昨日は、子供を矯正歯科に連れて行ってきました。
下の歯の型を取りました。来月できてるので、また、1ヶ月試すことになります。


費用のことで、先生と相談したところ、なんと、100万円かかると言われました。


そこでだんなが、いきなり、30万円出せとか言われて困りました。 
でも、それは、実際に払うのは来年みたいですけど。
子供の貯金からも10万円使うと言ってきました。
でも、私らにばっかり探り入れるくせに、自分が持ってる残高は隠すからむかついてました。


そうしたら、具体的に説明してくれて、残高は、500万ぐらいあるけど、大学進学になったら、最低でも200万はいるかもしれないから、あまり使いたくないと言ってました。


住宅ローンを1500万円分繰り上げ返済して、月々の支払いを3万3000円ぐらいに、減らしたみたいです。
あと、残りは400万円ぐらいみたいです。 
定年退職して、嘱託に変わって2年目なんだけど、5年間勤めたら、退職金があるそうです。
だから、5年間フルに続けられることを祈るばかりです。


さらに、他の矯正歯科にも問い合わせを始めました。


今日は、子供も予備校から帰ってきてます。
まず1軒目、18時半から予約が入ってます。
次は、8月3日の12時に、予約しています。
同じ治療なら、少しでも安い方がいいですから。


一応警察官めざしてるけど、成績がいいので、大学も推薦できると、担任の先生が言ってくれています。


どちらに、転ぶかわかりませんが、最終的にいい方向に行けることを祈ります。


波動をあげて、気持ちを明るく持って、楽しんでいれば、きっといい方向にいけると信じてます。

推薦してくれる望みがあるなら、いいことではありませんか。



また、このビーズフラワー制作の続きをしました。

さらに、このビーズキットを申し込みました。



さらに、また、これらのビーズフラワーも作りたいと思います。