あけましておめでとうございます

 

大変な時に

 

ブログをアップを控えようと

 

思いもしたのですが

 

読んでくださっている皆様に

 

感謝の気持ちもお伝えしたくて

 

書かせていただいています

 

今まで続けてこれたのは

 

読んでくださっている皆様の

おかげです

 

いつも読んでくださって

 

ありがとうございます

 

本年もどうぞよろしくお願い致します

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

今日は、今住んでいる地区の

集落の、年始の集まりがありました

 

お宮さんに神主さんが来て

お参りしてくださってそのあと

地域の方と自治会館で小さな

宴会のようなものがありました・・・

 

毎日近所の方に野菜をいただき

あちこちから大根もいただき

先週は合計12本もいただきました

 

散歩してると突然声をかけてくれて

野菜をみんなくれるのです

 

今の季節は

かぼちゃお芋、白菜。ホウレンソウ

ブロッコリー、ネギ、キャベツ、サトイモ

サラダ菜、ゆず、などなど・・

 

お正月のお花、みかん・・などなど

ほぼ野菜は買わなくていい生活が

出来ています

 

この辺の集落は、昔から

田畑が広く、関所があり宿場もあり

助け合って分かち合って、みんな

豊かに助け合うことで暮らしてきて、

子供のころからそれを見て

育ってきてそれが当たり前になっているようです

 

よそから引っ越してきたのに

みんなあたたかく迎え入れてくれて

本当に、ありがたいです

。。。。。。。。。。。。

 

本当に見習うところが、たくさん

沢山あります

 

昔のうちなら、しきたりとか

行事とか掃除とか草刈とか

苦手だと思ったのですが

 

今は、みんなと話をするのが

すごく楽しくて仕方ないのです

 

ここの地区の方々、みんな子供のころから

 

幼馴染でほとんど人の悪口を聞かないし

楽しいお話ばかりですし

 

自分一人でできることなんて

 

高々知れていて、助け合って

 

みんなで力を合わせた方が

ずっと、ずっと早く多く

 

色んなことができて

 

人それぞれ得意分野を生かせば

 

ずっといろんなことができる

 

という風に思うようになりました

 

。。。。。。。。。。。

 

自分が、本当にぼんくらで

 

できないことが多い分

 

人に感謝して頼って

 

生きていかないと

 

本当に、何もできないので

 

感謝して助けてもらう

 

ということをやっていかないと

 

生きてはいけないと、強く

 

思います・・・

。。。。。。。。。。。。

 

人と人との繋がりを大事にして

 

自分のできること、得意なこと

 

は、やっていき、できないことは

 

それを得意とする人に助けてもらう

 

助け合い、分かち合うことを

 

心掛けて横のつながりを大事に

 

していかないと、いけない時代

 

本当の意味で「和」を重んじる

 

そんなあたたかな時代に

 

なってきているように感じています

 

日本に生まれてよかった

 

困った人がいると手を差し伸べる

 

分かち合う心がある

 

優しい国に生まれてよかった

 

そんな風にも想います

。。。。。。。。。。。。

 

ありがとうという感謝の気持ち

 

助けてくださるのはありがたく

断らずに、甘えさせてもらって

 

今度は自分ができることで

恩返しをしていこう

 

自分に出会ってくださったご縁に

感謝していこう

 

本当に、今、自分の周りに

 

いる人たちのやさしさに

 

触れていると、

 

本当に、自分が一体今まで

 

どれだけ傲慢で、偉そうな

 

人間だったんだろう‥

 

って思って、恥ずかしくなってきます

。。。。。。。。。。

 

今、出会ってくれている

 

周りの人たちの優しさや愛に

 

感謝して、自分もそんな風に

 

近づけるように、なれたらいいな

 

と感じています

 

。。。。。。。。。。。

 

どう思われるか?

 

を恐れずに、壁をつくらずに

 

周りの人の優しさを信頼して

 

「本当にありがとうございます!」

 

って優しさを素直に受け取って

 

繋がりを大事にしていけるように

 

なれたらいいなと思っています

 

。。。。。。。。。。

 

人と繋がったり

 

友達をつくるのが苦手で

 

一人で引きこもりがちだったけど

 

恐れず、感謝しながら

 

人との繋がりを大切にしていこう

 

そうすれば、恋愛依存で

 

好きな人に依存して甘えすぎて

 

しまう事も減るのかな?

 

バランスもとっていけるのかな?

 

ってそんな風に感じています

。。。。。。。。。

 

ここ数年間ずっと内観してきて

 

改めて思うことは。。。

 

怖がらず人と繋がっていこう

 

そして、思い切って甘えて

 

頼ってありがとうと言える自分に

なっていこう

 

嫌われることを恐れるのは

 

もうやめていこうってそんな風に

 

思います

。。。。。。。。。。。。。。

 

そうやって行けば

 

愛する人にも

 

甘えたり、頼ったりして、

 

感謝して

 

「あなたのおかげで、うちは

 

幸せなんやで」って素直に

 

言える自分になれるのかな?

 

ってそんな風に思います

 

。。。。。。。。。。。。

 

恋愛以外にも

 

人との繋がりを大事にしていく

 

事は、繋がる波動でもあるので

 

周波数が、「繋がりあう」

 

というエネルギーなので

 

もちろん、その周波数に見合った

 

恋愛が展開していくと思います

 

「分離」から「統合」

 

への時代のエネルギーの使い方

 

は普段から、周りの人との

ご縁やつながりを大事にすることで

 

それが恋愛にも波動として

 

繁栄されてきます

 

人との繋がりをぜひ意識して

 

愛する人との繋がりも

 

しっかりしっかり強めてくださいね!

 

 

 

 

 

 

たくさんの、恋愛成就された方々が一体どんなことを実践されどんなことを意識したのか?を詳しくシェアしてくださっていますぜひ参考にしてくださいね!
とってもうれしいご報告
「恋愛のどん底」から抜け出して今より1000倍愛される方法 大好きな人と幸せになるための「未来... 「恋愛のどん底」から抜け出して今より1000倍愛される方法 

1,512円

Amazon

 

いつもおうえんありとうございます

すごく励みになっています

多くの人に届きますように!

 

 

 

 

 ブログ村ランキング

いつも読んでいただきありがとうございます

 

ブログランキング! 

いつも読んでいただきありがとうございます

 

 

 

未来設定で幸せな恋愛を引き寄せる! 未来設定で幸せな恋愛を引き寄せる! 

 

Amazon

 

 

お陰様で3刷です