{5FF19A8D-816F-43AC-84EF-C0D1CE6355F5}

近所のオシャレなカフェでハンバーガーランチ

 
 
 
{344C3A39-F09C-4B8E-BE68-8928C00F5093}
オシャレな店内からは、オシャレな音楽が流れ・
・・{08E2B1F7-0968-4C01-8434-969C2EAEB4E6}
窓からの景色は畑ビューと
 
{406E5D27-D187-42AD-A21E-A333EFF54EE6}
年期の入った耕運機ビュー
。。。。。。。。。
 
自分の内側を整えれば
映し出される世界も変わるから・・・
 
自分が何を感じ何をどう思うか
を幸せ側で選んでいけば…
 
受け取る世界は・・・
幸せ色に染まっていく
。。。。。。。。
 
心の中は何を思ってもいい
 
今起こった出来事を
どう受け止めてもいい
 
自分で感情も思考も選んでいい
 
過去の出来事の解釈も
自分で書き換えていい
 
そうぜんぶ全部自分で選んでいい
。。。。。。。。。。。。
 
その無意識に選んでいた
勝手に瞬時に思ってしまう
 
心の反応・・・
思い方の癖・・・
感じ方の癖・・・
 
その癖を治しながら
 
自分で新しい癖付け
 
自分が喜ぶ選択の癖付け
 
をしていけば…
タイムラグはあるけど
人生が根こそぎ変化します
。。。。。。。。。
 
内側が変われば受け取るものが
すべて変化しだす
 
タイムラグはあるけど
必ず受け取るものも変化して
受け取り方も変化して
 
世界が一変していきます
。。。。。
彼の反応が悪くてクヨクヨする

 

 

→忙しいし疲れてるから、うちに気を
許してるんや
 
うまくいかないことに何とかしようと
やきもきする
 
→うまくいくイメージをして
自分磨きするチャンスや
 
彼はきっとこう思っているだろう
って変なこと予想する
 
→こう思ったら幸せやから
彼の心の中をええこと予想しよう
 
他の女性のことを気にする

 

→彼はうちが幸せにするから
あなたはもっと幸せにしてくれる
人と仲良くしてね!の彼女の幸せを
願う
。。。。。。。
 
って言った感じで
これも全部どうにでも
どうにでも自分で好きなように
解釈してもいいし
 
好きなように思いこんでもいい
 
そして、自分の幸せに感じられる
思い込みを選択して
腑に落としていく習慣を身に着ければ
 
それがやがて現実に現れていきます
。。。。。
周りの出来事に振り回されるんじゃなくって
 
自分がどう受け止めるか?
 
で流れが変わってきます
。。。。。。
「そんなん言うてもどないも
こないもしんどいねん!」
 
「そんなええほうに受け止められるかよ!」
 
ってときは思いっきりその気持ちを
味わって感情に蓋をしない
 
そんな自分を許して責めない
 
それからまた切り替えていきます
 
するとまた違う道が見えたり
します
。。。。。。。
心の中は何を思っても
よくって
 
どう解釈してもよくって
 
すべてすべてその人その人の
判断にゆだねられています
 
自分で好きなように選んでいい
 
「こんなこと言ってこう思われないかな?」
「こんな風に思われたいな」とか
 
どう思われるか?で選ぶのは
 
他人軸
 
自分の心の声ではなく
自分が勝手にそうだと思いこんだ
相手の心の声に従って
自分の人生を生きられなく
なってしまいます
。。。。。
 
自分がこんなことをしたい
 
自分はこんな風に感じる
で物事を選んでいくのは
自分軸
 
人がどう思うか?で物事を
考えるのではなく自分の心の
奥底から湧き出る本音に従って
人の意見にぶれることなく
 
じぶんの心に正直に生きていく
 
それが自分らしい人生に
繋がっていくと思うのです
 
。。。。。。。。。。。
 
心の中は何を思ってもいいわけで
 
何を感じてもいいわけで・・・
 
どう受け止めてもいいわけで…
 
だからだから
 
自分が幸せだと思える
 
そんなことを選んで
 
誰かに何かを言われて人の意見を
採用する生き方ではなく
 
自分が納得するものを選んでいく
 
誰に何を言われようと
 
自分らしく自分の心に従って
 
そんな風に生きていけたら
 
うれしいなってそう思うのです
 
自分の人生を自分らしく
 
幸せ色に染めながら・・・
 
過ごしていけたらうれしいなって
 
そう思うのです
 

いつもおえうんありがとうございます

すごく励みになっています

多くの人に届きますように!

 

にひきぽちと
にほ

んブログ村
潜在意識ランキング

 

 


お陰様で増刷です