秋季大会始まりましたね~~~
 

秋季大会は読めない。。。。。
去年は最高でしたが、今年は謙虚に地区大会行きたいなぁ(笑)。

謙虚じゃないかwwww

 

それでは!

上南高校主観による各ブロックの突破予想をしてみたいと思います。

 

中の人は、豆腐メンタルですので、くれぐれも上南高校の主観ということで。

批判などはお控えくださいませ。。。。。。

 

まずは組合せ(北名古屋南様のサイトから~~~)

 

 

第5ブロック

本命 朝日

対抗 堂本

第1シードの朝日が頭一つ抜けている。それに待ったをかけたいのが、LSメンバーの堂本。ブロック突破の実力は十分兼ね備えていると考えるので、まずはブロック決勝までしっかり勝ち上がってもらいたいところだ。

2回戦 ×たかし第二 0-18 堂本○

初回、2回と堂本打線が爆発!!!一気に7点、9点を奪い勝負を決めた。投手陣もノーノ―継投と投打噛み合った堂本が順当に3回戦に駒を進めた。

3回戦 ○堂本 12-2 天理高校×

堂本が初回永山の3ランで先制!!!勢いづいた堂本はその後も小刻みに加点!!そして6回!!!連打連打と守備の乱れを突き、5点を奪い、コールドゲーム成立!堂本が6回コールドで4回戦進出を決めた!

4回戦 ×堂本 4-6 TS○

堂本が初回先制するも、TSが3回に同点とし、4回に集中打で3点を追加!投げては2回以降堂本打線を0封!6回7回にもダメ押し点を奪い、試合はTSペースで進む。意地を魅せたい堂本は8回、ようやく打線が繋がり2点を還す。さらに9回にも1点を還す意地を魅せたが、反撃遅く、一歩及ばず。。。。。無念の4回戦敗退となった。

7回戦(ブロック決勝)○南 5-2 朝日×

南が3回先制し、6回には連打で2点を加え、最後は小川の2ラン!!!この回一挙4点を加え、リードを広げる。朝日も抑え込まれていた打線がしぶとく繫ぎ、7回に1点、最終回にも1点を加え、なおもチャンスを作るも反撃もここまで。南がブロック突破と8回戦(ベスト16)進出を決めた。