皆さん~~~  ヒマヒマタイム絶賛満喫中ですか~~~~????グラサンえーんびっくり

ホントにヒマですなぁ~~えーん

 

闘争心使っていいから、ベンチ外選手でいいから、紅白戦させてほしい。。。。

あと、超大型バスとか作って、東日本だけでも遠征できるようにして欲しい~~

と、妄想の垂れ流しはこのくらいにして。。。。。

 

春大会の組合せ決まりましたね~~~!!!

最低でもシード権、最高は優勝!!

それでは!

上南高校の主観による上位予想をしてみたいと思います。

 

中の人は、豆腐メンタルですので、くれぐれも上南高校の主観ということで、

批判などはお控えくださいませ。。。。

 

組合せは北名古屋南様のサイトから~

 

 

第1ブロック

本命  ハレンチ学園 

大穴  ミスチル 作新学院盛岡 藤岡弘探検隊

    盛岡実業 イーハトーブ学園

ハレンチ学園が頭3つくらい抜けている。大穴に上げた学校はベスト8常連校であるが、ブロック突破するためには強大すぎる壁、ハレンチ学園を倒さなければならず、まずはしっかりシード確保が目標か。

第2回戦 白堊 1-14 ハレンチ学園

ハレンチ学園が初回からきっちり5点を先制!!3回にも8点を奪い、しっかり5回コールド勝ちで順当に3回戦進出を決めた。

3回戦 ハレンチ学園 11-1 盛岡駅前

ハレンチ学園が序盤は球筋をしっかり見極め、5回6回に打線爆発!!!2周り目になるとどんな投手でも真芯を捉えてくる打線は他校からすると恐怖そのものである。5回に2点、6回に集中打で8点を奪い、見事6回コールドで4回戦進出を決めた。

4回戦 ハレンチ学園 9-0 ミスチル

ハレンチ学園が2回3回と先制し、終盤にも加点!!投げては桑野、西原のリレーでノーヒットノーラン達成!!!特に桑野は4回を被安打0四死球0と完ぺきな内容!投打噛み合ったハレンチ学園が順当に5回戦に駒を進めた。

5回戦 聖モゾール学院 5-12 ハレンチ学園

聖モゾール学院が先制するも、ハレンチ学園が2回以降小刻みに加点!!!4回に聖モゾール学院が同点とするも、5回以降もハレンチ学園は小刻みに加点し、リードを広げる。8回2点を奪い、見事サヨナラコールドゲーム成立で準々決勝進出を決めた。

準々決勝 藤岡弘探検隊 10-6 ハレンチ学園

初回お互いに先制し、3回にハレンチ学園が3点を追加!!5回にも2点を追加したハレンチ学園が試合の主導権を握ったかに思えた。しかし、曲者の藤岡弘探検隊が曲者ぶりを発揮!!!5回6回と加点すると7回!しぶとく繫いで加点し、最後は米田のグランドスラム!!!この回一挙6点を奪い、逆転に成功!!藤岡弘探検隊が久々のベスト4進出を決めた。ハレンチ学園は21年秋以来の準々決勝以下で敗退。岩手は春の大嵐が吹き荒れたようだ。

第2ブロック

本命 上南

対抗 専北 最強 ☆大船渡☆ 厳美 高田 三戸

LS勢が頭3つ抜けていると信じたい。その中でも甲子園帰りの上南がブロック突破の最有力。厳美との公式戦初対決、☆大船渡☆、三戸、高田or専北or最強と実力者揃いであるが、全国を経験した力を十二分に発揮したい。しかし、対抗に上げた学校も十二分にブロック突破どころか優勝をも狙える力を備えている。激戦ブロックである。 

2回戦 前沢 4-12 専北

専北が初回ドカンと10点を先制!!!しかし、この後が続かない。。。。前沢にちょこちょこ加点を許し、流れが傾きかけたが、さすがに流れを完全には渡さない。5回に2点を奪い、コールドゲーム成立。初回の攻撃は見事であったが、その後の展開に課題の残る試合であった。

2回戦 古歌葉学園 0-8 最強

最強が初回着実に3点を先制し、4回5回にも1点ずつを追加。6回にも3点を奪い、投げては先発大泉から2番手石倉と繋いで被安打4自責点0の完封勝利!古歌葉学園を寄せつけず、完勝で3回戦に駒を進めた。

2回戦 佐野ときめき 5-13 高田

初回佐野ときめきが2点を先制し、同点とされるも3回にも3点を奪い、試合を優位に進める。佐野ときめきに魅了され、ときめいちゃってた高田であったが、はっと我に返り、5回に猛攻!!本来の力を発揮し7得点!!7回8回にも2点ずつを加え、コールドゲーム。立ち上がりに不安を残したが、地力の差を魅せつけた試合であった。

2回戦 ☆大船渡☆ 19-5 大谷翔平学校

大谷翔平学校が初回3点を先制!!しかし、殴り合いは☆大船渡☆の得意とするところ!!得点を奪われ、逆に気合の入った☆大船渡☆は倍返しだと言わんばかりに、2回3回4回と3点ずつ(倍どころか3倍(笑))を奪い、7回には一挙10点!!!両軍2桁安打が飛び出す乱打戦で、見事打ち勝ちコールドゲームで3回戦に駒を進めた。

2回戦 上南 10-0 失われたアオハル

序盤はじれったい展開であったが、3回以降上南打線が繋がる。投げては、先発橋本が春の選抜甲子園での炎上の失態を取り戻すかの如く、5回参考ながら1四球1失策のみのノーノ―を達成!見事3回戦に駒を進めた。

2回戦 一関 7-9 厳美

一関の先頭打者東が試合開始の合図と同時に投げ込まれた初球をバックスクリーンへ叩き込んだ!!これを号砲として序盤から激しい点の奪い合いとなった。一関は初回3点、2回3回にも加点すると、厳美もお家芸のスモールベースボールを返上し、エンドランで攻めたる。厳美がリードで前半戦を折り返し、6回にもダメ押し点を加えた厳美が最終回の一関の粘りを振り切り、何とか逃げ切り成功。辛勝で3回戦に駒を進めた。

2回戦 日本社会主義国 4-5 三戸

三戸が4回1点を加え、7回に同点とされるもその裏すぐさま取り返し、8回にもダメ押しの2点!!投手陣が快投しており、このまま逃げ切れるかと思われたが、最終回日本社会主義国の脅威の粘りに遭い、同点とされる。しかし、投手陣の快投に応えないわけにはいかない!!見事サヨナラ勝ちを決め、三戸が苦しみながら3回戦に駒を進めた。

3回戦 専北 7-0 江刺中央

専北が初回きっちり先制点を奪うと、4回に中押し、6回7回にダメ押し点を奪い、投げては寺井が江刺中央打線を3安打完封勝利!!投打噛み合い、4回戦に駒を進めた。

3回戦 最強 0-10 (「 ゚Д゚)「

序盤は両投手陣が力投!スコアボードに0が並ぶ。そして、魔の4回。。。。。最強先発松平が突如乱れる。2安打と四球で無死満塁とされると、決め球のフォークが落ち切らず。。。。棒球となってしまったところを(「 ゚Д゚)「4番上甲に捉えられ、グランドスラムを浴びる。ここで、松平はKO!代わった大泉も流れを止めきれず、石川のソロ、小西の3ランなどを浴び、この回一挙10失点。打線の方も、(「 ゚Д゚)「先発長田を捉えきれず。。。。。無念の5回コールドとなった。この結果は、県内関係者だけではなく、東北、北海道などにも衝撃を与えた。そして何より勝った(「 ゚Д゚)「監督の顔が(「 ゚Д゚)「以上の驚きの顔をしていた。。。。。

4回戦 ひょうたん島 4-6 高田

ひょうたん島が初回からきっちり先制点を奪うと、4回までに3得点!!しかし、高田は4回打線が繋がり、一気に同点!!!7回にひょうたん島が1点を奪い、再び先行するも、高田は8回に再び3点を奪い、逆転に成功!!!そのまま逃げ切り、高田が集中打で勝利を収めた。

3回戦 大船渡工業 10-11 ☆大船渡☆

大船渡が初回2点を先制するも☆大船渡☆がその裏から小刻みに加点!!しかし、大船渡工業は5回に集中打を浴びせ5点を奪う。☆大船渡☆も必死に食らいつき、7回にはお互いに点を奪い合い、両雄譲らず、同点のまま延長戦へ!!延長10回、大船渡工業が1点を勝ち越すものの☆大船渡☆がその裏脚で稼いで、2点を奪い、逆転サヨナラ!!!☆大船渡☆は相手の2倍の21安打放ち、11得点と猛打は魅せたが、被安打10で7失策のマズい守備が足を引っ張り、10失点。。。この守備が改善されれば、より上位進出も見えてくると、大会関係者から嘆かれている。

3回戦 上南 10-0 千厩町

上南が初回庭野の先頭打者ホームランで号令をかけること、小刻みに加点!!5回には5点を奪い、一気に勝負を決めた。見事6回コールド勝ちで4回戦進出を決めた。

3回戦 厳美 8-5 東洋大付一関

厳美が3回先制点を奪うも、4回東洋大付一関が5点を還す。しかし、上南との初対決を約束してはや数年。。。。悲願に燃える厳美は7回8回に追加点を奪い、試合を振り出しに戻す!!!そして延長10回、厳美は金子の2ランなどで3点を奪い、その裏をしっかり抑えて、見事勝利!!!4回戦進出を決め、上南との約束の決戦へ向かう!!!

3回戦 早稲田智辯 12-3 三戸

初回、お互い点を奪い合い、三戸が3回に2点を奪い、試合の主導権を握ったかに思えた。しかし、早稲田智辯投手陣は4回以降立ち直り、スコアボードに0を並べる。そして、打線も5回に1点を加え、6回遂に火を噴く!!!!連打連打連打に失策も絡めて一挙7得点!!!!9回にもダメ押し点を奪った早稲田智辯が投打噛み合い快勝!!!4回戦に駒を進めた。

4回戦 黒澤尻工業 2-13 専北

専北の攻撃力が爆発!!!初回に2点を失うも、すぐさま5点を奪い逆転に成功すると、4回5回6回にも加点し、6回コールド成立!!順当に5回戦に駒を進めた。

4回戦 大船渡第一 4-5 高田

高田が初回先制するも、大船渡第一が3回に追いつく!!しかし5回に中押し、7回にダメ押し点を奪った高田が逃げ切りを図る。だが、大船渡第一もそうはさせじと最終回に驚異の粘りを魅せ、同点!!!しかし、流れを掴んだ高田は見事サヨナラ!!高田が5回戦進出を決めた。

4回戦 千厩西 1-7 ☆大船渡☆

☆大船渡☆が2回から小刻みに加点!!!2回~5回まで毎回得点の猛攻で6点を奪い、勝負を決めた。千厩西も7回に1点を奪ったが、☆大船渡☆も1点を奪い還し、反撃を許さない。☆大船渡☆が5回戦進出を決め、上南へ公式戦初挑戦!!!

4回戦 厳美 7-10 上南

厳美と上南が公式戦初対決!!!初回お互いに点を奪い合うも、2回厳美が加点!!5回に上南が1点を還すも、6回7回に厳美が加点しリードを広げる。敗色濃厚となった上南であったが、打線の振りは鋭く、厳美投手陣に無言のプレッシャーを与え続けていた。その糸がが切れたのが8回!!!大岩のの2ラン、遠藤、藤井のタイムリーで同点とし、厳美2番手柴田をKO!!!勢いづいた打線は止まらず、そのまま打者一巡の猛攻で一挙8得点!!!大逆転勝利で上南が5回戦進出を決めた。厳美は目前までに迫っていた勝利がスルリと逃げてしまった。

5回戦 専北 2-3 山田

専北が初回先制するも、山田がその裏猪俣の2ラン!!!!2回にも1点を奪い、その後は投手陣が快投!!強力専北打線を0封!!!7回に1点を失い、1点差まで詰め寄られるも、何とか逃げ切り成功!!!山田がキャリアハイのベスト8進出を決めた。専北は投手陣は奮投したが、打線が振るわず。。。。無念の敗北となった。

5回戦 高田 7-0 大船渡学院

高田が4回5回に集中打!!!!4点3点を奪い、投げては赤松、高橋のリレーで大船渡学院打線を0封!7回コールドゲームでキャリアハイのベスト8進出を決めた!

5回戦 ☆大船渡☆ 8-5 上南

☆大船渡☆が初回鮮やかに3点を先制!!!上南も浅井のソロで1点を還し、4回に辻のソロなどで1点差まで詰め寄るも、☆大船渡☆は5回神谷の2ランで突き放す!上南も必死に食らいつくが、4本のアーチがすべてソロアーチと打線が上手くつながらず。。。。しかも強化してきた守備も4エラーと綻び、投打噛み合わず。。。。。☆大船渡☆が粘る上南を振り切り、ベスト8進出を決めた。

6回戦 山田 4-2 高田

初回お互いに先制し、その後は両投手陣が力投!!スコアボードに0が並ぶ。試合が再び動いたの6回!!山田が2点を追加し、先行!!!7回に高田が1点を還すも、9回に山田がダメ押し点を奪い、逃げ切り成功!!!山田が初のベスト4進出!!高田もキャリアハイのベスト8進出であったが、夏はより高みを目指す!!!!

準々決勝 早稲田智辯 9-10 ☆大船渡☆

☆大船渡☆が初回きっちり先制点を奪い、3回4回5回にも着実に加点!!試合の主導権を握ったかに思えた。しかし、早稲田智辯が最終回に驚異の粘りを魅せる!!中村(瞭)のグランドスラムで試合を一気に振り出しに戻すと、さらに1点を加点!!!逆に☆大船渡☆を追い詰める。しかし、☆大船渡☆も1点を還し、試合は延長へ!!延長12回早稲田智辯が連打で2点を先行!!!しかし☆大船渡☆も連打で一死満塁!!森のセカンドゴロの間に1点を還し、江上がツーベース!!!!2点を還しサヨナラ!!!!劇的なゲームで☆大船渡☆がLS唯一生き残った。

準決勝 ☆大船渡☆ 2-3 山田

☆大船渡☆が2回先制点を奪うも、その裏すぐさま山田が逆転!!!!4回にお互いに点を奪い合い、その後は両投手陣が奮投!!!スコアボードに0が並ぶ。結局2回の攻防が決勝点となり、山田が逃げ切り成功!!!山田は初の決勝進出!!!☆大船渡☆は東北大会出場を賭けて3決に臨む!

3位決定戦 盛岡実業 6-9 ☆大船渡☆

☆大船渡☆が初回からきっちり先制!!その後も攻撃の手を緩めることなく攻め立て、4回まで8得点!!!盛岡実業も3回4回5回と2点ずつを加え、食らいついたが、☆大船渡☆は6回にもダメ押しの1点を加え、逃げ切り成功!!!☆大船渡☆が3位で東北大会出場を決めた。

決勝戦 藤岡弘探検隊 7-6 山田

藤岡弘探検隊が初回きっちり先制!!中盤お互いに点を奪い合い、山田が7回同点とするも、9回藤岡弘探検隊が代わったばかりの山田3番手井手口を攻め立てる。敵失も絡め2点を奪い、その裏守護神として投入した冨田が一発を浴びるも、逃げ切り成功!!!19年夏以来の優勝を果たした!!!