ハレンチさんと最強さんとは2回、石巻東さんとは1回、専北さんとはオンラインで1回、岩手でオフ会しましたが、

 

1月!!!👹が1泊2日で出張ということで、それに合わせて東京オフ会&東京旅行しよう!!!と思い立ったのが9月でした。。。。

 

しか~~~し

その後 12月末にコロナに罹り、1月頭は持病が魔の手を。。。。。

 

ということで、1月のオフ会&東京旅行はやむなくキャンセル。。。。。

 

ijhgkさん、中標津東さん、新潟第一さん申し訳ございませんでした<m(__)m>

 

その際も、オフ会は開催されたようです。

 

そして、2月!!天皇誕生日により3連休になった初日にリベンジのお誘い来てたんですが、バタバタしてたんで、無理だな~~~

と思っていたら、奇跡の仕事ひと段落!!!!

 

急遽行けそうになり、👹の機嫌の良い時を見計らって、行ってもいい???と交渉!

👹には俺甲無課金&オフ会なんかしないと宣言してますので(笑)

(うちは、対外的無課金という不思議な学校です)

 

👹には東京の友達に会いに行きつつ、東京観光してくると前回も言ってあります。

そして、奇跡の許可!!!!👹は仕事多忙のためついてこないので、1人旅!!

 

万全の状態であります!!!

 

早速前回と同じプランで宿や電車を予約して、最強さんたちにLINE!!!!

 

皆さん喜んでくださいました!!

 

まずは、事前準備!

岩手≒南部せんべいと思っている方もいるみたいです。

間違いでは無いですが、岩手の煎餅で私が一番おいしいと思っているのはこれ!!

地元一関の佐々木製菓が作っているものになります。煎餅というよりはクッキーと思って食べたほうがいいかも。皆さんにお土産として購入です。

そして、当日!! 

午前中に仕事をこなして、午後から北上から新幹線で出発します。写真では分かりづらいですが、北上は雪がうっすら残ってる状況です。

そして、電車に揺られれて、

(この間、LS個人戦の成績集計ず~~としてました(笑))

18時ころ東京着。新宿に宿を取って、新宿で飲み会にしていたんですが、東京から新宿って、山手線でぐるりと半周、つまり一番遠い場所にあるんですね。。。。最強さんに予約後に指摘されて知りました。大宮で降りて~~~の方が良いとか、中央線で~~~とかいろいろアドバイス頂きましたが、田舎もんには分かりません(笑)

東京で飲み会って言ったら、東京駅!!そこから山手線乗ればなんとかなるでしょ(笑)そんな気持ちです。

そして、宿にチェックインして、最強さんが予約して下さった、

 

 

へ向かいます。

中ちゃん、兄さん、gkさん、確認ですが、うちはくせ強いところ予約頼んでないし、辛いのも苦手ですからね~~~。。。。すべては最強さんのいたずらです。

 

スマホナビにぐるぐる回され、充電も無くなり、慌ててコンビニで充電器を買う始末。。。

迎えに来てくれた最強さんとすれ違いになりつつ、何とか自力で到着しました!!

片道15分が1時間近くかかりましたが。。。。

 

そこからは宴会です!!!最強さん以外はうちは初対面ですが、あっという間に打ち解けます!俺甲談義が止まらない!!!

 

左から 中標津さん、新潟第一さん

左 最強さん 右 ijhgkさん 練習メニュー熱弁中

 

そして、ギャラリーもいる中で、LS個人戦の3位決定戦&決勝!!

こちらは、個人戦のブログに載せてあるので詳細は割愛しますが、
最強さんにしてやられました。。。。

そして、ガチャ大会。。。。
みんなで引いて、そこそこあたりも出つつ、本校はR祭り。。。。

 

酔いもすすんで、、、中ちゃんと新潟第一兄さんはゴルフ談義

(中ちゃんはゴルフ帰り、兄さんは翌日ゴルフだそうです。)

下に見えてる白いのはうちのスマホの充電器ですな(笑)

そして、満腹で腹がヤバイ。。。当校。。。。。

みなさん、とても真摯な方で、俺甲、そしてLSに対する情熱、楽しんでくださっていることを実感できました。

とても良い飲み会でした。そして、東京遠征ということで、かなりおごってもらいました<m(__)m>この場を借りて、御礼申し上げます<m(__)m>

また、飲みましょう!!岩手いらっしゃったときは、良い店連れていきますよ~~~

 

そして、東京遠征したし、うち的にゴールデンタイムと思っている早朝ガチャ行ってみよ~~ LR or 投手 or 被りお願いお願いお願いお願いお願い

と思ったら、


 

まさかの新規びっくりびっくりびっくりびっくり 残念ながら、3塁はもう埋まってます。。。。

4月まで残して、新入生の糧になってもらうしかないですね。。。。

 

気を取り直して、宿泊先の新宿ワシントンホテルで眺め良い席で、朝食バイキング!

写真の撮り方下手なので、暗いですが、快晴のきれいな景色の中、美味しく満腹まで頂きました!


 

そして、第2目的? 主目的??の東京観光へ!!!
お台場に向かいます!!!

 

ここには!!!!

日本初!!!(世界初??)の

ドラえもんオフィシャルショップ!!!

未来デパート!!!!

があります。戦利品の公開は後程。。。十二分に楽しんで、東京駅へ。。。。

 

時間が無かったのと、道が不案内だったため、東京ラーメンストリートが見つけれず、お昼ご飯が駅弁(美味しかったですが(笑))と

最近なぜか”コイキング”の歌にハマり、

 

 

ポケモンどころかゲームもよくわかっていないくせに、コイキンググッズを欲しがる👹への土産として、ポケモンセンター東京駅店??に行けなかったのが心残りです。

 

フジテレビも外観眺めただけなので、今度は👹とゆっくり東京観光したいなぁと思いつつ、

14:36のやまびこで 北上 へ帰還!!

北上は雪がまだ残ってました。。。。

 

未来デパート 戦利品!!!

一番の目玉は!! 未来デパート限定腕時計!!!

そして、どら焼きにあう日本茶 と 紅茶

さらに、ゲーム専用コイン(ゲームやらないと持ち帰れます)

この他にも、ドラえ文字を刺しゅうしたハンカチなんかも

ゲットしましたが、こちらは後日郵送。。。。

そして、翌日。。妻と買い物行ったら、本屋コーナーの横にあるゲームセンターコーナーでゲット!!

さて問題です。

私の今回の主目的は、

オフ会????未来デパート????

 

最強さん、ijhgkさん、中標津東さん、新潟第一さんありがとうございました<m(__)m>

 

他の皆さんもオフ会やりましょう!!!

ただし、おごりでお願いしま~~~す(笑)