旦那側の新年会 | いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

モラハラ、不倫、再構築、離婚、摂食障害、マッチングアプリ、お金貸したり、、、

離婚後、結婚願望の強い私に出来たのは結婚願望ナシの彼氏。
葛藤や楽しい毎日を書いています。

今日朝ごはんを食べる息子を見ていたら。。
旦那が夜勤明けにきたガーンガーンガーンガーン


歯も磨いてなくて臭い←


そして、私、コンタクトしないと
斜視が目立つから目も合わせられないショボーン


下向いてボソボソ喋るショボーン


もぐもぐ息子もうすぐ2歳だねーウインク
もぐもぐ結婚してからずっと新年会行けてたのに今日初めて行けないわ〜!!


今日気になった言葉。
息子の誕生日気にしてたんだ。
結婚ってワード言うんだ。


そして
もぐもぐお年賀準備してくれてありがとう
と言って帰って行った。


そして母のところに行き、
旦那と話し合いをした話をしたニヤニヤ


血走ってキレるのかと思いきや


犬そっかあ。
たしかに半年も話し合い避けてきたらみっちゃんの気持ち分からないし、誕生日、記念日、クリスマスが何もなくて不安になる気持ちもわからなくはないかもねえ。
記念日もうちに泊まりにきたけど、たまたまお姉ちゃんが来た日だったけどさ、もしかして旦那くんは家に行ったかもだよね。。
その時いなかったら避けられてるって感じるかもだね。。
帰らないための言い訳かもしれないけど、本当に寂しかった可能性もあるよね。
みっちゃんが離婚する気なら俺もってなってたのかもね。
自分なら不安になることはやめた方がいいかもだね。


なるほど。
だけど、なら私が大切と言ったら
安心して帰って来ないかな、普通ショボーン
もうずっと嫌われてるつもりでいたから
今更ってこと??


でもその話聞いて思った。


ずっと考えてたこと、
なんで?うちの親戚の集まりにはこない?って。
だけどそれって、私から言うことだよね?
自分から行くよ!とは言いにくいよね笑い泣き
私だって声かけてもらって
今日旦那側の新年会行ったもん。
自分からいきなり行きますなんて
当たり前に言わない。。
気づいてよかった笑い泣き笑い泣き
これで声かけなくて
イライラして
旦那は旦那で声かけられなかった
やっぱ離婚考えてるのかな?
って思ったらもったいないよね笑い泣き笑い泣き


伝えるって大切。
来ないのはわかってるけど
一応ラインしておきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


旦那側の新年会はすごく楽しかったおねがい
もし離婚したらこの人達とは
一生会えないと思ったら涙がえーんえーん


子供は愛されてなんぼだよね。。


あんなに楽しそうな息子も
久々に見て嬉しかった笑い泣きラブラブ


やっぱ戻れるなら戻れた方がいいよね。。