仕事中は考えないようにしないと全て止まってしまう。パートだけど、21日勤務。ぼーっとはしていられないのだ。

息子は過食嘔吐を治す気がない。ここ最近は確認してないけど、半年くらい前に話した時は、
テメェらが治してほしいなら一生治さない。テメェらが苦しむなら、死んでも構わない。
とのこと。
けれど、家出するわけでもなく、家にあるものは食べ放題。洗濯も掃除も親任せ。多い時は日に20合の米を炊き、ウーロン茶は14リットル飲む。胸肉を2キロ近くたべることもある。それ以外にも夕飯は普通の人の分用意している。息子にとっては用意した夕飯は関係ないもので、過食用にあったらラッキー程度。米が俺の夕飯。米だけは炊いてくれって、それだけでいいって言ってんのに、米さえ炊かないから、わからせてやるために、壁に穴開けるんだろうがよっ!とキレていた。恐らく摂食脳が俺には米しか与えられない。とコイツらは俺に米しか食わせないと、記憶を変えてしまうだろうが、夕飯は用意している。私の帰りが遅くなり、お弁当を買う日は息子の分は買わない。弁当が一番高くつくと思っているのか、買って帰るとキレるから、弁当の日は息子にはサラダチキンだけ買うことになっている。キレるのも多分摂食脳のせいだ。栄養足りないと、キレやすくなる。明らかにイライラしている。別人のようだ。友達の前で豹変してしまわないか、時折心配になるくらいだ。

食費はかさむが、多分息子の摂食脳では、俺は米だけだろうが、米が一番安いから米にしてやってんだろうが。米しかいらんて言ってるのに、用意するから悪いとか思っていると思う。
用意しなければ息子のUberが増えて、クレジットカードの枚数も増えていくだけだと思うので、夕飯用意しているのだけど。

そんな息子。暴言吐いて、壁に穴を開けて、家中の物を食べ漁る息子に、さっさと出ていってほしいと言う旦那。病気だから仕方ないとは思えない旦那。甘えていると、俺らの顔を見るのもイヤなら、普通家を出ると。それに家を出て、いよいよ自分では過食嘔吐の費用出しきれなくなったら、治す気になると。追い込まないとダメだと。
旦那の言うことも一理あると思うが、今までスポーツで追い込んで追い込んでこうなったのに、さらに追い込んだら、次の段階に進んでしまうのではないか?私は絶対嫌だ。息子を失いたくない。
でも稼いでも稼いでも食費に消えていく旦那の悔しさもわかる。

板挟みだ😰