おはようございます。

30131028です。

 

私の友達にすごく前向きな人がいます。

彼女はこれまで色々なつらいことを

いくつも経験している人ですが

常に楽しいことを探すことが出来る人です。

 

私が落ち込んでいると

「ほらっ!楽しかったこと、うれしかったこと。

10個言ってみて!」と言います。

 

私は「う~ん」と言って

何も浮かびません。

 

「ほらっ!こんなことだって、あんなことだって

あったでしょ~!」と

私の「楽しかったこと・うれしかったこと」を

次々とあげてくれました。

 

彼女のあげてくれた私にとっての

「楽しかったこと・うれしかったこと」は

スペシャルなことではありません。

でも、大小にかかわらず「それ」に

気づけ、そう思えることが

GOOD」なのだな~と思います。

 

今日のお題の「GOODNEW」で

ふと、そんなことを思い出し、

やっぱりなかなか浮かばない私って

成長ないのかな~としみじみ

考えてしまいました。

 

なので、ちょっとしたことから始めてみたいと思います。

 

今日のGOOD

・昨日たくさん寝たので寝起きが良かった

・久々に晴れた

・暑くもなく寒くもなく快適に過ごせた

・おやつもらった

・ごはんがおいしかった

・仕事が順調に進んだ

・交渉したい人とうまく連絡がとれ

話がまとまった

・なかなか書けなかったブログが1つ書けた

・行きたいコンサートの予定がわかった

・コンサートの時のホテル&JR予約の連絡を旅行会社に

したら、もうホテルをとっておいてくれた

 

 

今日のNEW

・ブログの設定を変更した

・読んだことのない小説家の小説を

 読み始めた

・会社に新しい紅茶が各種入荷して満喫

・色々な人のアメーバ読者登録した

 

あ...NEWが少ない...。