皆様、新年度になりましたね。

明けましておめでとうございます(笑)

 

NR学園さん、十二支さんという偉大なブロガーが作って下さった新1年生選手名鑑を参考に、スカウティング活動をして参りましたが、LSメンバーなどごくごく一部ですが、うちの新1年生の評価も聞いてみたいというお声を頂き、新1年生選手名鑑の作成に手を出すことを決意しました。

 

LS、監督会、X(旧Twitter)など様々な形でデータ収集にご協力頂き、ありがとうございます。一部集まらなかったデータは俺甲Wikiで調べました(笑)

成長タイプも、俺甲Wiki引用ですてへぺろ 

 

初心者なので、十二支さんの昨年度の形式を真似ていきたいと思います。

 

無課金、微課金(無覚醒~☆2くらいまで)と有課金(☆4~☆5)で評価を分けてみました。大体は似たような結果にはなりますが、やはり、成長タイプの影響は大きいです。

 

なお、いつもの如くの注意文ですが、

 

中の人は豆腐メンタルですので、批判があると

すぐにえーんガーンえーんガーンえーんガーンガーンとなります。

あくまで、上南ならばの評価です。

批判が多い場合は記事消去も考えますので、ご了承下さい。

 

UR遊撃手編(画像能力はフル覚醒時のものです)

 

※遊撃手は守備が命!!遊撃手のみ守備重視のランキング

 になります。

 

評価については

S ベンチ入りさせたい。

A 育成したい

B サポートメンバー

C 来年の1年生の糧かなぁ

 

157 C 守備Aは魅力的だが、肩Dではゲッツーが

     取れない。

158 S 守備Dに目をつむれば、長Cは確実、ミートもA

     狙える打撃は魅力。



159 A 158をより打撃寄りにした選手。遊撃は守備重視

     なので、評価を下げた。

160 C 長打A、守備Bはともかく、大事な肩力がD。。

     必要な能力が足りない。

 

 

161 C+ ミートAは確実であり、肩も守備も及第点で

      あるが、走力Eがすべてを台無しに。。。

      守備範囲などにも影響している気がする。

162 B  パワー不足。。。丸太特訓!!

 

 

163 A 肩、守備に完全に目をつむるならば。。。。

     うちなら、外野コンバート。

164 C 160とほぼ同様。必要な能力が足りない。

165 B 162とほぼ同様であるが、こちらの方が、足が 

     あるので、打率良いかも。

166 A 守備面は問題無し。ただ、長ミ走DDDは

     厳しいか。

 

 

167 S ナンバーワン評価。ちょうどいいバランス。

168 S 評価が分かれるところ。長ミEEをどう見るか。

     バットを振りまくれ~~~と割り切れるか。

 

無課金

 167>158>159>163>165>162>166

         >168>161>157>160>164

 

有課金

 167>168>158>159>163>162>166

         >165>161>157>160>164

 

うちならば、167、135、149の争いになりそう。