秋季大会始まりましたね~~~
 

秋季大会は読めない。。。。。
去年は最高でしたが、今年は謙虚に地区大会行きたいなぁ(笑)。

謙虚じゃないかwwww

 

それでは!

上南高校主観による各ブロックの突破予想をしてみたいと思います。

 

中の人は、豆腐メンタルですので、くれぐれも上南高校の主観ということで。

批判などはお控えくださいませ。。。。。。

 

組合せ

 

 

第3ブロック

本命 ☆大船渡☆

対抗 花巻紫波 イーハトーブ学園 高田

大穴 hanamaki がんばろう 

本命はLSメンバーとして☆大船渡☆としたが、同じくLSメンバーの高田も過去に旋風を巻き起こし、着実にステップアップしており、侮れない。また、左側の山は花巻紫波が勝ち上がりの本命ではあるが、実績充分のイーハトーブ学園、hanamakiや試合巧者のがんばろうもおり、簡単には勝ち上がれないブロックとなっている。

2回戦 ○花北青雲 6-0 松嶋×

初回花北青雲がきっちり先制点をもぎ取る智、3回4回に中押しの加点!6回7回にもダメ押し点を奪い、投げては投手陣が松嶋打線を2安打完封の快投!!!!投打噛み合った花北青雲が3回戦に駒を進めた。

2回戦 ×スタープラチナ 0-26 ☆大船渡☆○

初回から☆大船渡☆が猛攻!!!連打連打に敵失を絡めて、一気に13得点!!!!その後も攻撃の手を緩めることなく攻め立て、5回までに26得点!!!投げては先発茨木がノーノ―達成!!!投打噛み合った☆大船渡☆が3回戦に駒を進めた。

2回戦 ×監督最強 0-7 高田○

高田が初回きっちり2点を先制すると、3回4回にも中押しの2点ずつを追加し、7回にも加点!!!見事サヨナラコールドゲーム成立!投げては先発中川がノーノ―達成!投打噛み合った高田が3回戦に駒を進めた。

3回戦 ○花北青雲 9-7 立憲学院×

序盤から激しい点の奪い合いで、初回2回と2点ずつを奪う。そして、4回立憲学院はタイムリーで1点を勝ち越し!7回にも追加点を奪い、立憲学院が逃げ切り態勢に入ったかと思われた。しかし、最終回に花北青雲が猛反撃!!!!連打連打で打者一巡の猛攻!!一気に5点を奪い、大逆転!!!その裏の立憲学院の反撃を1点で凌ぎ切り、花北青雲が大逆転勝利で4回戦に駒を進めた。

3回戦 ×こき 0-10 ☆大船渡☆○

☆大船渡☆が初回脚で魅せ、3点を先制!!!2回3回にも追加点を奪い、試合の流れを掴んだ。4回こそ小休止したが、5回6回にも加点し、サヨナラコールドゲーム成立!!!6回コールドで☆大船渡☆が4回戦に駒を進めた。

3回戦 ○高田 12-7 一関×

初回から高田打線が爆発!!!敵失や四球を絡めながら打者一巡の猛攻で一気に7点を先制!3回にも2点を奪い、試合の主導権を握った。一関も4回に2点を追加すると、投手陣も4回以降立ち直り、奮投。4回から7回までスコアボードに0を並べ、味方の反撃を待った。すると7回に1点、8回には集中打で4点を奪い、粘りを魅せた。だが、8回9回にもダメ押し点を奪った高田がコールドこそならなかったが、4回戦に駒を進めた。

4回戦 ×花巻東第三 4-6 花北青雲○

花北青雲が2回先制すると、花巻東第三が4回に2点を加え、逆転!しかしすぐさま花北青雲は同点とし、5回にも1点を勝ち越されるが、6回に追いつき、流れを渡さない。7回遂に花北青雲が反撃!!!連打連打で3点を加え、リードを奪う!8回に1点を奪われるも、そのまま逃げ切り、花北青雲が見事5回戦進出を決めた。

4回戦 ×ルネ 0-15 ☆大船渡☆○

☆大船渡☆が初回2点を先制し、2回には連打連打で打者一巡!一気に7点を追加し、勝負を決めた。その後も攻撃の手を緩めることなく攻め立て、18安打15得点で5回コールドゲーム!☆大船渡☆が伝統の強打で5回戦進出を決めた。

4回戦 ○千厩西 12-10 高田×

高田が初回3点を先制し、2回にも追加点!試合の流れを掴んだかに思われた。しかし、千厩西も3回に2点、4回には集中打で4点を追加し、逆転に成功!!!高田も5,6,7回と加点し、反撃するも、千厩西に7,8,9回と奪い還され、差を詰め切れず。。。。高田が乱打戦で一歩届かず、無念の敗戦となった。

5回戦 ×花北青雲 0-7 イーハトーブ学園○

イーハトーブ学園が3回2点を先制すると、4回にも3点を追加!6回にもダメ押しの2点を加え、投げては投手陣は花北青雲打線を被安打1で完封!投打の歯車噛み合ったイーハトーブ学園が6回戦(ベスト16)進出を決めた。花北青雲は旋風を巻き起こしたが、ベスト16まで一歩届かず。しかし手応えは掴んだ!あとは冬リーグで鍛えて、春ベスト16、ベスト8を虎視眈々と狙う!!!!

5回戦 ×釜石南 5-15 ☆大船渡☆○

初回から☆大船渡☆が猛打を魅せる。坂田の先頭打者本塁打を皮切りに連打で4点を先制!4回に釜石南が5点を奪う反撃を魅せるも、その裏すぐさま6点を奪い還し、リードを広げる!6回には田村の3ラン、そして橋本のサヨナラ2ランで、見事6回コールドゲーム成立!☆大船渡☆が6回戦(ベスト16)進出を決めた。

6回戦 ○☆大船渡☆ 12-6 千厩西×

3回☆大船渡☆が先制するも、その裏千厩西が2点を加点し、逆転に成功!5回には☆大船渡☆が2点を加点し、再び先行!6回にも1点を追加し、☆大船渡☆がペースを掴んだかに思われた。しかし、千厩西がその裏敵失を絡めながら連打で4点を加点し、再逆転!そのまま最終回まで進み、逃げ切り成功かと思われたが、この日の勝利の女神は気まぐれだった!!☆大船渡☆が土壇場9回に同点!!!!延長戦へ持ち込んだ!こうなると流れは☆大船渡☆!延長11回!田村の3ラン、橋本の2ランなどで一挙6点を奪い、勝負有り!☆大船渡☆が準々決勝進出を決めた。