~何せ台風来てました

      からねぇ…念を送った甲斐がありますた!


今日のメンツは、Hさぎちゃん、Kみすきさん、せりかちゃん、ワタクシです☆

待ち合わせ場所は、目的のかき氷店に一番近い商業施設駐車場です。

何せあのかき氷屋さん…駐車場2台しか無いのでww車は少ない方がエエで

すからね!

で、何とか無事合流しまして…まずはお店へ向かいます。

ほそーい一方通行の道を走って行きますと…おお、今日はまだ空いてる!

今がチャーンス☆とばかりに、この間Mやちゃんとご一緒した時と同じPに

停車しまして、いそいそとお店へvv

中は満席でしたけど、待っているのが私たちだけでしたので…程なくして

店内に入る事が出来ましたvv


今回、ワタシが注文しましたのは…

日々是徒然成ル儘ニ-マンゴー♪

南国の誘惑vvマンゴーですvv

果肉がゴロゴロ乗ってて、フルーティで濃厚、でもサッパリとした甘さがお口に

広がります~vvv

アイスは味を邪魔しないように、とバニラにしてみましたvvv


Hさぎちゃんは、黒胡麻+練乳+白玉3個

Kみすきさんは、いちご+練乳+白玉6個

せりかちゃんは、レモン-練乳


でした~

勿論、全員に妖怪一口を発動させましたww

だって自分では中々頼まないラインナップでしたのでww

中でも面白かったのは、黒胡麻ですかね~

食べた瞬間、口の中がすっごい黒胡麻で…おお、コレは好きな人には堪らない

胡麻スィーツですな!と思いましたvv



お店を出ましたら、近所にあります商店街へ遊びに行きました。

土曜日と言う事もあって、普段はゴーストタウン状態なのですがww今日は沢山

の人が歩いていました。

ココでは、T島屋9Fで…コレナンテドウジンシ!?を購入しましてww1Fのお店で

ご当地お菓子を買いまして♪出てみたら、目の前に…



日々是徒然成ル儘ニ-やなな~vvv
やななちゃーーーんvvv


そう、この商店街の人気キャラ…やななちゃんが目の前に居たんですね~

どのタイミングを外しても、多分会えなかったでしょう!
特にHさぎちゃんとKみすきさんは初対面ですので、引退前に会えて本当

にラッキーだったね~と喜んでいましたvvv

      この時、写真を撮る事に夢中で気付かなかったんですけど…手に持っていた

      コレナンテドウジンシにサインお願いしちゃえば良かったです…

      ぶっちゃけ、やななの本を買いに行ったのでww



その後は、居酒屋さんが開くまでの時間を利用して…お稲荷さんにお参り

に行って…串カツ食べて、水まんじゅう食べてwwと、喰いまくりでしたのに

居酒屋さんでもがっつり食べちゃいましたww



日々是徒然成ル儘ニ-ウマウマvvv
ちょっと見づらいですけど…下段、左の四本が…串揚げのトマトチーズvv

コーレが非常に美味でして…今回、一人2本は食べたかなww

それ以外にも、美味しいお料理満載ですが…二人とも気に入ってくれた

みたいで、案内した甲斐がありましたvv

     ただ、釜飯の注文をオネーチャンが聴き間違えたか勘違いしたかで

     注文品が食べられないアクシデンツ発生しちゃいまして…

     コレはアレだ!

     もう一回、食べにおいでよ☆フラグだと信じてww店を後にしました。

     くそう、和牛の温タマ釜飯めっ!

     次こそ喰ってやるっ!!


で、最初の商業施設に二人を送り届けて…帰りに買い物して帰宅しま

したら、ドドドッと疲れが出てしまいましたww

日付変更の辺りにアラームを3回も鳴らしたにも関わらす…気付いた時

には朝ですたーwww


と、言う訳でこの記事は…じゅうがつついたちにかいてますよーwww

まぁ、書く事が決まっていたのでまだマシですけどねww



さてと、それではいい加減寝ませんとアカン時間帯ですので…

おやすみなさいませvvvv