皆様、新年度になりましたね。

明けましておめでとうございます(笑)

 

NR学園さん、十二支さんという偉大なブロガーが作って下さった新1年生選手名鑑を参考に、スカウティング活動をして参りましたが、LSメンバーなどごくごく一部ですが、うちの新1年生の評価も聞いてみたいというお声を頂き、新1年生選手名鑑の作成に手を出すことを決意しました。

 

LS、監督会、X(旧Twitter)など様々な形でデータ収集にご協力頂き、ありがとうございます。一部集まらなかったデータは俺甲Wikiで調べました(笑)

成長タイプも、俺甲Wiki引用ですてへぺろ 

 

初心者なので、十二支さんの昨年度の形式を真似ていきたいと思います。

 

無課金、微課金(無覚醒~☆2くらいまで)と有課金(☆4~☆5)で評価を分けてみました。大体は似たような結果にはなりますが、やはり、成長タイプの影響は大きいです。

 

なお、いつもの如くの注意文ですが、

 

中の人は豆腐メンタルですので、批判があると

すぐにえーんガーンえーんガーンえーんガーンガーンとなります。

あくまで、上南ならばの評価です。

批判が多い場合は記事消去も考えますので、ご了承下さい。

 

UR捕手編(画像能力はフル覚醒時のものです)

 

評価については

S ベンチ入りさせたい。

A 育成したい

B サポートメンバー

C 来年の1年生の糧かなぁ

 

109 C  肩が弱く、捕手としての起用は厳しい。

      長ミ走CCBはいきそうなので、外野手起用は

      ありかも。

 

 

 

 

 

 

110 C- 肩が弱く、捕手としての起用は厳しい。

      ミートAだが、脚が無く、活かしきれない。



111 B- 守備面はそこそこ。ミートは伸ばしやすいとは

      いえ、ミートEは厳しい。

 

 

112 A  打撃面に優れている。肩もそこそこあり、

      先発起用も有り。

 

 

113 S  晩成なので、覚醒前提であるが、能力の

      バランスは良い。ディフェンス面に不安は

      無いので、バットをひたすら振らせたい。

 

 

114 A  早熟で、肩Aであるから、スタメン候補。

      S評価にしなかったのは、守備Eだから。

      守備Eはパスボールが多い印象。うちなら

      外野コンバートしながら、第2捕手かな。



115 S 晩成であるから、覚醒前提であるが、こちらも

     ディフェンス面に不安は無い。バットを振らせ

     まくりたい。

 

 

116 A バランス型。長打力Bはすぐに到達しそう。

     十分スタメン候補。

 

 

117 B ミート以外は完ぺきな能力。肩力か守備力を少し

     削っても良いから、せめてミートDに。。




118 C+ 足があっても、ミートFでは。。。110と合成

      出来たら(笑)

 

 

119 A 打力に優れた選手。足が無いので、どう出るか。

     このタイプは打率良いか悪いか両極端に出る印象

     走って走って走りまくらせたい。

 

 

120 S 肩、守備BBは間違いない。長ミ走もCCCは

     すぐ狙える。上南的にはナンバーワン評価。

 

ということで

無課金

 114>116>120>113>115>119>112

            >117>111>118>109>110

有課金

 120>113>115>119>114>112>116

            >117>111>118>109>110