ずっとずっと幸せな人を観察して

 

きました、

 

うらやましいなって思う人の

 

思考回路を観察してきました・・

 

 

そして、それらを見続けてきて

 

断言します!

 

自分のことを心から幸せで

 

愛されていて満たされている

 

と思い込んでいる人は

 

。。。。。。。。。。。

 

めちゃくちゃ、おめでたく

 

幸せに、ど厚かましく

 

自分にものすごく都合のいい

 

解釈をして生きています

 

。。。。。。。。。。。。。

 

その人たちの言動で

 

ビックリしてきたのですが・・

 

例えば、

 

朝、会社に出社して

 

全員、

 

目を合わしてくれなくて

 

明らかに無視されていたら

 

どう思いますか?

 

っていう質問に対して

 

「みんな、サプライズで何か?

 

お祝いをしてくれるのかな?って

 

おもう」

 

っていうようなことを言っていました

 

。。。。。

 

後は、誰かに用事を頼むとき

悪いなとみじんも思わずに

 

「その人が

輝ける場所を提供している」

 

というようなことも言っておられる

方もいました・・

 

あとは・・・

 

「僕が幸せなのはみんなからの

感謝のエネルギーをたくさん受け取って

それを自分のエネルギーに

変換しているんだよ」

 

てなことを言っている方もいました

 

。。。。。。。。。

 

聞いた時は、みんな

 

すごいな、と驚いたのですが

 

その人たちは、それが標準的な

 

思い込みとなって自分に

 

備わっているんです・・・

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

共通点は…

 

周りの人たちの愛を

 

しっかりと信頼していて

 

 

自分は愛されていると

 

みじんも疑わず信頼していること

 

です・・・

 

どうやったらこんなおめでたい

 

思い込みを自分に植え付けられるんだろう・・・

 

って心底うらやましくなるのですが・・・

 

。。。。。。。。。。

 

 

 

ただ、その方たちは

 

自分だけではなく

 

周りの人に対しても

 

すごく優しい物事の受け止め方

 

をしてくれて、いつも信じて

 

信頼してくれている

 

言葉をかけてくれていました・・・

 

「モリットならできるよ」

 

「モリットは、本当にかわいいね」

(考え方の話です・・)

 

などなど。。。

 

平気で、心が躍るような

 

うれしい言葉をたくさんたくさん

 

くれたのです・・・

 

だから人からも愛されて

 

認められてじぶんは

 

必要とされているって

 

信じられるんだなって


そんな風に感じました

 

。。。。。。。。。。。。

 

こういう本当に幸せに生きている

 

人たちって一体

 

何が違うのか?

 

って考えたとき・・・

 

とにもかくにも

 

「自分にとって都合のいい

 

幸せな解釈のコレクションを

 

ものすごくたくさん持っている・・・」

 

ということと、

 

その幸せな解釈の

 

コレクションを人にもシェアして

 

「あなたはこんな風に素敵ですよ

 

こんな解釈をしたらもっと幸せに

 

なれますよ!」

 

ということまでもさりげない

 

会話の中にちりばめて

 

くれていて…

 

その人たちと話していると

 

どんどん自分の価値を認め

 

られるようになってくるのです

 

それは、いつもいつも

 

自分にも周りにも

 

幸せ側から物事を見る

解釈ができるようになっている

 

ので、褒めようとして

 

頑張っていっているわけではなく

 

湧き出るように無意識に

 

自分にとって幸せな解釈もするし

 

《素》で、人をほめてしまうのです

 

。。。。。。。。

 

なかなか、そこまで

 

準装備でそうできないですが…

 

大好きな人ほど、その人の

 

考えていることを勘繰って

 

腹探りをしてしまうのですが

 

そんなことをしてほんとに

 

何のメリットもなく

 

とりあえず、

 

 

「自分にとって

 

おめでたい解釈ができる

 

受け止め方の練習と

 

相手を信頼していい部分を

 

しっかり伝えてほめていく訓練

 

技術力をあげるほうが、

 

大好きな人の腹探りを

 

している時より、

 

はるかにはるかに

 

はるか~~に

 

雲仙の差で、おめでたい解釈と

 

ほめ上手になる方が

 

彼から愛されます

 

。。。。。。。。。。。

うまく行っている人たちは

 

特別な人のような気がするけど

 

そうではなくって

 

とても、目の付け所

 

解釈の仕方の技術力が

 

ある人。そこが大きく

 

優っている人なんです

 

 

それは、日々の練習で

 

いっくらでも、後天的に

 

身に着けられます

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

幸せになる、

 

愛される人になる

 

大好きな人と仲良くなる

 

これらすべては、自分の中に

 

どんな思いを持っていて

 

それをどう表現していくのか?

 

にかかっているような気がします

 

愛されているのか?

 

恐れたり

 

どうみられているのか?

 

気になったり

 

好きであればあるほど

 

外側にどうしても

 

意識が向いてしまうけれど

 

 

どこまで行っても、

 

自分に起こる現象は

 

自分の中にある思いが

 

外側に映し出されるだけだから

 

そのことを、しっかり

 

思い出しながら・・・

 

自分にやさしい幸せで

おめでたい解釈をしてあげる

練習

 

それは、決してうぬぼれではなく

 

人のやさしさに対する信頼と

 

自分自身を愛していくことに

 

繋がっていきます

 

それが恋愛も含む人間関係の

 

幸せにつながっていくと

 

思うのです‥

 

 

たくさんの、恋愛成就された方々が一体どんなことを実践されどんなことを意識したのか?を詳しくシェアしてくださっていますぜひ参考にしてくださいね!
とってもうれしいご報告

 

 

 

 

「恋愛のどん底」から抜け出して今より1000倍愛される方法 大好きな人と幸せになるための「未来... 「恋愛のどん底」から抜け出して今より1000倍愛される方法 

1,512円

Amazon

 

いつもおうえんありとうございます

すごく励みになっています

多くの人に届きますように!

 

 

 

 

 ブログ村ランキング

いつも読んでいただきありがとうございます

 

ブログランキング! 

いつも読んでいただきありがとうございます

 

 

 

未来設定で幸せな恋愛を引き寄せる! 未来設定で幸せな恋愛を引き寄せる! 

 

Amazon

 

 

お陰様で3刷です