皆さん~~~  ヒマヒマタイム絶賛満喫中ですか~~~~????グラサンえーんびっくり

ホントにヒマですなぁ~~えーん

 

闘争心使っていいから、ベンチ外選手でいいから、紅白戦させてほしい。。。。

あと、超大型バスとか作って、東日本だけでも遠征できるようにして欲しい~~

と、妄想の垂れ流しはこのくらいにして。。。。。

 

夏大会の組合せ決まりましたね~~~!!!

最低でも最高でも、優勝!!

それでは!

上南高校の主観によるベスト8予想をしてみたいと思います。

 

中の人は、豆腐メンタルですので、くれぐれも上南高校の主観ということで、

批判などはお控えくださいませ。。。。

 

組合せは北名古屋南様のサイトから~

 

 

第2ブロック

本命 大地

対抗 颯学園

シード校は颯学園で、一見すると颯学園一強かと思ったが、私が俺甲始めてから初のノーシード爆弾となっていて、見落としかけた大地が。。。。。春季大会は振るわなかったが、選手能力は五分。実績の面で大地を本命とせざるを得ないだろう。颯学園は順当にいけば6回戦で当たる大地戦まで祭囃子の調子を整えたい。LS参加勢では、釧路高専は同格だが、レート的にはやや優勢の相手となった。油断せず、勝利を掴み取りたい。根室も評価的にやや優勢の相手と2回戦で対決。同じく油断せず、勝利を掴み取りたい。

2回戦 ○釧路 13-4 ウルル×

釧路高専が初回2回3回と連打で次々と加点!!7-2とし試合の流れを掴んだ。6回にウルルに2点を還されるも、7回すぐさま2点を奪い還し、8回さらに4点を追加!8回コールドで3回戦進出を決めた。 

2回戦 ×明星大附旭川北斗 0-11 颯学園○

初回颯学園がきっちり犠打で走者を進め、先制点!3回には足技を魅せ、2点を追加し、タイムリー、最後は増田の2ラン!!!5回にも石井のソロ、佐藤のサヨナラ3ランで5回コールドゲーム!3回戦に駒を進めた。

2回戦 ×rtrrt 0-7 根室○

序盤は投手戦の模様であったが、3回根室が高沢のタイムリーで2点を先制!!!5回には斎藤の2ランが飛び出し、さらにリードを広げる。7回にも連打連打でサヨナラコールドゲーム!根室が3回戦進出を決めた。

2回戦 ×福福町立 0-13 大地○

大地が初回谷岡のソロ、吉田の2ランで3点を先制!!2回にも2点を追加し、4回にも追加点!!そして、5回大地ヒグマ打線が火を噴く!!原のソロ、最後は森田のサヨナラグランドスラムなどで一気に7点を奪い、コールドゲーム成立!きっちり3回戦に駒を進めた。

3回戦 ○颯学園 8-1 生田原×

颯学園が初回から魔曲祭囃子を発動!黒瀬の3ランや敵失を絡めて一気に7点を先制!!その後は両投手陣が奮投し、スコアボードに0が並ぶが、6回お互いに1点ずつ奪い、7回コールドゲーム成立。颯学園が4回戦に駒を進めた。

3回戦 ○根室 5-4 仁慈×

初回仁慈が先制するも、2回根室が集中打で3点を還し、逆転に成功!!5回に仁慈に1点を奪われ、1点差に詰め寄られるも、7回に2点を追加!!仁慈も7回9回と1点ずつを還す粘りを魅せたが、根室が辛くも逃げ切り成功!!3回戦に駒を進めた。

3回戦 ×頓別 1-15 大地○

大地のヒグマ打線が初回から爆発!荒屋の先頭打者HRで号砲をかけると連打連打で一気に6点を先制!2回にも森田のグランドスラムなどでさらに6点を追加!4回にも3点を奪い、見事5回コールドで4回戦に駒を進めた。

4回戦 ×颯学園 8-9 とおこちゃん○

とおこちゃんが初回2点を先制!!しかし、地力に勝る颯学園は3回に1点を追加すると、5回にも1点を追加し、1点差まで詰め寄る。そして7回!遂に魔曲祭囃子が発動!!!若林の2ランなどで3点を奪い、8回にも2点を柄!そして9回ダメ押し点を奪い、逃げ切りにかかる。しかし、”魔曲”が相手校にも威力を発揮してしまう。。。。9回裏とおこちゃんが連打連打連打!打者一巡の猛攻で6点を奪い、サヨナラゲーム!!!颯学園ナインは呆然と立ち尽くした。。。。しかし、お祭り漢颯学園!夏のLSを経て再び立ち上がってくれることを信じている。

4回戦 ×根室 0-10 笑に○

笑にが初回先制すると、3回にも1点を追加。そして、5回に集中打で4点を追加!6回には村山がサヨナラ3ラン!!!笑にが6回コールドゲーム。根室は無念の敗戦となったが、キャリアハイの2勝!秋にはさらにステップアップを目指す!!!

4回戦 ○大地 9-0 網走プリズン学院×

大地が3回2点を先制すると、その後も小刻みに加点し、投げては市川→新里のリレーで網走プリズン打線を1安打0封!!見事7回コールドゲームで5回戦に駒を進めた。

5回戦 ○大地 13-1 佐々木学園×

大地が初回2点を先制し、中盤以降小刻みに加点!!そして、8回!南の2ラン、谷岡の3ランとヒグマ打線が火を噴き、一気に6点を追加!!16安打13得点で8回コールド成立。大地が6回戦に駒を進めた。

6回戦 ○大地 6-1 笑に×

初回笑にが先制するも2回大地が1点を還し、同点!!4回にも敵失を絡めて大地が1点を勝ち越し!6回に中押し、9回にもダメ押し点を奪い、理想的な試合運びを魅せた大地が7回戦進出を決めた。

7回戦 ×000 4-6 大地○

大地が初回先制するも、3回4回と000が加点!しかし地力に勝る大地が4回5回6回と小刻みに加点し、再び先行!!000も7回8回に1点ずつを加点し、2点差まで詰め寄ったが、反撃一歩及ばず。000はキャリアハイのベスト16を達成したが、悔しさ残る敗戦となった。大地がブロック突破を決めた!