LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~

 

 

前置き長かったですが、、、、

~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~

 

画像版

 

試合結果

 

第5週 

Sリーグ

△中標津東 3-3 石巻東△

中標津東が2回連打で2点を先制すると、石巻東も4回5回としぶとく繫いで、1点ずつを還し、同点とする。両投手陣も踏ん張り、決定的なビッグイニングは互いに作らせず、同点のまま終盤へ。8回石巻東が1点を先行するも、中標津東が最終回1点を還し、逃げ切りを許さず!そのまま両雄譲らず、首位攻防戦第1ラウンドは引き分けとなった。

×石巻東 10-11 中標津東○

初回石巻東が打者一巡の猛攻で5点を奪い、強烈な先制パンチ!!!しかし、中標津東も初回、3回4回と1点ずつを加点!5回にはエンドランでチャンスを広げ、3点を還し、逆転に成功!!!石巻東も6回7回と1点ずつを加点し、再逆転!!8回裏中標津東が3点を還すと、石巻東も最終回3点を還す!!!そのまま逃げ切るかと思われたが、北海道チャンピオンが驚異の粘りを魅せる!!先頭の田口が三振の後、代打鵜飼がレフト前に運び、守備で途中出場の中村がこの日初打席でツーベースを放ち、チャンスを広げる。ここで石巻東は満塁策を取るが、これが裏目。。。。押し出し四球を与え、同点とされると、加藤がサヨナラタイムリー!!!!中標津東が底力を魅せ、Sリーグ首位通過!!!

×美唄中央 9-12 高田○

高田が初回きっちり2点先制するも、美唄中央が矢島、古川の2点タイムリーツーベースで4点を還す。しかし高田も小刻みに加点し、3回までに同点!!!美唄中央は5回吹田の3ランなどで4点を奪い、6回にも1点を加点したが、高田も5回裏2点を還し、6回打者一巡の猛攻で4点を奪い、逆転に成功!!7回にも多田の2ランでダメ押し!!高田が先制した流れそのままに小刻みに加点し、逃げ切り成功!!

×高田 6-7 美唄中央○

美唄中央が3回しぶとく繫いで先制点をもぎ取る!5回にも鳥飼の2ランなどで3点を追加!!!試合の主導権を握ったかと思われた。しかし終盤、高田が猛反撃!!7回に1点を還すと、8回連打連打で3点を還し、最後は村木の2ランで一挙5点を奪い逆転に成功!!!だが、Sリーグとはいえ、屈辱の最下位に沈むチームに喝を入れる美唄中央の勝利への執念がこの日は勝った。最終回!バッテリーミスで先頭打者が出塁すると、連打で2点!!!同点とし、最後はライトへの強烈な打球!!!ライトがこぼし、記録はエラーでサヨナラ!!!!美唄中央が執念で勝利をもぎ取った。

○新潟第一 8-6 国際虎ゾ×

新潟第一は初回原田の2ランで先制!!国際虎ゾも敵失を絡めつつ2点を奪い還す。さらに新潟第一は2回にもエンドランでチャンスを広げさらに2点!!5回にはお互いに点を奪い合い、国際虎ゾが6回さらに1点加え、1点差まで詰め寄る!!しかし7回新潟第一は連打でダメ押しの2点!!最終回にも1点を加えた新潟第一が国際虎ゾの最終回の反撃を2点で凌ぎ切り、逃げ切り成功!!!

×新潟第一 11-12 国際虎ゾ○

新潟第一が3回押し出し四球を選び、先制するもその裏国際虎ゾ打線が爆発!!山内の3ランなどで一挙5点を奪い、一気に逆転!!!その後も攻撃の手を緩めることなく攻め立て、4回には鯨井の2ラン!!5回以降も小刻みに加点し、7回まで毎回得点!!一方新潟第一も食らいつき、5回には清野、藤田の2ランで4点!!!8回にも打者一巡の猛攻で6点を奪い、1点差まで詰め寄る!!!!しかし、反撃一歩及ばず、国際虎ゾが逃げ切り成功!!勝てば2位浮上の決戦を制し、国際虎ゾがリーグ2位でフィニッシュ!!!

 

Aリーグ

○会工 2-1 颯学園×

会工が初回エンドランでチャンスを広げ、2点を先制!!颯学園もきっちり犠打で走者を進め、タイムリーで1点を還す。その後は会工先発田口、颯学園先発高木が踏ん張り、スコアボードに0を並べる。打線が自慢の両校としては珍しい投手戦!!!初回のリードを守り切った会工が逃げ切り、2連勝!!!2位でフィニッシュを決めた!

×颯学園 4-14 会工○

初回お互いに先制点を奪い、2回にも会工が追加点!!!3回には連打連打で打者一巡の猛攻!!!6点を奪い、4回にも2点を追加し、勝負を決めた。颯学園も5回岩崎のソロなどで2点を還したが、7回村田の3ランなどでダメ押しの4点!!!会工が15安打14得点で大勝!!!

○昊海 6-2 まる×

初回まるが犠打で走者を進め、タイムリーとお手本の攻撃で先制!!!しかし、昊海も2回しぶとく繫いで同点!!さらに3回原が2ラン!!!!まるも6回しぶとく繫いで1点を還すも、最終回昊海は再び原がダメ押しとなる3ラン!!!!昊海が効果的に加点し、逃げ切った!!!

○まる 9-5 昊海×

昊海が初回しぶとく繫いで先制点をもぎ取るも、3回昊海先発松浦が突如乱れる!先頭打者を三振に斬って取った後、四球を与え、次打者でゲッツーといきたかったが、ここで焦った野手陣がフィルダースチョイス。。。。一死満塁となり、リズムを崩したか、押し出し四球。。。。。さらに安打と、押し出し四球2つでこの回4点を献上。。。。。さらに5回まるは秋田のグランドスラムなどで5点を奪う!!!昊海もコツコツと加点し、借金返済を目指したが、反撃及ばず。。。対戦成績をタイとした。

×北陽BBB 3-8 稚内宗谷○

稚内宗谷が3回安打の走者をきっちり犠打で進め、タイムリーとお手本の攻撃で先制!!!これでリズム良くした稚内宗谷は7回まで小刻みに加点!!7回には鈴木の2ランも飛び出し、7回終わって、8-0と勝負を決めた。北陽BBBは稚内宗谷先発有光を7回まで捉えきれず、0封されていたが、8回2番手高谷から増田が2ラン!!ようやく反撃!!しかし、時すでに遅し。。。稚内宗谷が逃げ切り、対戦成績をタイとした。

×稚内宗谷 3-16 北陽BBB〇

北陽BBBが初回きっちり先制点を奪うと、稚内宗谷にすぐさま同点とされるも、3回!!敵失を絡めながら4点を奪い、最後は日野の3ラン!!!一挙7点を奪い勝負を決めた。稚内宗谷も5回連打で2点を奪い、反撃を試みたが、6回連打で4点、7回高松の2ランなどで3点、8回にも1点と攻撃の手を緩めることなく攻め立て、反撃を許さなかった。稚内宗谷は投壊止まらず、痛い大敗を喫した。

 

Bリーグ

×Saedadfe 4-13 陽朱監○

Saedadfeが初回敵失で先制点を奪うも、陽朱監はその裏すぐさま杉山の2ランで逆転!!さらに2回打者一巡の猛攻!!宮下の2ラン、齊藤のグランドスラムなどで一挙7点を奪い、勝負を決めた。Saedadfeも5回一死満塁のチャンスで吉岡が走者一掃のタイムリーツーベースを放ち、3点を加え、5安打4得点と効率の良い攻めを魅せたが、序盤のビッグイニングが痛すぎた。。。。。

○陽朱監 5-1 Saedadfe×

Saedadfeが初回平松のソロで先制!!陽朱監は4回敵失で同点と追いつくと、5回にもエンドランでチャンスを広げ、さらに1点追加!!7回堀のソロなどで2点を加え、勝負を決め、8回ダメ押しの1点!!投げては先発仲が6回2/3を被安打6自責点1でまとめ、2番手山下は2回1/3を被安打2奪三振4の快投を魅せ、無失点!!!陽朱監が快勝!!!Saedadfeは8安打を放つも、要所を抑え込まれ、平松のソロのみに終わった。。。。。

×にまなまさや 3-7 上南○

にまなまさやが瓜田のソロで先制するも、上南は連打ですぐさま3点を還し、逆転!!2回ににまなまさやが1点を還し、1点差まで詰め寄るも、上南は3回2点を奪い、リードを広げる。6回にもダメ押しとなる浅井、菅原のソロアーチで2点を加点し、そのまま逃げ切り成功!!上南が無傷の10連勝を達成した。

○上南 13-4 にまなまさや×

初回上南が菅原のソロで先制すると、にまなまさやもしぶとく繫いで同点!!!しかし上南は2回以降も攻撃の手を緩めることなく攻め立て、2回には先発佐々木が自らタイムリー!!3回にも辻のソロなど、小刻みに加点し、7回9回以外毎回得点!!20安打13得点で快勝!!!にまなまさやも最終回連打で2点を奪う粘りを魅せたが、反撃及ばず。。。。。上南が無傷の9連勝!!!

×堂本 2-6 弘前工○

弘前工が初回から打者一巡の猛攻で5点を奪い、強烈な先制パンチ!!2回にも1点を加点し、その後は堂本2番手西口、3番手野中のリレーに0封されたが、投げては弘前工先発神尾が7回を被安打3奪三振3自責点0の快投を魅せ、2番手田口は2回を2失点したが、何とか締めて、弘前工が勝利!!堂本は最終回に代打松山が意地の2点タイムリーツーベースを放ち、完封負けは逃れたが、悔しい敗戦となった。

○弘前工 24-2 堂本×

弘前工が初回2点を先制し、2回にも打者一巡の猛攻で、6点を追加!!!その後も攻撃の手を緩めることなく攻め立て、7回以外毎回得点の猛打炸裂!!!!30安打24得点で大勝!!!堂本も4回阿部の2ランで気を吐いたが、悔しい大敗を喫した。

 

Cリーグ

○倉石 12-2 専北×

倉石が初回渡辺のグランドスラム!!!!3回以降も攻撃の手を緩めることなく攻め立て、6回まで毎回得点!!!!14安打12得点で大勝!!!!投げては強力専北打線を先発川崎が4回被安打1自責点0に抑え込み、2番手管も5回を被安打4自責点2で凌ぎ切り、快勝!!!専北は自慢の打線が5安打に抑え込まれ、悔しい大敗を喫した。

○専北 13-0 倉石×

専北が2回鮮やかに2点を先制し、3回には国沢の2ラン、湊のソロでさらに加点!4回にも松村の3ランなどでリードを広げる!!!6回にも国沢のツーランなどで加点し、投げては横浜→荒川のリレーで6安打を浴びるも、完封リレー!!!倉石は要所で失投をスタンドに運ばれ、専北の長打攻勢の前に沈んだ。。。。。

×西仙北 9-15 大曲厚生○

初回西仙北が先制するも、その裏大曲厚生が敵失を絡めて2点を奪い、逆転に成功!!2回には荒関の3ラン、小沼の2ランなどで一挙に7点を奪い、勝負を決めた!!!西仙北も5回に連打で3点、8回にも集中打で4点を奪う反撃を魅せたが、大曲厚生は終盤にも着実に加点しており、2回のビッグイニングの差を詰め切れず。。。。大曲厚生が勝利した!

△大曲厚生 7-7 西仙北△

共に秋田の実力校同士!手の内を知り尽くした戦いは3回西仙北が集中打を浴びせ3点を先制!!しかし大曲厚生も5回は連打で6回は伊賀の2ランなどで3点ずつを奪い、7回にも1点を奪い、流れを掴みにかかる。だが、西仙北も5回裏きっちり犠打で走者を進めタイムリーとお手本攻撃で1点を還し、6回にもお手本攻撃で1点、7回にはしぶとく繫いで2点を還し、きっちり同点に追いつき、流れを渡さない!!!そのまま両雄譲らず、試合は引き分けとなった。

○東海大東北 6-4 榊原学園芽室第二×

東海大東北が初回敵失で先制!!2回にも林、南の連続アーチで2点を追加!!試合の主導権を握る!4回には敵失を絡めながら、中押しの2点を追加!!その裏榊原学園芽室第二も2点を還し、反撃の糸口を探るが、6回東海大東北がダメ押しの1点!!!8回に榊原学園芽室第二が連打で2点を還す粘りを魅せたが、反撃及ばず。東海大東北が逃げ切った。

○東海大東北 10-6 榊原学園芽室第二×

初回東海大東北が美濃の3ランで先制すると、榊原学園芽室第二も連打で3点を奪い還す!!さらに榊原学園芽室第二は2回にも1点を追加し、4回に同点とされるも、その裏しっかり2点を還し、先行!!試合の主導権を握ったかに思えた。しかし、5回!!東海大東北は連打で2点を奪い、まず同点とすると、さらに岡本の3ランで逆転に成功!!!!さらに7回にダメ押し点を加え、東海大東北が逆転逃げ切り勝利!!榊原学園芽室第二は魔の5回に流れを変えられ、悔しい連敗となった。

 

Dリーグ

×秋田明徳館 5-10 なまはげ学院○

互いに初回2点を先制し、さらになまはげ学院は2回藤原の3ランなどで4点を糧氏、3回4回とさらに加点!!一気に勝負を決めた。秋田明徳館は3番手白石、4番手遠藤が、秋田明徳館を後半0封し、打線も5回6回7回と反撃したが、しぶとく繫いで1点ずつの加点に留まり、序盤の大量リードに追いつくことは出来ず。。。痛い敗戦となった。

×なまはげ学院 0-8 秋田明徳館○

秋田明徳館が初回しぶとく繫いで先制!!2回にも集中打で4点を加え、試合の主導権を握った。投げては先発先発石井が5回を被安打3自責点0でまとめ、2番手戸沢も4回を被安打2自責点0と完封リレー!!!!7回にも中山の3ランでダメ押し点を奪った秋田明徳館が快勝!!!なまはげ学院は5安打に抑えられ、無念の完封負けを喫した。

○郡山学舎 11-2 ひまら2×

郡山学舎が2回集中打で3点を先制すると、その後も攻撃の手を緩めることなく攻め立て、初回、7回、9回以外毎回得点!!!ビッグイニングこそ無かったが小刻みに加点し、14安打11得点と効率の良い攻めを魅せた。投げては先発西が5回を被安打3自責点0の快投!2番手柴田は被安打3ながら、制球が乱れ、5四球を与え、2失点。。。。。リリーフに課題は残したが、ひまら2を投打とも寄せ付けず、郡山学舎が勝利!!!

○郡山学舎 6-1 ひまら2×

郡山学舎が初回きっちり先制点を奪い、3回にも追加点!!!5回に1点を失うものの直後の6回きっちり1点を還し、中押し。さらには8回9回とダメ押し点を奪い、理想的な試合運びで」勝利した。ひまら2は5回飯塚が意地の一発を浴びせ、完封負けは逃れたが、散発4安打に抑え込まれ、無念の敗退となった。

△青海 12-12 明桜△

初回お互いに先制点を奪い合い、まずは青海!2回に四球を絡めながら打者一巡の猛攻で5点!!5回にも首藤の2ラン、岩野の3ランなどで6点を奪い勝負を決めたかに思われた。しかし、5回裏明桜は朝倉の2ランで反撃開始!!!6回にも2点を還し、8回児玉の2ランなどで3点、さらに最終回打者一巡の猛攻で4点を奪い、試合を振り出しに戻す!!サヨナラはならなかったが、何とか同点に追いつき、引き分け!!!!!

○明桜 11-9 青海×

2回明桜が先制するも、その裏青海が連打で3点を奪い還す!!!しかし、明桜も3回!連打で3点を加点し、試合の主導権を渡さない。5回明桜は上江洲のソロなどで3点を奪うと、その裏青海は敵失を絡めて3点を還す。1点差の緊迫した試合であったが、明桜が6回連打で2点を加点し、さらにしぶとく繫いで、この回一挙4点!!青海も7回敵失を絡めながら3点を加えて、何とか食らいつこうと踏ん張ったが、反撃一歩及ばず。無念の敗北となった。