今日は残業で遅くなった。帰宅は9時すぎた。もっとも、いつも8時半帰りだから、たいして変わらない。自転車さえあればもう少し早く帰れるのにと、毎日思う。

帰りは4人分の買い物をするのだから、重たい。足取り軽くなんて帰れない。外反母趾も痛む。5分でも早く帰りたい。


駅のスーパーでお弁当やパンを買って帰ったら、息子が帰ってきてキレた。


また忘れたのか⁉️

松屋の方がいい‼️

変わんねえだろ‼️

2分とかからない‼️

そんなに高くなくて、うまい‼️


はいはい


と返事したら


はいはいじゃねぇよ、この馬鹿が‼️


だと。


なら、おまえ私の自転車返せよ。4か月も貸してやってんだろ。おまえもう、当たり前だと思ってるよな。

主婦が自転車なしで、休みの日も買い物大変なんだよ‼️ふざけんな‼️

毎日毎日重いものぶら下げて徒歩で帰ってご飯作ってんだよ❗️


自分の自転車大事に使わず、何度もパンクさせて、2回も自転車屋まで押して行って、私のお金で直してやったのに、また壊して。自転車が壊れやすい⁉️ふざけんな。乱暴に乗るからだって自転車屋さんも言ってたよ。

自分の給料で好きな自転車買ってくれよ。


私の自転車返せ‼️


仕事に持って行くお弁当も言われた通りの時間に起きて作ってやってるよ⁉️歯医者代も病院代も出してるよ⁉️働いている人普通全部自分で出すと思うよ。家に一銭も入れさせてないよ。黙って使った私のカードの支払いを途切れ途切れに返済させてるだけだよ。旦那にも黙っておいてやってるよ⁉️洗濯もやってあげて、ご飯五合炊いてあげて、ずいぶん恵まれてると思うよ。産まれてからほとんど手伝いもしてないよね。宿題で家事の手伝いがあった時以外。好きなことやらせてるよ⁉️

私に何の文句があるの⁉️


あー言いたかったけど、我慢


隣近所からクレーム来たら大変💦

最近壁穴増やしてないから、そろそろやりそう💦


本当に厄介な病気だ。偏った考え方だから、なってしまうのだろうけど。もちろん気性の荒さもある。

むずかしいよね。


友人で息子と同じ病気の人は鬱も入っていたけど、他人に対しての怒りのスイッチがわからなかった。「アイツきっとこう思ってるから、ああ言ったんでしょ。ふざけんなっつうんだよ!」とか怒ってたりしたけど、私からしたら、あの人そうは思ってないんじゃないかな、なんでそんなに怒るの💢?って不思議だった。息子も全く同じなんだよ。すぐイライラする。イライラさせる方が悪いと思ってる。

余裕がないんだろうな。

心の余裕がない。

考え方の変換が極端。

被害妄想的?

バカにしやがってとかすぐ思ってしまうのかな。


褒めて育てたつもり。

大事に育てた一人息子。可愛くて愛しくて。

スポーツをさせて、真剣に取り組むやり方がまずかった。

私は勝ち負けじゃないよ、頑張ってるよと言いたかったな。ごめんね。離婚してでも私のやり方で育てればよかった?私一人では育てられなかった?色んな悔いは残るけど、もう息子も二十歳。

親とは関係なく、自分で思うようにやればいいんだよ。突然仕事やめて海外行って音信不通になっても追いかけたりしないから、安心して自由にやりなよ。

そんなに憎いなら、嫌いなら、嫌なら、なんとかして過食嘔吐治して家から出ればいいんだよ。


大丈夫、きっとうまくいく。


自転車なし生活のおかげか?母がいることのやつれか?ひと月で3キロ痩せました😅


身体軽いと動けるね!母を反面教師に色々頑張ろう👍