秋季大会始まりましたね~~~
 

秋季大会は読めない。。。。。
去年は最高でしたが、今年は謙虚に地区大会行きたいなぁ(笑)。

謙虚じゃないかwwww

 

それでは!

上南高校主観による各ブロックの突破予想をしてみたいと思います。

 

中の人は、豆腐メンタルですので、くれぐれも上南高校の主観ということで。

批判などはお控えくださいませ。。。。。。

 

まずは組合せ

第1ブロック

本命 仙台第七 まる

大穴 仙台泉桃園

仙台第七、まるが一歩リードか?ただ、絶対的な本命は不在であり、戦国ブロックか???大穴としては仙台泉桃園をあげた。

2回戦 ×仙台中央学院 0-10 まる○

まるが初回しぶとく繫いで先制点をもぎ取ると、3回4回敵失を絡めて連打で追加点!5回にも押し出し四球をきっちり選んで加点すると、さらにタイムリーでサヨナラコールドゲーム成立!まるが5回コールドで3回戦に駒を進めた。

2回戦 ×エロ内山寧々 1-5 仙台泉桃園○

エロ内山寧々が3回戦先制するも、4回仙台泉桃園がすぐさま同点に追いつく。6回仙台泉桃園は岡田の2ランで勝ち越しに成功!!!さらに脚で稼いで1点を追加!7回にもダメ押し点を加えた仙台泉桃園が3回戦進出を決めた。

2回戦 ○まる 8-2 仙台壱×

2回まる打線が爆発!!!敵失や四球も絡めながら、連打連打で打者一巡の猛攻!一気に6点を先制!仙台壱も1点を還したもものの6回に中押しの1点、9回にダメ押しの1点と理想的な試合運びを魅せたまるが4回戦進出を決めた。

3回戦 ○仙台電鉄 9-5 仙台泉桃園×

仙台電鉄が初回先制し、2回にも集中打で3点を奪い、流れを掴んだかに思われた。しかし仙台泉桃園は3回渡辺(司)の2ランで反撃開始!4回にも3点を還し、逆転に成功!!5回に同点なり、両者がっぷり四つの真っ向勝負となった。ここで先手を取ったのは仙台電鉄。8回、敵失で勝ち越し点を奪うとさらにタイムリーでこの回2点目!さらに9回にもダメ押しの2点を追加し、勝負有り!!!仙台泉桃園は決勝点となった失策が痛かった。。。冬場の毎日1000本ノックで、守備を猛特訓することを誓い、球場を後にした。 

4回戦 ○仙台電鉄 9-1 まる×

仙台電鉄が2回内野のソロで口火を切ると、連打で一気に3点を先制!6回にも中押しで2点を追加し、9回にはダメ押しの4点!投げてはまる打線を被安打7、1失点に抑え込む。理想的な試合運びをされてしまい、まるは悔しい敗戦。仙台電鉄がDリーガーを2戦連続で撃破し、5回戦進出を決めた。

準々決勝 ×仙台第七 7-8 高城○

初回仙台第七が2点先制し、2回にも1点を追加!高城も初回1点を奪い、3回には3点を奪う!4回に互いに1点ずつを加点し、序盤は高城が1点リードで折り返す。中盤は落ち着いたが、終盤7回高城が2点を勝ち越し!このまま逃げきるかと思われたが、仙台第七が最終回、植松の2ランなどで3点を奪い、土壇場で同点!!!しかし、流れは未だ高城。その裏一死満塁の大チャンスを掴むと加瀬の内野安打でサヨナラ勝ち!!高城がキャリアハイのベスト4進出を決めた。