些細なことかもしれない。

嫌、些細じゃないかな。


我が家のプラスティックゴミは大量だ。


真夜中にUber頼んでいる息子💦


私が朝起きると8人分ほどのラーメンやチャーハンのプラスティックゴミが流しに入ってることもあった。ここ数日は少なめかな。


私の住んでいる地域は食品のパックなどキレイに洗ってから、ゴミに出すことになっている。


朝洗い物するの地味に面倒💦溢れてると仕事して帰ってからは嫌になるから朝洗い物するけど💦


毎日のようにレジ袋特大に満タンのプラスティックゴミをゴミ集積所に持って行く。


そんなにゴミまとめて出さないでくださいとか、言われそうで😅こっそりと出してます。


仕方ないよね。病気の子いるのだから。

前に一度ちらっと言ったら、洗いもせず集積所に出してあったのがあった😓多分うち❓洗った❓


洗ってんだろうが、どうせゴミだろうがよ、なんでそんなキレイにしなきゃなんねぇんだよ❗️と言われそうで、それ以降は何も言わずに、「自分で洗ってくれたんだね、ありがとう」と言った。


言葉は大事。選んで話せば会話はできる。こちらに余裕なく驚いて発言すると争いになるからね😓