こんにちは、
仕事カウンセラーのこずえです!

仕事の悩みを解決し、

自分らしく働き理想通りの人生にするためのヒントを発信していきます!

初めましての方はこちら(自己紹介)

=============

 

 

さて、、、

自分のどんな経験でも価値になるんだと感じたことです。

 

 

私は介護業界に約18年いますが
あるサイトで介護コンサルをしているのですが

 

 

営業の方から
「介護の知識が全くないので
 介護業界のこと介護保険制度のことを教えてほしい」と
依頼がありました。

 

 

その方は全く介護の知識がないので、

どんな質問をすれば良いか分からないのですが、とりあえず教えてほしいです。

 

という問いかけに、自分の仕事を伝えてみると、
そうゆうことだったのですね!と納得をされていました。

 

 

ただ、日々の仕事内容が異職種にとっては、価値になり、
その価値がまた他の仕事の役に立ち、貢献できると思うと

さまざまな価値の循環をしていうようなと肌で感じました。

 

 

その方は、介護のことを知るために、国のホームページを見たり、
介護保険のパンフレットを見て学んだけど、何が何だか分からず、
困っていたそうです。

 

 

しかし、話を聞くことで理解ができ
早速明日から介護の経営者の方に営業で伝えることができそうです!と

仰っていただきとても嬉しかったのですが

そもそも、この商品のプラットホームを作っていなければ
出会うこともなければ、介護コンサルの需要があるのかも分かりませんでした。

 

 

最初はこの商品の価値はあるのだろうか?と
不安な状況から初めてみましたが、ワクワクとした
興味もあり、文章を修正をしたり魅せ方を変えることによって

ポツポツと売れ始めました。

 

 

悩んでいる人、困っている人に届くためにはどすれば良いのか?

 

伝え方って本当に大切だと思いました。

まだまだ仕事カウンセラーはこれからですが、
届けられる方に届くように、

思考錯誤をしながら淡々とコツコツ発信は続けていきたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございます。