何かしたいけど、自分に自信がない。
行動したいけど、行動ができないということってありませんか?ガーン

 

私はサラリーマンをしながら、ずっーと何かをしたいとモヤモヤしていました。
行動をしなければと、自己啓発本を読み漁り、たまにセミナーなんて行ってみるけど、いつの間にかいつもの日常になってしまいます。

まず何をすれば良いか分からない、自分に自信が持てないと思っている方は
初心者でもすぐに始められることからおススメしますウインク

 

私の経験を2つご紹介します!
 

1つ目は、最初に何か始めたい!と思った時に、初心者でもOKという
クラウドワークスに登録をし、書いたことがなかったけど、自分ができるのか挑戦をしてみました。
1記事1000文字で700円くらいでした。

ここで、本業はサラリでしたが、定時で帰ってこれたので、夜の20時から1時間。と決めて、平日は1時間だけ作業したことがあります。
 

修正もありましたが、初心者なんだから仕方がないよね💦と思いながら記事を作成しました。

副業ってどんな感じなんだろう。時間はどれだけかかるのだろう。
と経験することができました。

 

それからもう少し、夜の時間だけではなく、週末も時間をかけてもいいな~と気づき、
ある副業の講座に入り、学びながらライティングの仕事を頂き、報酬を頂く経験もしてみました。

 

2つ目は、ある講師のセミナーの音声を購入した時に、
自分のスキルをコンサルタントとして貢献できるサイトがあるよと、情報が流れ、
介護のコンサルタントとして、依頼を頂くことができました。(本業はケアマネです)

 

ただ、コンサルする会社は平日しか時間が取れないということで、
最初の時は、平日は仕事があったので、午後有給をとり、コンサルタントをしたことがあります。

初めは、1時間5000円というコンサル設定にしていましたが、
徐々に慣れてくると、1時間1万円、それ以上に値段を上げることが出来ました。

 

こちらに関しては、お金をもらうことに、こんなに頂いて良いのか?
こんな自分がもらって良いのか?と罪悪感がありましたが、
依頼の金額相場が決まっているそうで、こんな感じなのかな~と、数字に慣れてきました。

 

ここで何が言いたいかと言いますと、全て全くの初心者だったけど、
少しの行動をすることで、自信がつき、さらに行動ができると気づきました。

 

何もしないと自信は持てない。
しかし自信というのは、やってみて、これもっとやってみたい。
行動することで自信はあとからついてくるということも理解できたのです。

もし、行動はしたいけど

・先延ばしをしてしまう
・背中を押してほしい
・話をして自分の頭を整理したいとい

と思っている方はぜひ、ご相談くださいね^^
現在、HP開設中です。

・気兼ねなく話をしたい
・家族に相談できない
・友達・会社の方に相談できない
・好きなように話をさせて

 

と気楽に話せ、ついつい話したくなるような空間にしていきたいと思います照れ