LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~

 

 

前置き長かったですが、、、、

~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~

 

画像版

 

試合結果

 

第3週 

Sリーグ

○中標津東 10-2 新潟第一×

中標津東が2回連打で先制すると、3回加藤、池田が2ラン!!一挙5点を加点!!4回にも1点を追加し、最終回にダメ押しの3点!!!新潟第一も4回に1点を奪い、食らいつこうと踏ん張ったが後続が続かず。。。。9安打を放つも要所を抑えられ、わずか2得点。。。。無念の敗北となった。

×新潟第一 2-8 中標津東〇

中標津東が敵失で先制し、2回もしぶとく繫いで1点を追加!!新潟第一も3回4回と敵失で1点ずつ加点し、同点とするも、4回裏中標津東が連打で3点を加点し、再び先行!!!7回8回にもダメ押し点を奪い、投手陣も5回以降スコアボードに0を並べ、逃げ切った。

△石巻東 9-9 美唄中央△

初回石巻東が2点先制するも、美唄中央も1点を還し、5回にも1点を追加し、同点とする。石巻東打線は2回以降沈黙を続けていたが、6回増子の2ランでお目覚め!7回には高橋の2ラン、増子の2打席連発となるソロなどで一挙5点を奪った。しかし、勝利を渇望する美唄中央も意地を魅せる。その裏敵失で2点を奪うと、古川が3ラン!!!5点を奪い還し、最終回!!!古川が2連発となる2ランで同点!!!勝利こそつかめなかったが、価値ある勝点1を獲得した。

×美唄中央 6-13 石巻東〇

2回お互いに1点を先制し、3回美唄中央が2点を追加!!!だが、その裏暗転。。石巻東打線が爆発!!!連打連打連打で打者一巡の猛攻!!!一気に7点を奪った。その後も攻撃の手を緩めることなく攻め立て、6回まで毎回得点!!!美唄中央も必死に食らいつたが、火力の差を魅せつけられ、ダブルヘッダー2戦目は無念の敗北となった。

×国際虎ゾ 4-5 高田〇

初回国際虎ゾが間宮のタイムリースリーベースで先制し、さらに犠飛で間宮も生還!!2点を先制!!!しかし、3回高田も林のソロで反撃開始!!敵失も絡めて一気に3点を奪い、逆転に成功!!!6回国際虎ゾが同点に追いつき、8回勝ち越しかと思われたが、白星を渇望する高田の勝利への執念が勝った!!!すぐさま同点に追いつくと、最終回2連打でサヨナラ!!!!高田が嬉しいリーグ初白星!!!!

×高田 0-8 国際虎ゾ○

国際虎ゾが3回間宮の2ランで先制!!!4回にも1点を加え、7回!!!打者一巡の猛攻で5点を奪い、勝負を決めた。投げては先発安達が4回を被安打1自責点0で快投すると、2番手堀本は5回を被安打4浴びるものの要所を抑え、完封リレー!!高田は連勝ならず。。。対戦成績をタイとした。

 

Aリーグ

×会工 9-12 北陽BBB〇

初回会工が森田(直)の2ランで先制すると、北陽BBBも高松、大森がソロアーチで応戦!!!前半はお互いに点を奪い合い、全くの互角で5回を折り返す!後半戦は会工が試合を優位に進める。6回岩崎の2ランで勝ち越すと、7回にも1点追加。北陽BBBに8回2点を奪われ、1点差まで詰め寄られるも、最終回ダメ押し点!!このまま2連勝かに思われたが、終盤にミラクルが起きるのが、この首位攻防戦の特徴のようだ。最終回北陽BBBは先頭の宮原、藤川が連打で出塁し、小野寺、日野が冷静に四球を選んで、まずは1点!代打酒井、高松は凡打に倒れ、二死ながら満塁となり、打席には西山!!!!狙いすました一振りはスタンドに飛び込む、逆転サヨナラグランドスラム!!!!!!劇的な一撃で北陽BBBががっちりと首位を固めた!

×北陽BBB 7-9 会工〇

北陽BBBが初回連打で先制!!2回にも小野寺のソロなどで2点を追加し、試合の主導権を握った。投げては先発星野が会工打線を6回まで0封!!7回に1点を失ったが、打線がすぐさま奪い還し、さらに8回!!ダメ押しの3点を奪い、勝利目前!と思われた。しかし、北陽BBBは快投を続ける星野を8回も続投させたのが裏目に。。。。疲れの見えた星野の失投を後半に〝色んな意味で(笑)”つよい助平王率いる会工が見逃さず!!村田の2ランで打線に喝を入れると、連打連打連打!!!!この回一挙8点を奪い、試合をひっくり返し、最終回もしっかり押さえた会工が大逆転勝利!!!

○颯学園 6-5 昊海×

初回お互いに先制点を奪い合うと、3回颯学園がエンドランでチャンスを広げ、島のタイムリーで2点勝ち越し!!!4回にも1点を加え、6回再びエンドランでチャンスを広げ、ダメ押しの2点!!!昊海も6回7回に1点ずつを奪い、最終回2死から安打と四球で満塁とし、山本のライト前ヒットで2点、1点差まで詰め寄り、なおも2死一三塁としたが、馬場がレフトライナーに打ち取られ、ゲームセット!!!颯学園が辛くも逃げ切った。

×昊海 5-6 颯学園〇

2回昊海がしぶとく繫いで、先制!3回にも1点を加えるも、颯学園は3回裏黒瀬の2ランで同点とする。5回エンドランでチャンスを広げ、磯村がしぶとく繫いで、颯学園が勝ち越し!6回にすぐさま同点とされるも、その裏2点を奪い再び勝ち越し!!!7回昊海も1点を還し、食らいついたが、8回颯学園が決勝点となる1点を奪い、粘る昊海を振り切り、2戦連続6-5で勝利!!!颯学園が連勝街道で会工と勝ち点は並んで3位浮上!!!

○稚内宗谷 16-7 まる×

序盤は両投手陣が奮投し、スコアボードに0が並ぶ!試合が動いたのは4回!!稚内宗谷は図師の3ランで先制!!!まるも5回に2点を加点し、1点差まで詰め寄るも、”まる劇場”発動!!!!6回稚内宗谷は敵失に乗じて一挙6点を加点!!!!まるも8回5点を奪い、再び詰め寄ったが、再び”まる劇場”(笑)9回稚内宗谷は渡辺、増田のソロ、さらにホームランを放っている図師のスクイズなど多彩な攻め手を魅せつけ、7得点!!!一気に突き放し、嬉しいリーグ初白星!!!

×まる 1-6 稚内宗谷〇

稚内宗谷はまるの迷采配1番投手にも動じず、初回しっかり0で抑えると、その裏、四球で得たランナーをきっちりバントで進め、タイムリーとお手本の攻撃で先制!!2回3回4回にも着実に加点し、リードを広げる。まるは6回1点を奪い、反撃の兆しを魅せたが、稚内宗谷が7回2点を奪い、しっかり反撃ムードをつぶしつつ、ダメ押し!!!見事2連勝を飾った。まるは迷監督の悪癖が出てきてしまった。。。。。

 

Bリーグ

×Saedadfe 7-8 堂本〇

2回、3回と堂本が脚で稼いで先制し、追加点!!!Saedadfeも4回東出のソロなどで3点を奪い、逆転したかに思えたが、その裏連打を浴び、3点を奪い還され、依然として堂本が先行!!!5回はお互いに点を奪い合い、6回いよいよSaedadfeが反撃開始!!6回しぶとく1点を奪い、8回にも敵失を絡めて2点を追加し、逆転に成功!!堂本打線も6,7,8回と0封しており、いよいよ待望の初白星と思われたが、堂本そこは大人の壁を魅せつける。この日絶好調の脚で再び掻きまわし、サヨナラ!!!!堂本がサヨナラ勝ちし、待望の初白星はまたもお預けとなった。

〇Saedadfe 12-7 堂本×

堂本は2回3回と守備の乱れを突き、2点ずつを奪う!!!4回5回にも加点し、試合の主導権を握ったかに思われた。しかし、Saedadfeが6回猛反撃!!!連打連打に敵失もあり、一挙5点を奪い、1点差まで詰め寄る。堂本も7回1点を追加し、逃げ切り態勢に入ったが、勝利を渇望するSaedadfeの勢いは止まらなかった。8回に1点を奪い、最終回!!連打に四球、敵失と色々絡めて、打者一巡の猛攻!!!一挙6点を奪い、試合をひっくり返した。両軍2桁安打、4失策という荒れた試合ではあったが、Saedadfeが嬉しいリーグ初白星を勝ち取った。

×陽朱監 3-6 にまなまさや〇

3回にまなまさやが槙の2ランなどで3点を奪い先制!!!5回牛尾のソロ、6回にも1点を加え、リードを広げる。7回陽朱監も脚で稼いで3点を還すも、その裏さらに1点を追加され、にまなまさやが逃げ切った。にまなまさやは嬉しいリーグ初勝利!

○陽朱監 7-6 にまなまさや×

にまなまさやが初回上山の2ランで先制!!!しかし、陽朱監は4回竹前のソロで半反撃!!さらに6回杉山、齊藤のソロで逆転に成功!!!にまなまさやもその裏同点とし、7回陽朱監は杉山の2ランなどで3点を先行したかと思えば、その裏にまなまさやは行田の3ランで再び同点!!!!双方譲らず、引き分けかと思われた。しかし、最終回陽朱監は高沢のソロで決勝弾!!陽朱監5本、にまなまさや3本のアーチが乱れ飛んだ空中戦は、陽朱監が競り勝った!

×弘前工 3-15 上南〇

弘前工は初回古山の3ランで先制!!!しかし上南も菅原の2ランなどで3点を奪い還す!その後は両投手陣が奮投し、スコアボードに0が並ぶ!試合が再び動いたのは5回!!上南は辻の2ランで打線に喝を入れると、6回に3点!!7回には、敵失を絡めながら連打連打で最後は主将遠藤が3ラン!!!一挙7点を奪い、勝負を決めた。弘前工は初回鮮やかに先制したものの、2回以降上南投手陣に抑え込まれ、散発3安打。。。。。無念の敗北となった。

○上南 8-5 弘前工×

初回お互いに先制点を奪い合い、5回6回7回と1点ずつ上南が加点すれば、5回7回に弘前工は2点ずつ加点し、弘前工1点リードで最終回を迎える。このまま逃げ切りたい弘前工であったが、上南は1,3,4番に走力Aを並べ、2,8番以外は走力B以上のスピードスターが揃う!!先頭の浅井がヒットで出ると、2番辻の平凡な投ゴロでゲッツーを狙いにいったが、浅井の脚が早く、焦りが出て、痛恨のエラー!!2者とも生かす形になり、上南は辻にすかさず走力Aの塚本を代走に送る。これでプレッシャーをかけ、ゲッツー崩れ、フィルダースチョイスの間に1点を奪い、同点!!!さらに主将遠藤、吉村がタイムリーで続き、一挙4点を奪い試合をひっくり返した。弘前工は魔の最終回。。。。首位攻防戦、2連敗。。。。。

 

Cリーグ

○倉石 6-3 東海大東北×

初回、お互いに先制点を奪い合い、東海大東北が2回にも1点を追加し、序盤は東海大東北が試合の主導権を握った。しかし、5回!倉石は守備の乱れを突き、3点を奪う!!!これで流れを一気に掴み、7回に東海大東北に1点差まで詰め寄られるも、8回9回とダメ押し点!!!倉石が逃げ切り成功し、見事勝利!!東海大東北はタイムリーエラーが痛かった。 

○東海大東北 12-9 倉石×

東海大東北が2回林、下川の連続ソロアーチで2点を先制!!!倉石も3回木下の3ランなどで4点を奪い還したが、4回!!!東海大東北は湯見の走者一掃のツーベースや岡本の3ランなどで一挙8点を追加!!!倉石もその裏山中の3ランなどで5点を奪い、1点差まで詰め寄るが、東海大東北2番手梶浦が立ち直り、5回以降無得点!!!その奮投に打線も応え、7回にダメ押しの2点!!東海大東北が勝利し、対戦成績をタイとした!

○専北 15-2 西仙北×

序盤は両投手陣が奮投し、スコアボードに0が並ぶ!試合が動いたのは4回!専北が敵失を絡めながら4点を先制!!!5回にお互いに点を奪い合い、8回!!!専北の猛打が火を噴く!!!一挙6点を奪い、最終回にもダメ押しの4点!!!専北が15安打15得点と相手の隙をうまくつく野球を魅せ、2連勝!!!西仙北は6失策が大きく響き、無念の大敗。。。。

×西仙北 1-5 専北〇

3回お互いに先制点を奪い合うと、専北が4回セーフティバントを決める小技も魅せ、さらに1点を勝ち越し!!5回6回にも加点し、専北が試合の主導権を握った。8回にもダメ押し点を追加し、投げては寺井が77球の省エネ投球で被安打5自責点1の完投勝利!!!首位攻防戦を白星で飾り、無傷の5連勝!!!

×榊原学園芽室第二 4-11 大曲厚生〇

大曲厚生が初回景気よく荒関のソロで先制!!さらに2回佐々木のソロ!!これで気をよくした打撃陣が繋がり、一挙4点を奪う。榊原学園芽室第二も3回しぶとく繫いで3点を還すも、大曲厚生は4回反撃のムードを挫く1点を追加!!さらに5回高橋の3ランなどでダメ押しとなる5点を奪い勝負を決めた。榊原学園芽室第二は3回の反撃の直後の失点が痛かった。

○大曲厚生 10-6 榊原学園芽室第二×

大曲厚生が初回鮮やかに2点先制すると、その後も小刻みに加点!!!終わってみれば、3回8回以外毎回得点で19安打10得点!!!派手さは無いが、堅実な試合ぶりで見事勝利を収めた。榊原学園芽室第二も2回に1点、6回に1点を奪い、7回には佐々木のソロ、服部の3ランで4点を奪い、8安打6得点と効率の良い攻めを魅せたが、投手陣が踏ん張れず。。。。無念の敗北となった。

 

Dリーグ

○秋田明徳館 9-5 青海×

序盤お互いが先制点を奪い合い、4回青海が原山の2ランで先行!!!しかし秋田明徳館も5回政岡の2ランなどで3点を還し、逆転に成功!!!8回にお互いに2点を加点し、9回秋田明徳館が中山の2ランなどで3点を奪い、ダメ押し!!!青海も必死に食らいついたが、火力の差を魅せられ、悔しい敗戦となった

○青海 6-5 秋田明徳館×

秋田明徳館が2回本間の2ランで先制!!3回青海も連打で2点を還し、3回秋田明徳館もディレードスチールを決めるが、青海が4回~7回まで小刻みに加点!!!リードを奪う!!!秋田明徳館も8回9回と加点し、1点差まで詰め寄ったが反撃一歩及ばず。対戦成績をタイとした。

△なまはげ学院 9-9 郡山学舎△

なまはげ学院が初回先制するも、郡山学舎が連打で2回5点を還す!!しかし、なまはげ学院も4回木村のグランドスラムなどで5点を奪い還し、郡山学舎もその裏1点を奪い、試合は振り出しに戻る。5回、郡山学舎がさらに1点を追加し、先行!!7回にも2点を奪い、リードを広げるが、なまはげ学院は8回藤原の3ランで再び試合を振り出しに戻す!!!!その後両雄譲らず、引き分け!

×郡山学舎 7-8 なまはげ学院〇

初回郡山学舎が連打で先制点を奪い、3回にも2点追加するも、なまはげ学院も3回集中打で3点を奪い還し、同点!!!5回6回にも点を奪い合い、7回なまはげ学院が1点を先行し、逃げ切りかと思われたが、最終回、郡山学舎が脚で魅せ、2点を奪い、逆転に成功!!!!しかし、なまはげ学院も2死後、代打寺田が冷静に四球を選び、代走に起用された宮本がすぐさま二盗成功!!!塁上からプレッシャーをかける。これが失投を呼び込み、4番岡本の打球はスタンドへ!!!!サヨナラ2ランでなまはげ学院が競り勝った。

○明桜 5-4 ひまら2×

明桜が初回黒田の走者一掃のスリーベースで2点を先制!!!2回3回にも加点し、リードを広げる。ひまら2も2回に1点を還し、投げては4回以降明桜打線を抑え込み、スコアボードに0が並べ、打線の奮起を待った。それに応え、7回宮本の3ランが飛び出し、1点差まで詰め寄ったが、一歩届かず。。。。明桜が辛勝した。

○ひまら2 4-0 明桜×

両投手陣が快投!!!!スコアボードに0が並ぶ!!!このままスコアレスドローになるかと思われたが、8回明桜3番手藤本が誤算。。。。3連続四球を与え、満塁とすると、菊池にタイムリーを浴び、2失点。さらにひまら2は最終回にも2点を奪い、投手陣は明桜打線を4安打0封リレーで逃げ切り成功!!!明桜は3番手藤本の独り相撲で痛い敗戦を喫した。