LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~

 

 

前置き長かったですが、、、、

~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~

 

画像版

 

試合結果

 

第1週 

Eリーグ

○厳美 12-1 根室×

厳美が初回から着実に加点!!!2回3回も攻撃の手を緩めることなく攻め立て、試合の主導権を握る!!!6回にも1点を奪い、投げては先発柴田が打たせて取る投球で根室を寄せ付けず!失策で1点を失うが、2番手松本と自責点0リレーで締めた。

×根室 1-7 厳美〇

初回厳美が工藤の3ランなどで4点を奪う強烈な先制パンチを浴びせ、4回に中押しの2点、7回にダメ押しの1点と理想的な試合運びを魅せた。投げては先発上村が7回を被安打6自責点1にまとめ、2番手松本は2回をパーフェクトリリーフ!!!厳美が2連勝スタートを飾った。根室は厳美に迫る6安打を放ったが、連打や長打がなかなか出ず、得点に結びつけることが難しかった。

○仙台泉桃園 5-3 稚内商業×

仙台泉桃園が2回先制するも4回稚内商業が同点とし、5回2点を奪うもまたも6回2点を奪い還し、同点とするシーソーゲームの展開!!この展開を破ったのは、常に先行し続けた仙台泉桃園!!!7回8回に1点ずつを加点し、リードを奪うとその裏から最終回の反撃をきっちり抑え、逃げ切り成功!!!稚内商業は同点までこぎつけるも、逆転できず。。。。最後まで流れを引き寄せることが出来なかった。

×稚内商業 4-7 仙台泉桃園○

稚内商業が3回先制するも、その裏失策で2点を献上。さらにタイムリーで1点を奪い、仙台泉桃園が逆転に成功!!!稚内商業も5回~7回に小刻みに加点し、再び先行するも、8回仙台泉桃園が野元の2ランなどで4点を奪い還し、再び逆転!!!エラーで渡した流れは戻ってこず。。。仙台泉桃園が勝利を収めた。

×アイス 2-8 明星〇

明星が初回金子のタイムリーで2点を先制!!さらに敵失で2点を追加し、この回一気に4点を奪う!!!6回にも連打で4点を奪い、投げては先発加藤が6回を被安打2自責点0でまとめ、2番手柴田が2失点するも、3番手吉田が最後をきっちり締め、2連勝!!アイスは7回に連打で1点、9回に失策で1点を奪う粘りを魅せたが、反撃遅く、無念の連敗となった。

○明星 10-0 アイス×

初回明星が中尾の3ランの強烈パンチ!!!その後も連打を浴びせ、一挙5点を先制!!!2回3回にも加点し、勝負を決めた。投げては、先発坂本が6回1/3を被安打1自責点0に抑え、2番手菊池は1四球は与えたものの無安打のほぼ完ぺきな内容!!!アイスも明星の粗い守備(4失策)の隙を突き、反撃を試みたが、僅か1安打に抑えられた打線が振るわず、無念の完封負けを喫した。

 

Fリーグ

○最強 10-1 釧路×

3回最強が2点を先制!5回6回にも中押しの追加点を加え、8回にダメ押しの3点!!!投げては先発石倉が8回を投げ、被安打7自責点1の快投!!!2番手河上も最終回をしっかり締め、完勝!!!釧路は一矢報いたが、ほろ苦いデビュー戦となった。

×釧路 3-9 最強〇

最強が2回に先制点を奪うと、6かいまで小刻みに加点!!!9-0とし、勝負を決めた!!釧路も7回3点を奪い、反撃を試みたが、反撃遅く、最強の勝利は揺るがず、最強が前評判通り2連勝スタート!!!

○つばさ 8-5 音威子府第三×

つばさが初回きっちり2点を先制!!!4回にも永田の3ランなどで一挙6点を加え、試合の主導権を握った。音威子府第三もその裏2点を加え、終盤に小刻みに観点するも、4回の6点が重くのしかかり、反撃及ばず。対戦成績をタイに戻した。

○音威子府第三 5-1 つばさ×

音威子府第三が初回しっかり先制点を取るも、その後はお互い投手陣が奮投し、スコアボードに0が並ぶ!!つばさも7回に敵失を絡め、同点に追いつき、そのまま引き分けとなるかと思われたが、音威子府第三5番浜村が乾坤一擲の一振り!!この日絶不調でここまで無安打だった浜村であったが、値千金の3ラン!!!さらに1点も追加し、音威子府第三が勝利した。

×太田 12-13 問寒別○

太田が初回4点を奪い、4回にも3点を追加し、試合の主導権を握ったかに思えた。しかし、問寒別は6回打者一巡の猛攻!!!6点を奪い、1点差まで詰め寄ると、7回に1点を追加し、試合を振り出しに戻した。しかし、太田は8回集中打で5点を奪い、再び先行!!しかし、流れを手にしたのは問寒別であった。8回に2点を奪い、最終回!!代打栗林のソロから連打で4点を奪い、サヨナラ!!!!劇的勝利を飾った。

×問寒別 2-6 太田○

序盤はお互い投手陣が力投し、スコアボードに0が並ぶ。試合が動いたのは5回!!太田が集中打で5点を先制!!!6回にお互いに点を奪い合い、9回に問寒別が1点を奪うも5回の5点が効き、太田が勝利!!!対戦成績をタイとした。

 

Gリーグ

織ノ海vs鰻マン 

 

○鰻マン 7-4 織ノ海×

鰻マンが初回2点を先制するも、織ノ海もその裏1点を還し、2回にも2点を追加!逆転に成功!!!だが、流れを手放さなかった鰻マンは3回に集中打で3点を奪い、織ノ海先発蒲浦をKO!!6回に1点ずつを奪い合い、7回にもダメ押し点を奪った鰻マンがそのまま逃げ切った。

×あひる 1-7 イワ学園〇

序盤お互いに点を奪い合い、4回イワ学園中村のソロで勝ち越し!!!5回にも1点を加え、リードを広げる。さらに7回連打に押し出し四球をきっちり選び4点を奪い、勝負を決めた!!!イワ学園が白星をもぎ取り、対戦成績をタイに戻した。

×イワ学園 0-10 あひる〇

初回あひるが上条の2ランで先制!!3回4回にも中押しの加点!!7、8回にはダメ押しと理想的な試合運び!!投げては先発相馬が6回を被安打4自責点0でまとめ、2番手大角も3回を被安打3自責点0と完封リレー!!!悩めるイワ学園は監督の悩みそのままに守備の乱れも出て、歯車噛み合わず痛い敗戦となった。

×むらやま 4-11 紗奈○

紗奈が初回福岡の2ランで打線の導火線に火をつける!!!しっかり爆発し、この回4点を先制!!!4回にも集中打を浴びせ、5得点!6回にも加点し、終わってみれば17安打11得点の猛打で紗奈が2連勝!!!むらやまも9安打4得点と食らいついたが、反撃及ばず。。。。無念の敗戦となった。

○紗奈 9-6 むらやま×

むらやまが2回連打で2点を先制!!!さらに4回5回に中押し点を加え、試合の主導権を握ったかに思えた。しかし、7回紗奈打線が繋がる!!!!太田の3ラン、大谷の2ランなどで一挙6点!!試合をひっくり返し、7回にも太田の2打席連発となる2ランなどで3点を奪い、ダメ押し!!!紗奈が大逆転勝利を決め、白星発進!!むらやまは7回の悪夢で勝利から一転黒星スタートとなってしまった。

 

 

Hリーグ

○能代学園 14-3 平凡×

初回能代学園が3点を先制すると、平凡も2点を還し、食らいつく。しかし、2回能代学園はさらに4点を加え、畳みかける!!!!平凡も3回に1点を加え、何とかついていこうとするが、6回能代学園は成田の3ランなどで一挙7点を奪い、勝負を決めた。平凡は痛い2連敗。。。。

×平凡 2-10 能代学園〇

平凡が初回先制点を奪い、投げては先発長尾が快投!!!5回までスコアボードに0を並べ、試合の主導権を握ったかに思えた。しかし、能代学園の頭脳菊地捕手は冷静だった。狙い球を絞らせ、疲れが出てきたところを狙い撃ちにする作戦!!!その作戦が見事功を奏し、6回集中打!!!失策も絡めて6点を奪い、一気に逆転!!!7回にもダメ押しの4点を奪い、勝負を決めた。平凡は9回に水井が意地の一発で次戦に繋げた。

○日本海 1-0 東京農大網走×

完全なる投手戦!!!日本海先発佐藤は4回を投げ、許した安打は1つのみ。7奪三振の快投!!さらに2番手茂木も4回を投げ、4四球とやや荒れ球に苦しんだが、それが逆に功を奏し、的を絞らせず、無安打に抑える。最後は上島が締め、完封!!!しかし、それ以上に東京農大網走先発中根は、最後力尽き1点を失い、敗戦投手となったが、9回105球を一人で投げ抜き、5安打1失点!!!!普通の試合なら、十二分に勝ち投手である。今回は相手が悪かったが、次戦に繋がる快投を魅せた中根にスタンドから惜しみない拍手が贈られた。

△東京農大網走 5-5 日本海△

東京農大網走が初回脚を活かして3点を先制!!3回にも加点し試合の主導権を握った。しかし、日本海もその裏しぶとく2点を還し、食らいつく。さらに7回1点を奪い、松田の2ランで逆転!!!!だが、序盤に流れを掴んだ東京農大網走も譲らず、8回に1点を加え、そのまま引き分けとなった。

○焼き鳥 12-9 八軒学園×

焼き鳥が初回潮崎の3ランで先制!!その後も攻撃の手を緩めることなく攻め立て、4回までに11得点!!!八軒学園も2回3回と加点し、5回には集中打で4点!!

7~9回にも小刻みに加点し、追いすがったが、反撃及ばず。焼き鳥が先勝した。

○八軒学園 9-7 焼き鳥×

八軒学園が駒場の先頭打者ホームランで打線に喝を入れると、打線が奮起!!!最後は庭野の3ランで締め、この回一挙6点を先制!!!!2回にも1点を追加し、試合の主導権を握った。しかし、焼き鳥も3回~5回に小刻みに注文を受け、焼き鳥を焼き上げる!!あ、間違った!!小刻みに加点し、追い上げる!!!7回にも1点を加え、1点差まで詰め寄ったが、八軒学園は9回ダメ押しの2点!!!焼き鳥も最終回1点を奪う粘りを魅せたが、反撃一歩及ばず。第1週の対戦成績をタイに戻した。

]

Iリーグ

신지 2-3 花北青雲

初回お互いに点を奪い合い、花北青雲が4回に1点を奪うと、신지もすぐさま同点に追いつき、両雄譲らず、引き分けとなるかに思われたが、花北青雲が最終回、先頭の益子に代打庭山!!!!ミート力に優れた庭山が二塁打を放ち、それをきっちり還してサヨナラ勝利!!!劇的なサヨナラ打で花北青雲が白星スタート!!!

○花北青雲 9-8 신지×

신지が初回きっちり先制点を奪うと、3回にも1点を追加し、流れを掴んだかに思えた。しかし、花北青雲は4回猛打爆発!!!!連打連打連打に敵失を絡め、一挙6点を奪い、逆転に成功!!!7回8回にもダメ押し点を奪い、粘る신지を振り切り、2連勝!!!신지は最終回1点差まで詰め寄る粘りを魅せたが、守乱が響き、痛い連敗となった。

×みかん山 1-6 砂川○

みかん山が3回先制点を奪うもその裏砂川が森口のグランドスラムなどで一挙5点を追加!!!!逆転に成功!!!6回にもダメ押し点を奪い、砂川が逆転勝利!!!森口の一発がまさに値千金の一発であった!!!

○砂川 4-2 みかん山×

砂川が初回きっちり先制点を奪うと、その後は両投手陣は奮投し、スコアボードに0が並ぶ!!試合が再び動いたのは、7回砂川がダメ押しとなる1点、さらに8回にも2点を加え、逃げ切り態勢を整えた。みかん山も最終回にようやっと2点を奪い、反撃を試みたが、時すでに遅し。砂川が2連勝スタートを飾った!

×(^◇^) 5-14 ヤクルト○

(^♢^)が初回先制するも、ヤクルトが2回にすぐさま同点に追いつき、そこから連続得点!!!圧巻は5回!!!小刻みに加点したかと思ったら、一転敵失を絡め集中打!!勝負所を見極め、一挙9点を加え、終わってみれば22安打14得点の猛打で勝負を決めた。(^♢^)も8安打5得点と効率の良い攻めを魅せたが、投壊が響き、痛い敗戦となった。

○ずっちゃんF組 7-3 (^◇^)×

(^♢^)が初回先制点を奪うも、4回ずっちゃんF組3あ2点を奪い、逆転に成功!!6回にも1点を加え、逃げ切りを図ったが、(^♢^)もその裏2点を奪い、同点!!!しかし、流れはずっちゃんF組!!!8回に3点、9回に1点を加え、再び先行すると、追いすがる(^♢^)の反撃を0に抑えて、振り切り、ずっちゃんF組の勝利!!!高校時代F組だった上南の中の人は無性に懐かしさを覚える校名(ずっちゃんなるものはF組にはいなかったが…(笑))に応援したくなったのは余談である。