突然。。 | いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

モラハラ、不倫、再構築、離婚、摂食障害、マッチングアプリ、お金貸したり、、、

離婚後、結婚願望の強い私に出来たのは結婚願望ナシの彼氏。
葛藤や楽しい毎日を書いています。

今日は旦那が11時から仕事で
その前に来ると昨日言っていた。


9時すぎかなーと思って
珍しく7時に起きない息子と一緒に私も二度寝。


8時に何か物音がしたけどまだゴロゴロ。


少しして咳が聞こえた。。


え。


リビングをのぞくと旦那がテレビを見ていた。


えー!はや!まじか!


もぐもぐおはよう!


元気に挨拶された。


息子は寝ているけど
戻るつもりなら
夫婦だけになるなんて当たり前にある。


起こすのはやめた。


沈黙でもいいや。
だって住んだらこんなの当たり前。
ずっと話してる夫婦ばかりじゃないさ。


気まづくもなく時間は過ぎて息子起床。


2時間遊んでくれているうちに
朝ごはん作って洗濯してゴミ捨てて。


別居してからこんなにスムーズな朝ははじめて。


素直に有難いな。って思った。


私自身いつも罪悪感と共に家事してた。


ごめんね、すぐ終わるからねって。


8時から10時はだいたい家事片手間に
相手してしまうから辛かったショボーンショボーンショボーン


その罪悪感がないのは嬉しい!


色々たわいもない会話もして
笑顔もあった。


うちはテレビ見ながらご飯禁止!の
家で育ち、それが素晴らしいと思って
旦那に強要してました。


数ヶ月に一度の見たいテレビすらキレる。


今日、息子の朝ごはんの時
旦那の見たいテレビがついていて


ニコニコニコいただきまーす!


と言った瞬間すごい勢いで


もぐもぐあ!消した方がいいね💦


と。


子供と二人になってから
見たきゃ見せる生活だった。


ルールに縛りすぎてたな。。


一年経ってもこうして
あ、怒られる。ってビクビクさせちゃってるのかなショボーンショボーンショボーン


離婚するしないみたいな家庭のブログをよく見させてもらいますが。。


なんか離婚するってなりかけて
いきなり手のひら返しする旦那さんって
よく見かける。。


私の友達の旦那さんもそうだった。


いきなり可愛い、好きだとか言い出して。。


けど、その旦那さん家族に偶然遭遇。


向こうは気づいていない。


えー養育費のことがあるから20歳までは頑張ってそれから離婚すれば?


と親に言われていた。


みんなだいたいがお金が絡み
手のひら返ししてる気がする。
ブログの旦那さんも。


手のひら返しした旦那さんを
うわーゲローゲローゲローさいてーゲローゲローゲロー
よくこんなんでイケると思うよねー。


なんて思っていたのに、
なぜ私は受け入れようとしているのか。


養育費、ローン、慰謝料。


それとも親の顔を見て
ほんとうに反省したのかな?


信じるなんてばか?


友達誰も信じてくれない。笑


けどカウンセリングの先生は言ってた。
入り口がお金でも
そのあとまた家族になれればいいって。